起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない
作者:Reppu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

マニモ  2019年03月14日(木) 22:39 (Good:2Bad:13) 9話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


妖怪首置いてけ  2019年03月14日(木) 20:14 (Good:1Bad:0) 9話 報告

ジオンの良MSはザク、ドム、ゲルググ位だよね…ズゴックも悪い訳では無いけど場所が限られるし…

どうかまともな機体が開発されますように祈っております。


はんぺん ID:UGGQ0FLk  2019年03月14日(木) 18:08 (Good:0Bad:0) 9話 報告

外伝とか読んでると若いパイロットは新しい機体に乗り換えてるイメージ


くろきし  2019年03月14日(木) 13:47 (Good:6Bad:0) 9話 報告

グフって玄人好みの極みみたいな機体ですしねぇ
汎用性の無さをザクと3マンセル組むことで無問題にしたラル大尉はやっぱ優秀

それにしても何故グフサーベルは「ヒート剣」設定にしたのだろう?
劇中表現が完全にビームサーベルだったので液体金属で形成云々とオーバーテクノロジーなブツになってしまった(´・ω・`)

ビーム兵器でもないのにガンダリウム合金の盾を両断するジオン脅威のメカニズムェ…


くらばーと  2019年03月14日(木) 05:50 (Good:5Bad:3) 9話 報告

>オデッサ基地のマ

だから、マ大佐は中国系で馬(マー)大佐だって何度も言ってるでしょう(お前だけな)。


骨までうまかったぜ   2019年03月14日(木) 01:13 (Good:4Bad:0) 9話 報告

ドムはどうやったって排熱凄いだろうからミノフスキー粒子薄いとステルス性とかヤバそうだけど、
高機動、重装甲、(キャノン積める)積載量と相当エグイ性能っすよね。正直速度がダンチなのでマシンガンとヒートサーベルと(グフとかザクの)盾持たせるだけでも相当強そう

胸部拡散ビーム砲?とかいう要らない子はパージで。バックパックにデカい弾倉でも積んだ方が建設的っぽいし


風鳴刹影  2019年03月14日(木) 00:22 (Good:1Bad:1) 9話 報告

 実績云々なら、概念実証機扱いでザクの足をドム式(ホバー)に変えたのでテスト運営させればええんじゃないかと コナミカン

 いや、ザクを流用してザクキャノンを始めサイコミュザクとかザクマリンタイプとか色々実験的に造ってるからね。ザクホバー走行試験型とか…倉庫を探せば出てきそうな気もする


ヒャッハー  2019年03月13日(水) 23:20 (Good:24Bad:0) 9話 報告

初代ガンダム関係の掲示板とかでも
『そもそも国家の一大事たる戦争中に、自国の兵器をコンペで決めようとするのはおかしいだろ』
て意見は見たことあるな


あおい安室  2019年03月13日(水) 22:29 (Good:1Bad:0) 9話 報告

グフは派生機も存在意義がよくわからんしなあ
重装とか飛行試験とか


ヌシカン  2019年03月13日(水) 22:18 (Good:4Bad:4) 9話 報告

連邦のホバートラックをパクって量産化してザクマシンガン装備させたら陸上戦力の何割かは代用出来るような。安価で機動性あって通信設備が充実しててそこそこの火力があるし。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み