ポケットモンスター 侵食される現代世界
作者:キヨ@ハーメルン

▼感想を書く

感想

慈鳥  2019年06月04日(火) 20:59 (Good:4Bad:0) 25話 報告

ポケモンの毒は瀕死になると自動で解毒される自然に優しい(ここ重要)毒、たとえ猛毒でもやけどでも死にかけると勝手に治るし凍っても凍死しない

だからみんな生きてるよね!!

更新がんばえー

-追記-

そもそも光化学スモッグから生まれたゴースがスモッグの消えたこの現代の何処から発生するのかとか考え始めるとエライ目に合うので程々に(実体験)

ポケモンは自然現象が実体化し始めるし自我も持ち始める。どこをどう擁護してもシロデスナを生き物として分類できないから…

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月04日(火) 21:13

ポケモンマジポケモン。あれらを生物として認めてよいものか……

セヤナ。

頑張るよ!

追記

ほら最近は西の方から色々飛んで来てるから……壁作りたい(アメリカーン)

八百万、八百万の国だからセーフ。自然信仰あるしセーフ。セーフ……?


メリジョー  2019年06月04日(火) 15:10 (Good:1Bad:1) 25話 報告

完成された小説だ…涙が出る
お金払ってでも読ませてください…

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月04日(火) 20:53

そうですか? 自分ではまだまだだと思うのですが……有り難うございます。
作者としてもそれなら執筆時間を増やせるんですが……ハーメルンは商業利用NG故に。はい。お気持ちだけ受け取っておきますん。


露西亜ノ日本人  2019年06月04日(火) 11:56 (Good:2Bad:0) 25話 報告

てめぇら……シロちゃんに拳銃を向けやがったな……。久々に、切れちまったよ……。屋上、来いやぁ(ねっとり)……!

Foooooo!やっぱりポチネキ最高。そこに痺れる憧れる!

この小説でポケモン熱が再度加熱されました。3DSのポケモン購入してきます。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月04日(火) 20:51

ポチネキがガードに走りましたがね。彼らは屋上とは真逆なところに行くことになるでしょう……

常にファインプレー。ポチネキ。引退はまだまだ先です。

おー……良いですねぇ。時間の無い作者の分も是非是非楽しんで下さい。


ディアーチェ  2019年06月04日(火) 10:06 (Good:0Bad:0) 25話 報告

きれい、綺麗だよシロちゃん(´;ω;`)
冷徹シロちゃんすこすこのすこ。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月04日(火) 20:50

可愛い系も綺麗系もいける系主人公シロちゃん。
シロちゃんです。宜しくお願いします。

心なし口数が増えてたり……なお出番は少な目な模様。


ミシェール  2019年06月04日(火) 09:00 (Good:1Bad:0) 25話 報告

キャタピー少女、これは才能ありますねぇ!
しっかり補助技積んでから攻撃してるの玄人感ある。

スタングレネードでポケモンやトレーナーをダウンさせられるのを見て権力上層部も思わずニッコリですよ

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月04日(火) 20:48

セヤナ。
現実化した影響で行動阻害どころか行動不可まで持っていけるゾ。

???「糸をなんとかしろ!」

ポチネキとか警戒してたから余計にね。まぁ、効かない連中も多いのですが。


ミミェ・・・  2019年06月04日(火) 08:59 (Good:0Bad:0) 25話 報告

少なくとも現代社会において重火器の入手は容易じゃないから、
入手ルートはすぐに特定されそう。

テレビカメラいるところで犯罪とか正気なんですかねぇ?

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月04日(火) 20:47

カネとコネ次第でバレないルートはあったりするんだよなぁ……まぁ、おおよそは絞られるでしょうが。

正気だったら犯罪行為に走らないと思うのですが、それは。


NOアカウント  2019年06月04日(火) 08:12 (Good:1Bad:0) 25話 報告

だいじょぶだろ。優秀なシロ民(犬)がモモンを持ってないはずがない!(多分)
警戒もしてたけど、メインはポケモン探しだったはずだし。オレンとモモンは配られてるでしょ。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月04日(火) 20:45

セヤナ。死体確認もしてないしな。
むしろ自給自足の可能性……


アサシン.  2019年06月04日(火) 03:33 (Good:0Bad:0) 25話 報告

おお…連日!(´°д°`)カラダニハキヲツケルノヨ

この子…キャタピーどころの話じゃないな(もっとこう…ガッシリ系がいいのかな…)(´・ω・`;)

銃かぁ…エスパー系がほしいところ…あとは冷凍ビーム…?(リアル考え)止める方法がなぁ…

目を耳をやられて混乱状態の人達に)( ´・ω・`)者共!おちつけえ!?
目をやられると皆ネタに走りたがるのはホント日本人w( ˘ω˘ )私もやった(マテヤコラ)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月04日(火) 20:44

フッ、反動ダメージで消えかけてますが……?

大丈夫大丈夫。直ぐバタフリーになるさ。

撃たれる前に撃てばエエんやで。それと知っていればトーシローの銃はさほど怖くないし。

ワカル。作者もやった。


赤目  2019年06月04日(火) 02:28 (Good:4Bad:0) 25話 報告

カメラの前で犯行声明及び殺人未遂。
更に相対したシロ民が本当に死んでいたなら殺人罪追加。
ついでに拳銃だけじゃなくて重火器も入手してるっぽいタレコミまであるんだし、警察の威信をかけて元シロ民のテロリストを根絶させなきゃいけない案件になっている気がする。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月04日(火) 20:41

おつむの出来が察せられる行動の数々。これは警察も動かざるを得ない間違いない(なお逮捕する際に発生するポケモンバトルの可能性)


FC会員No.4986 *アスタリスク*  2019年06月04日(火) 01:44 (Good:0Bad:0) 25話 報告

へいへい男だ、悪でしかねぇぜ
俺達に何か見せてぇんだろ
スクラップかな?
HAHAHA!(なお、彼らは完全に敗北したもよう)

突然のムスカwww
テロリストもスタグレ使いながらバルスと叫んでいたら芸術点くらいあげたのに…(違う、そうじゃない)

シロちゃんが拾った拳銃はどうするべきですかね…警察?国家?

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月04日(火) 20:36

HAHAHA。良いモノローグ、座布団一枚。

! そういうネタもあったな……ウカツ!

警察ですねぇ。ポケモン持ってますし、隠し持つ様な物でもないですから。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み