起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない
作者:Reppu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

山ポン  2020年10月23日(金) 12:55 (Good:0Bad:2) 44話 報告

‥黒い三連星は来てないのか‥
あの人達、“赤い彗星”にライバル心バリバリだから嬉々として掛かるだろうに‥★

マ大佐とガルマ大佐達って、地上の難民から希望者募ってコロニーに移民させてるんだよね。
‥ミハルやアムロのお母さんが近くに来てる可能性‥
まぁテキサスコロニーは修理する必要が有るから除外されてるだろうし、おっかさんはコロニーへの移住は嫌がってたから無いと思うけどな★


sat  2020年03月31日(火) 08:19 (Good:5Bad:0) 44話 報告

オデッサファニーズのお嬢様方は
 ・四ヶ月前までは一切の訓練を受けてない民間人(お嬢様ガチ勢)
 ・階級は尉官だが政治的判断に拠るものであり、基礎錬成訓練すら受けていない
 ・部隊編成上は工兵
 ・オデッサのMSパイロットの中では最弱(本人たちも自分達はまだまだだと思っている)
と、曲りなりにも軍人(MSパイロット)を名乗るなら、勝って当然苦戦すら恥って感じですよね、表面上は。


桂川  2020年01月18日(土) 10:13 (Good:1Bad:0) 44話 報告

マゼラアタックは、マゼラベースが余裕のある車体(全長:10.2m、全幅:7.4m)なんだから、プチ・ヒルドルブみたいな自走砲に改造するのも手ですよね。
MS用のメガ粒子法(ビーム兵器)を搭載して、対MS自走砲とするのも良し。
また、ザクタンクのベース部分もマゼラベースだし、工兵隊用アッグ・シリーズの土台としても使えそうだ。


はり ID:PK/v.BRE  2019年08月15日(木) 10:49 (Good:3Bad:0) 44話 報告

もう一つのレース
本命ウラガン
対抗シーマ ガトー
穴がジュリア少尉
大穴ハマーン

キシリア? いたっけ?


( ´神`)また昔話してる・・・  2019年07月10日(水) 10:32 (Good:5Bad:0) 44話 報告

>これではRX77へ先祖返りじゃないか
おっ、そうだな(先祖返りしたMTを思い出しながら)


五郎二郎  2019年07月04日(木) 17:32 (Good:1Bad:0) 44話 報告

> 水陸両用兼地中侵攻用及び支援MS群

顧客が本当に必要だったもの。
という言葉が浮かぶw


軍勢  2019年07月01日(月) 18:05 (Good:16Bad:0) 44話 報告

こんなもん作るならギニアスさんに資材と資金流せやオラァ!
本国の開発陣はマジで無能の誹りを受けろとしか。


orz...  2019年07月01日(月) 12:28 (Good:4Bad:1) 44話 報告

理想的なガウってミデア何じゃね?と思った。
たしかガウってMS3機しか搭載できないんですよね?ミデアはあの大きさで2機搭載できるのだし、詰まりだ、ミデア鹵獲しようぜ


フクロウ@読み専  2019年07月01日(月) 07:58 (Good:0Bad:0) 44話 報告

あぁ...ついに出ちゃったよ...
ジャブロー攻略用ビックリドッキリメカが...
魔大佐(誤字にあらず)はこれをどうする気なんだろうか?
ジュアッグとゾゴックはまだ使い道はあるかもだが(なおゾゴック)残り二つがマジでビックリドッキリメカだからなぁ...


佐々木mk2  2019年07月01日(月) 04:51 (Good:3Bad:0) 44話 報告

ジャブロー攻略用MS群はどいつもこいつも前時代的な事をMSでやろうとしてるのが大問題なのよなぁ
アッグはモビルワーカーに先祖返りしてるようなものだし
アッグガイに限っては撃って下さいと言わんばかりの格闘特化って見れば分かるし

比較的マシなのが手持ちで武器持てるゾゴックと支援役のジュアッグだけどどれも元の機体考えると改悪でしかない

開発部は頭下げてペズンの人達に意見貰え
ギガン寄越されても知らんけどな!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み