ポケットモンスター 侵食される現代世界
作者:キヨ@ハーメルン

▼感想を書く

感想

ユックリ殿  2019年06月26日(水) 15:48 (Good:1Bad:0) 16話 報告

どこの世界もシロちゃんの限界民はヤベー奴しかいないっすね…

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月26日(水) 20:32

セヤナ。あるいはヤベー奴だからこそシロ民になれた可能性……大惨事大戦にこうご期待?


神榛 紡  2019年03月26日(火) 02:55 (Good:0Bad:0) 16話 報告

第三世代という事はすでにグラードンとカイオーガもいる可能性あるのでしょうか。
この辺りから伝説の能力ヤバくなってく気がするんですよね。グラードンもカイオーガも地形余裕で変えますし、レックーザいたらロケット余裕で落とされそうですし。


そういえばミュウツーとかポリゴンみたいな人造ポケモンも自然発生するのですかね。
話が進めば分かる事ですけど、ちょっと気になります。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月27日(水) 17:04

んー……無いですね。ポチの立場が特殊な感じです(伏線)
ワカル。あの辺りからフレーバーのインフレが酷い。……日本沈没!

する予定です。そしてその辺が作品の根幹に関わる予定。


キヒロ  2019年03月24日(日) 22:18 (Good:0Bad:0) 16話 報告


うおおおおおおおおおおお!! シロちゃん可愛いぃぃぃぃ!!




あ、ちなみに作者さんはなろうでも書いてるという事ですが、一体どんな小説を書いてるのでしょうか。ポケモンを読んでたら作者さんの他の小説も読んでみたいなと思ったのですが、中々探してもヒットしないので。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月25日(月) 00:19

シロちゃんカワイイヤッター!

なろうに媚びて売ろうとして失敗したファンタジー小説が幾つか。
そら名前読みが同じなだけで違うし……全部底辺やし、エタっとるし。ピンポイントで検索しても見逃すレベルやからしゃーない。
けど今度新作を出すので待って待って。たぶん……1ヶ月か2ヶ月後くらい? それは頑張る予定なので、是非それをお願いします。それは公開と同時に作者マイページにリンク貼るので。はい。詳しくは作者活動報告をどうぞ。


てるびうむ  2019年03月23日(土) 21:38 (Good:5Bad:0) 16話 報告

- --・ ・---・ ---・- ・・ ・-・・ ・・ ・-・-・ -・・・ ・・ ・--・ ・-・-- ・・・- -・ ・・ -・-・- ・- 

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月23日(土) 21:47

・-・・ ・・ ・-・-・ -・・・ ・・ -・--・ --  


dsa  2019年03月23日(土) 08:17 (Good:9Bad:8) 16話 報告

進化個体の多くは人の百や2百は容易に殺傷せしめるわけで・・・

ああ○○!何故こんなことに!?

なんでなんだ!?
(14行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月23日(土) 21:41

間に合わないルートはだいたいそうなる予定。
頑張れシロちゃん!


パラパラノーマル炒飯  2019年03月23日(土) 08:02 (Good:13Bad:0) 16話 報告

一般ネット民からしたら悪いけど新手のカルト宗教とその教祖にしか見えないよコレ···団結力も行動力も過激度も···
しかも内部分裂してテロリスト産まれてたりシロちゃんの動画に中毒性があって洗脳されたりシロちゃん聖女化計画とか本格的に宗教だよコレ!

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月23日(土) 21:39

実際一般人からシロ民への変化時に、宗教的な要素があるので致し方なし。伏線はバラ撒いてたり(なおクトゥルフ系宗教の模様)


ドキドキアーモンド  2019年03月23日(土) 00:59 (Good:0Bad:2) 16話 報告

自分の情報と認識を世界から消失させられて死んだゾ(遺言)
じゃけんバ美肉の準備しましょーねー(ツイ垢作成直後にロック)

弾丸斬るとかどこのゴエモン?
流石は刀と鎧ごとぶった斬るSATUMA人。

なるほど、この世界にポケモンを侵食させているのは不知火白なのかそれとも別人なのか(多分前者)ってことですね....それは思ってたけど作品に惹かれすぎて若干忘れてた。

黒幕が白ちゃんを悪堕ち.....ふむ.....(長期思考)

正直ポケモン捕まえられても原作みたいに上手く扱える気がしない.....法律がない現状、反逆されて終わりそう....あ、しろちゃんのあk.....ミ°(断末魔)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月23日(土) 21:37

うん、うん? 頑張れ……?

SATUMAに不可能は無い。

その辺りで主人公の末路が変わる模様。一応伏線はチビチビばら蒔いてますよー

R-18かな?(ノウハウ無いし、書かないよ)

その辺はシロちゃんその他に期待? 期待。


エウリス・ガングドロ  2019年03月22日(金) 23:50 (Good:0Bad:0) 16話 報告

このまま何事もなかったらよかったんだけど、そう甘くなかったか……アグノムとかそこらのポケモンが味方になってくれれば殲滅可能なんだけど……無理そうだよなぁ

ってか、げんきのかたまりとかひんしから復活させれると言う最強道具も出てくるんで、まだまだ驚くことはたくさんあるよなぁ(毒や麻痺、メロメロなどの状態以上すべてを直す不思議きのみが……あれ?そういや催眠がどうたらって言ってた気がするけど、まぁこんらんも直せるきのみあるから大丈夫大丈夫)

次回も楽しみにしています

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月23日(土) 21:33

セヤナ。山場やで。シンオウ産は当分後の模様。

学会も市場もその他も阿鼻叫喚の地獄絵図……描写しきれるといいのだが。

任せろーバリバリー


チクデン@農民  2019年03月22日(金) 23:44 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です
まるで蟹さんがシンクロ召喚するみたいだぁ…(直喩)
シロちゃんは聖女だった…?むしろょぅι゙ょでは?ボブは訝しんだ
ファンタジー物質満載のきのみ ものによってはエネルギー問題が解決したり?バイオ燃料…(小声)
最後の怖いなーとづまりストIV…
次回もゆっくりお待ちしております

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月23日(土) 21:32

だぁ(深い決闘者ネタは分からぬぅ……)
なら両方をブッピガンさせればいいのでは? 作者はいぶかしんだ。
それもありですが……ぶっちゃけ電気ポケモンで事足りるかなって。
ドアノッカー(ロケラン)で叩かれるオチが見えた……
ゆっくりしていってね!


FC会員No.4986 *アスタリスク*  2019年03月22日(金) 23:17 (Good:0Bad:0) 16話 報告

その後、更に人々は驚かされることになるとは、まだ誰も気づいていなかった(瀕死から復活できる元気の欠片とか、植物学者的には漢方薬系アイテムとか…)

うわ、暴走した変態共キモッ…“はかいこうせん”と言わず、“ほろびのうた”の方が良いですかね?

ところで、ポリゴンとか人工のポケモンは誰が作るんでしょうか?ちょっと楽しみですね
(9行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月23日(土) 21:29

セヤナ。
……うん、元気の欠片系統の理屈は一応付けてるケド、マジファンタジー。漢方薬は……きのみ成分と同質だと思えば……イケるか?

セヤナ。でもそれだと周りへの被害総額酷くなりませんかねぇ……? 本作のポケモンバトルでの被害総額はいったい幾らになるのやら……

あー……その辺りはご都合主義と作品の根幹の合わせ技で行きます。二章かな?
(偶然マイページ文読みましたが、何かシロちゃんがクリティカルだった様なので、その辺の描写増やしていきますね)

追記

(全力目逸らし)

自衛隊は過労死するな……建設会社は儲かりそうだけど(なお国民の対ポケモン感情)

任せろーバリバリー

だから深淵には手を出すなと言おうと思ってたのに(手遅れ)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み