ポケットモンスター 侵食される現代世界
作者:キヨ@ハーメルン

▼感想を書く

感想

月琉  2022年06月17日(金) 12:32 (Good:1Bad:0) 2話 報告

アルビノだと考えて服装、長袖パーカーみたいなコーデ、?サングラスとか日傘とか無しでいいのかな…?

返信:キヨ@ハーメルン 2022年06月17日(金) 12:57

感想ありがとうございます。

その辺りは文中にちょいちょい匂わせている様に、彼女がただのアルビノではないからですね。実際にはアルビノというよりアルビノモドキです。
本物のアルビノを描写しようとすると、文がそればかりになって肝心のストーリーがまるで進みませんので……悪しからずご理解頂けますと幸いです。


コジマ汚染患者  2019年08月14日(水) 22:13 (Good:0Bad:0) 2話 報告

閣下、ペニーが来たのなら、エミネムさんによるラップでのおススメシリーズも行けるのでは?ボブは訝しんだ。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月14日(水) 23:12

あー……あれね。考えはしたのですが、どうやっても面白くなりそうにないんですよ。あれはラップのリズム感、そして音楽が大きな部分を占めてますから、文章でやると『?』になってしまうので。たぶん使わないでしょうね……


ハルヒノエ ユイ  2019年06月23日(日) 00:35 (Good:1Bad:0) 2話 報告

この世界では主人公が原点にして頂点って呼ばれるんですね。
そしてピカチュウポジを持っていくポチネキ。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月23日(日) 01:24

戦闘力的な意味合いはゆくゆく誰かにかっさらわれるでしょうが、博士ポジは確保できるでしょう。
黄色ネズミではなく黒い犬のグッズが出るのか……


トビ  2019年04月08日(月) 22:00 (Good:3Bad:0) 2話 報告

先日から読み始めたのですが、物語が少しずつ丁寧に進行していてとても面白いです。

ちょっと気になったのが、シロちゃんアイドルネキにオシャレされまくってるけど、身体大丈夫でしょうか?
芋っぽい服装の理由に日差しに弱いからってのがあった気がしたのですが?

-追記-

シロちゃん体質考慮済みでのオシャレでしたか。
流石のアイドルネキやった。
シロちゃんならどんな衣装でも似合うと思います(迫真

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月08日(月) 20:32

有り難う!
そこは一章の拘りポイントだったり……

あー、それを含めてのコーディネートなのですが……描写不足でしたね。暇を見て描写盛っときます。ご指摘有り難うございます。


神奈白金  2019年02月24日(日) 01:25 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ポチってポケモンなんじゃ・・と思ってしまった。
なかなか闇が深い主人公(いいぞもっとやれ)
今後の展開が楽しみ、世界の状況や主人公に対する世間の反応がどうなっていくことやら(ニッコリ)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月24日(日) 15:03

何割かはポケモン化している可能性。
ワカル。
そろそろマスゴミに出番あげなきゃ……続けは待って待って。


ルナリア  2019年02月23日(土) 17:00 (Good:0Bad:1) 2話 報告

あれ?この状況でポケモン現れたらボールどうするんだろ…。
…ボングリから自作?ボール職人シロ誕生とかしたら、ますますシロ黒幕説とか、新宗教の御神体とかになりそう(笑)

-追記-

いいと思うけど、その場合ポケモンセンターって何に該当するのかって話になりそうな…(苦笑)
ポケモン限定とはいえ、機械に置くだけで瀕死やら状態異常やらが治るあの機械は相当ヤバいと思う()

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月23日(土) 18:27

あれかなり謎やからなぁ……つかある種のご都合主義存在やし、ボールに関してはちょっとご都合主義でいきます。流石にね?

シロちゃんは伍長閣下を手本にして貰う予定。
???「アンポンタン」

……ところで、フレンドリーショップってさ、ポケモン世界のコンビニって考えで良いよね?

追記

総合病院じゃね?(テキトー)でもポケコロではそこら辺にあったりしたなぁ……(悩み)
マジヤバイ。ゲームシステム上仕方ないとはいえマジヤバイ。どう解釈しろというんだ(更にボールにさえ入れれば人間も治せる可能性)


黒ロング僕っ娘クーデレTS幼馴染  2019年02月22日(金) 11:14 (Good:0Bad:0) 2話 報告

まだ導入部分だけっぽいけど、読み取れる設定も文も好き
これからが楽しみです
更新応援してます

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月22日(金) 15:27

もうちょい導入やで。じりじり地盤固めや。でもその分、動いたらイッキにドン。
やったぜ(無邪気)
更新頑張ります!


レイスドール  2019年02月22日(金) 01:03 (Good:0Bad:0) 2話 報告

好きです、めっちゃ好きです、ちょっと自分の語彙力の低さに絶望してます、好きです。

-追記-

捧げれば…捧げれば良いのですね!!
ああ!!こうしちゃいられない…早く…ウーラシールに…
向かわなければ…!人間性マラソンを…しなければ!!

え?対人?無理です、勘弁してください。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月22日(金) 01:22

有り難うございます!

語彙力が欲しいか?ならば人間性を差し出すのだ━━!
まぁ、語彙力が低い方が人間としてマトモやから絶望せんでエエやで(偏見)

追記

そんな遠出しなくても大丈夫さ!
先ずは自身の存在を疑います。昼夜逆転生活を送ります。誰とも会いません。あの手この手で知らんでもいい知識を溜め込みます。考察と思案をひたすらに続けます。これを一ヶ月続けます。
すると『あなた』は気づくでしょう。自身が人間性を喪失し、人間と呼ぶにはいささか以上にチガウことに━━



ウソです。
だからよぉ。人間性を、失うんじゃねぇぞ……(おまいう)


samusara  2019年02月20日(水) 21:58 (Good:4Bad:0) 2話 報告

現代、ポケモン、TS、クール系アルビノヒロイン…☆ぽちっ
応援してます

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月20日(水) 22:11

有り難うございます! もしかして同志ですか? クール系アルビノヒロインは良いものですよね。増えろフエロ……
まぁ、この作品は主人公という立ち位置上クール系を維持するのがちょいちょい難しい場面も多いのですが……主人公には頑張ってクールして貰おうと思います。


ヒラミル  2019年02月20日(水) 20:47 (Good:0Bad:0) 2話 報告

……ん?
オレンにチーゴ……?

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月20日(水) 20:54

yes!
ポケモンが現実に来るならそのへんからだよねと思いましたので。あの『きのみ』がポケモン世界を支えているのだろうし、と。
しっかし、まとめウェキあって助かりましたよ。オレンの味とか使わなかったから忘れてたし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み