ポケットモンスター 侵食される現代世界
作者:キヨ@ハーメルン

▼感想を書く

感想

大根の妖精  2021年09月23日(木) 18:15 (Good:0Bad:0) 15話 報告

これ四国だけノーダメなんじゃ?フッ...勝ったな(涙)

返信:キヨ@ハーメルン 2021年09月23日(木) 20:30

四国は、ほら、別の人が燃やしてるし(目逸し)

たまにはね?

大根の妖精さん、感想ありがとう。


PAPARA  2019年08月21日(水) 21:52 (Good:4Bad:0) 15話 報告

エ タ ら な い で

という一番の心配を投げつけつつ、感想を。
好きです。プロローグでの増殖の祈りに挙げられた設定が好きだし、この作品自体も好き。
だからほんとエタらないでください(切望)
(23行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月21日(水) 22:15

善 処 し ま す

有り難う! ナカーマ
いやー、そこは善処しますとしか言いようがないですね(道歩いてたらトラックドンからのトマトペーストとかありうるし)

らしいっすね。凝った設定だよ、ホント。
とはいえ掲示板は所詮掲示板(便所の落書き)でしかなく、SCP云々もフレーバーテキストとしてのネタなので放置してますん。詳しい人からすれば『?』かも知れないけど、ぶっちゃけただのネタなので許して許して(修正するのが面倒とかそんな訳ではないかも知れないという可能性)

いいんやで。


2469  2019年03月23日(土) 21:53 (Good:2Bad:1) 15話 報告

これもしシロちゃん以外にポケモンの知識(対戦・厳選寄り)を持ってる人がシロ民の掲示板に来たらどんな扱いを受けるんだろうか…
あとシロちゃんは対戦や厳選の知識を持っているんですかね?

-追記-

なるほど、そういう感じになるんですね。あともう一つ気になったのですが、現在シロちゃんがいる世界にゲームフリークとか任天堂ってあるんでしょうか?

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月24日(日) 04:36

反発か、吸収か、2つに分かれて内戦が勃発する事でしょう。これに新たなシロちゃんを担ぐ連中も現れ、他国も巻き込み……第三次世界大戦だ!
あらすじにもある通り作者がその手の知識を持たないので、自然とシロちゃんもその手の知識は持てません。なでその辺はボカします(まぁ、廃人要素作品は他に沢山あるし……)

追記

プロローグでボカしている通り、存在します。ただポケモンだけが存在しないのです(主人公のSAN値が削れた理由)
集合絵とかでも髭とか緑の勇者、それにピンク玉は居るのに、黄色のネズミが居ない……そんな感じです。きっとシロちゃんは自分が仲間外れをくらった気分だったでしょうねぇ(主人公のSAN値がガリガリ削れた理由)


海うさ  2019年03月22日(金) 14:35 (Good:0Bad:0) 15話 報告

すごく引き込まれました。更新楽しみにしてます

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月22日(金) 17:58

有り難う! 頑張るよ!
更新したよ!


来迎 秋良  2019年03月22日(金) 03:07 (Good:0Bad:0) 15話 報告

SCPで言うならむしろシロちゃんはSCP-xxxx-1とかだと思われる(挨拶)
クラス分けするなら、法則や原因もわからず封じ込めも不可能だからKeterクラスかなあ?

と、俺はココまで詳しくはないですが、シロちゃんと同じ世代までの
知識しか持ってないと思うんで、ちょっと共感しつつ読ませていただいてます。
(10行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月22日(金) 17:58

その辺読者の皆様のお陰で軽く知識がついたので次話にぶっ混んでみました。

有り難う! お楽しみに!

果たして気づくのはいつなのか……

セヤデ。ガバガバ設定なのか狙ったのか……SF世紀末や! 世界壊れる! 全く、誰だこんな無茶な融合モノやろとしたやつ(ブーメラン)

キャプチャグルグルは無い予定です。そこまで作者が描写しきれないので……はい。


change  2019年03月22日(金) 00:37 (Good:4Bad:0) 15話 報告

やめて!ポケモン化の影響で日常を改変されたら、シンオウ地方と繋がってる北海道の平穏まで無くなっちゃう!
お願い、死なないで北海道!あんたが今ここでシンオウになったら、現地民やシロ民のSAN値はどうなっちゃうの? 時間はまだ残ってる。この変化を耐えれば、完全なるポケモン化現象に勝てるんだから!

次回、「北海道死す」。ポケモン!GETだぜ!

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月22日(金) 01:17

良い次回予告。座布団一枚。
まぁ、シンオウ辺はかなり先。そこまで作者が生きてるかも不明な程度には先ですがね。
北海道はホント、試され過ぎてるぜ……


泉茜  2019年03月21日(木) 23:03 (Good:0Bad:0) 15話 報告

つまり、関東の各地でシロ民と変態とその他の勢力で三つ巴のモンスターボール争奪戦が始まるんです?


「通行人はどいてた方がいいぜ!今日この街は戦場と化すんだからよ!」

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月22日(金) 01:29

何その世紀末感。

んー……どちらかというと伏線ですね。後々になってまさかあのときか━━っ! みたいな。
なので描写はなく、描写するほどの事も起こってません。しかし後々になれば……ってやつです。

追記

嘘です。描写しました。筆がのったのが悪いんや……今日中に更新予定!


塵を踏むもの  2019年03月21日(木) 22:02 (Good:1Bad:0) 15話 報告

>本番はまだまだこれからだって事でok?

九州と北海道は本当に神話生物出てくる魔境になるからな、見とけよ見とけよ~()

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月21日(木) 22:31

マジインフレ。
最悪九州は日照りと地震、大雨と津波で沈没。
北海道は……即行で世界終焉のトリガーが4つもあるからな。空間が消滅するか、時間が概念ごと無くなるか、時空間が歪んでピチュンするか、全部消し飛ぶか。うん、ロクでもねぇや。


エウリス・ガングドロ  2019年03月21日(木) 15:19 (Good:1Bad:0) 15話 報告

アルファでラルトス育成やってたらいつの間にか投稿されてた……気づかなかったチクショウ

ロケラン武装……頭おかしいよその人
モンスターボール八王子から出現、そしてまさかのゴミとして処理されるところ……ヤメロォそんなことしたらたぶんゴミ収集車が壊れる!!(そっちかよ!!

(12行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月21日(木) 18:57

大変そう(育成はしない人)

その辺は次回描写予定。
いやぁ、モンスターボール使い捨てだし、流石にボールの方が壊れるでしょう。たぶん。

どっちもロケットだし……

奴らはある種の狂信者ですから。

にわかを入れれば一万人以上。
ポケモン信じてるガチ勢は千人以上三千人未満。
仕事をクビになるの覚悟で現場に飛んでこれる様な真のガチ勢は百人以下。って感じです。なので本編での即応可能な実働戦力はおおよそ百人から千人になりますね。

HAHAHA、そんなの居るわけないじゃないか! HAHAHA(目逸らし)

流石に自分達がマイノリティなのは自覚してるのです。ただそれが自重に繋がるかは別。
セヤナ。そこの設定はヒラメキさん。

頑張るよ!


如月 時雨  2019年03月21日(木) 15:02 (Good:0Bad:0) 15話 報告

精神系ねぇ...ぱっと思いつくのはSCP-2662 SCP-444-JP
だけど、ポケモンの世界でしょ?シンオウの準伝が思いつくなぁ...まぁ、地理的に関係なさそうだけど

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月21日(木) 18:50

SCPコワイ。
シンオウ神話の取り扱いは悩みどころさん。まぁゆっくり考えます。
シンオウは五章ですね。……そこまで作者がリアル生首になってなければ、ですが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み