ポケットモンスター 侵食される現代世界
作者:キヨ@ハーメルン

▼感想を書く

感想

螇蚸  2019年04月11日(木) 00:19 (Good:2Bad:0) 20話 報告

……頑張って話を描いてくださるのは良い事ですが…
行き過ぎた努力は、お体に触りますよ……
週間雑誌の長期連載の漫画家じゃないんですから…

ポッポの絵を描いていたり、ポッポの話題が多かったのは
(10行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月11日(木) 19:47

こうでもしないと動けない体質だから……仕方ないのん。まぁ、暫く休みますが。

くふっ。せやで。伏線まみれや。

セヤナ。
if時空と大きく異なる事でしょう……ご期待?

お、おう。まぁ、分からないでもない。製作陣が人間性を持て余していたようやし、そんな人間性を残した状態で作られた作品なんぞ……まぁお察しやで(持論)


FC会員No.4986 *アスタリスク*  2019年04月10日(水) 21:59 (Good:1Bad:0) 20話 報告

シロちゃんは可愛い

アイドルネキ、その調子で頑張ってシロちゃんを女の子にしてあげるんだ!

これは…あのif時空をシロちゃんも夢で見てたんでしょうか?
(14行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月11日(木) 19:43

カワイイヤッター!

キマシタワー建設も近い。あるいは女子会(なお中身)が来るのか……?

その辺はどうとでも取れる様にしてますん。嘘にしても良いし、ifにしてもいい。それを夢に見たかも想像次第です。

セヤナ。
せやで。
シロちゃんの頑張り次第だ!

なお種族値の高さ。

自分の貧弱ぶりには慣れません……

良かった、セーフなんですね。……いや、あの作品そんなに酷いん? 見ないで良かったか。
頑張るよー

追記

見てきた。だいたい察した。んー……これは、あれですね。製作陣はさぞ人間性を持て余していたようですね。全く、クリエイターに取って人間性は捨てるモノ。そんなモノ持ってるから作品を駄目にするんだ(持論)


KJA  2019年04月09日(火) 22:18 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ルビサファで時間が止まってる民からすれば、サファリみたいに餌を用意するぐらいしか思いつかなかったw
友情ゲット……そういうのもあるのか。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月10日(水) 18:35

せやで。なお友情の詳細は問わない。なので……こうご期待?


くっつく餡玉  2019年04月09日(火) 21:54 (Good:1Bad:0) 20話 報告

ポッ ポッポ ポッポーッ!(鳴き声)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月10日(水) 18:34

ポポ、ポッ! ポポポォーッ!


アヴァロンの戦士  2019年04月09日(火) 21:25 (Good:0Bad:0) 20話 報告

とりあえず、(なお続々と異世界からポケモンが来るが)ポケットモンスター SPECIALを折を見て書かせてみるとかよさそう。
出来ないなら出来ないで、キャラクター提案とプロットを漫画家とアシスタントに渡して(委託とも言う)認知させていくとか。
少なくとも漫画家三人とアシスタント六人による共同執筆とか。
確か50巻はいってた様な。執筆してる時のいざこざがなければもっと進んでたと思うけどね。


風邪、気を付けて下さい。自分は今年一月中の短期間で風邪→インフルエンザ→風邪のコンボが発生しました。
風邪と思ってたら油断大敵でしたよ。
では。m(__)m

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月10日(水) 18:33

ん? あー……作品内での創作か。んー……プロット難しいけど、やってみると面白そうですね。作者に余裕があれば軽くやってみようと思います。

ワカル。ワイも似たような経験が山ほどある。
この肉体が強靭であれば……いや、あり得ないifか。


来迎 秋良  2019年04月09日(火) 02:42 (Good:2Bad:0) 20話 報告

睡眠も食事も大事ですぜ。生き物の三大欲求だもの。
あの水木しげる先生も睡眠時間を確保したから超長生きしたんやで。
俺はながーくこのお話を楽しみたいから、たとえ更新が遅くなってもしっかり養生してほしいんやで……

あの騒動にかんしては、この作品はまったく問題ないです。
(8行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月10日(水) 18:27

太く短くが趣味なので養成するのは性に合わなかったり、養成してるとサボり癖が付いちゃったりするので休みたくなかったり……まぁ、流石に今回は休みますが。

なるほどなるほど。確かにその辺は気を付けてますね。
というかアレそんなに酷いのか……見なくて正解だったかな。

んー……SAN値を筆頭に削らないと執筆、というか努力が出来ない体質なので……どうにも。まぁ、頑張りますが。
最近未完に備えるべきかなぁ……とか思ってたり。


ドキドキアーモンド  2019年04月09日(火) 01:24 (Good:2Bad:0) 20話 報告

何やってんだァァァァ!自分の体は大事ダルルォ!?
ちゃんと寝て!ちゃんと食事取らなきゃ良作各体制もできない(本人談)からね?
有名ボカロPも同じ事やって若くして亡くなられた方もいるんだから!ほぼ皆急性だから体を大事に。

シロちゃん可愛い。可愛くない?(前回も言った)
正直現状のみんなとの関わり方の可愛さが天下無双だと思う。

ポッポ.....イワークとそう大して変わらない種族値だからねしょうがないね。
これは番外編での友情GET回も見れるのか!?(wktk)

あと最近のキヨニキの作品の読み方は一気に読み切るって言う潜航にも似た感覚で読んでるたのちい。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月10日(水) 18:17

寝る度にSAN値チェックなのですがそれは……まぁ、頑張りますん。
その辺は自分の身体でヒシヒシと感じてるところ。クリエイター連中の早死にも納得。

カワイイヤッター!
なるほどなるほど……そこんとこ詳しく(貪欲。しかし非強要ですん)

あれはポッポが強いのか、それともイワークが弱いのか、どっちなのだろうか……?
その辺は次回にご期待?

? 読み取れなかったけど……何回も読み返してる感じですか? だとしたら楽しんでくれているようで何よりです。


カージ  2019年04月09日(火) 00:18 (Good:1Bad:0) 20話 報告

風邪ですか?
暖かい格好をして、体を冷やさないように気を付けながら、滋養のある消化の良い食事を取って、しっかりと睡眠をとってください。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月10日(水) 18:12

あー……はい。頑張ってみます。
けど(多分)治ったから大丈夫ですよ!


ディアーチェ  2019年04月08日(月) 23:43 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ポッポがやったのは『でんこうせっか』と『すなかけ』かな?
まだまだ可愛い技だけど成長したら……ヤバい(゜ᾥ ゜)

政府が公表した後の掲示板回とか最高に面白そう、特に否定してた人達に対して(笑)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月10日(水) 18:10

せやで。
ヤバい。バードストライク(粉砕)が出来るレベル。マジヤバい。

んー……やりたいけど、プロット上サラッと流す事になりそうですん。


チクデン@農民  2019年04月08日(月) 23:24 (Good:2Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です
まずは風邪を治します→ご飯を食べます→更新を気にせずゆっくりやすみます→なんやかんや筆が進みます→大勝利!
体調にはお気をつけて…
朝に弱いシロちゃん良きかな良きかな…
ゆっくりゆっくりお待ちしております

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月10日(水) 18:09

疲れた(死に損ない)
治ったから書いたで。明日投稿予定や。
身体が貧弱なのが悪いんだ……
ワカル。良き。
ゆっくりしていってね!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み