起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない
作者:Reppu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

かませ犬XVI  2020年01月25日(土) 20:28 (Good:6Bad:0) 89話 報告

そういやひっそりと動員されて今回が初陣のお嬢様中隊、どう活躍出来るんだろう。
初戦でいきなり活躍して功労者として名を挙げれば、本国の親御さんは卒倒して喜ぶだろうな。ジオンへの忠誠心を血と鋼の意思で示したわけだから。


matadogasu  2019年11月10日(日) 23:00 (Good:10Bad:0) 89話 報告

ソロモンに着いた時、<暫くは反省して大人しくしているさ>と言ってた気がするが、此れで大人しい方なんだ…


-追記-

読み返していて、マ大佐が帰還したのって<リリー・マルレーン>でしたよね!
喜びそうな中佐が居そうですね!
検索しながら楽しませていただいてます!


r_  2019年11月05日(火) 21:01 (Good:2Bad:1) 89話 報告

連邦からの寝返り兵が裏切り者って言ったって、
共和国軍時代からの将兵には元連邦軍人は結構いるんじゃねぇの?
特に年配の将官左官あたりは。
共和国が成立してから独立戦争まで20年ちょいくらい。
共和国軍を設立してからの新兵が20歳としても40ちょいだろ。
(10行省略されています)

返信:Reppu 2019年11月05日(火) 22:58

お読み頂き有り難うございます。
戦前に自分たちが不利である事を知っていても組織の立ち上げに参加してくれた人物と、戦争が始まってから(つまりジオンが有利になってから)味方に付いた人物とでは言っていることがたとえ同じでも、中々割り切れる人は少ないんじゃ無いかなと作者は思う次第です。
元連邦兵出身は高齢ですからどちらかと言えば総司令部とか後方の教官に多そうですね、そしてダイクンに共感して集まってきた人が多いと考えると…。

古参「また大佐がダイクン派の懐柔工作してんぞ!」

とか思ってむしろ警戒心が強くなっているかもしれませんw


fumo666  2019年11月05日(火) 10:34 (Good:2Bad:0) 89話 報告

こうしてまた大佐の元に命知らずの忠犬が集まっていく…タスクフォース、ねw

返信:Reppu 2019年11月05日(火) 23:00

お読み頂き有り難うございます。
タスクフォースには男の子の夢が一杯詰まっているのです。
つまり適当にこじつけてタスクフォース言いたかっただけです。


唐津屋  2019年11月05日(火) 10:15 (Good:4Bad:5) 89話 報告

しかし、考えたら、保守主義=連邦 VS ナチズム=ジオンなんだね。
救いようが無い戦争だよねコレ。


にしかわ  2019年11月04日(月) 20:41 (Good:11Bad:0) 89話 報告

マさんの毅然とした態度もすごいがそれを笑って受け止めるギレンも凄いよなやっぱこういういぶし銀な関係ってかっこいいですよね。


ちょっと通ります  2019年11月04日(月) 14:13 (Good:30Bad:0) 89話 報告

ウラガン執筆の、補佐役に必要な事を纏めた本とかあったらめっちゃ売れそう。


鯉のぼり  2019年11月04日(月) 11:47 (Good:19Bad:3) 89話 報告

八十六話と八十八話の冒頭のウラガンとのやりとりをみてるとカミさんとカミさんに頭が上がらない旦那に見えてきたんですけどやっぱりウラガンがメインヒロインというこでよろしいですかね(錯乱)


黒龍なにがし  2019年11月04日(月) 11:19 (Good:3Bad:0) 89話 報告

やったねはにゃーん様、ライバルが増えるよ!
(なお、はにゃーん様同姓もライバル視する模様


ニキータの店  2019年11月03日(日) 23:42 (Good:2Bad:8) 89話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み