ポケットモンスター 侵食される現代世界
作者:キヨ@ハーメルン

▼感想を書く

感想

麦とろ鉄火丼  2019年07月06日(土) 21:30 (Good:2Bad:0) 26話 報告

催眠術野郎のランボーMAD
総理大臣のインディペンデンス・デイMAD
コラッタニキのエスコンZERO MAD
シロちゃんの跪けに処刑用BGM合わせてみた
この世界の2525動画はいまMAD動画だらけになってそう

返信:キヨ@ハーメルン 2019年07月07日(日) 20:10

「今日が人とポケモンの、独立記念日だ!」
「撤退は許可出来ない。お偉いさんとの会談を続行せよ」
「だろうな。胃薬追加だ」
うん、面白そうだ。


番外通行  2019年06月28日(金) 15:04 (Good:0Bad:0) 26話 報告

サラッと流されてるけどピカチュウ捕獲ってかなりすごい…
警戒心と好奇心強い部類で初めて見る物や硬い物には取り敢えず電撃ぶっぱすると言う何気にポケモン界でも危険な習性持ってますし
でも偶々空腹や寝不足で電気袋が空のタイミングで接触出来たなら餌付けとかでいけるのかな?
モンスターボール量産や適度なポケモンバトルの推譲となるとポケモンセンター的な施設も必要になって来ますね…

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月28日(金) 20:57

セヤナ。ゴム手袋を持っていたのか、波長があったのか、はたまたシロ民に追い回されて疲れていたのか……機会があれば語る……かな? 厳しいか。
その辺りはお偉いさんのお仕事ですが、それを円滑にするのもコラッタニキのお仕事……胃薬増える!
詳しくは二章にこうご期待?


海鷹  2019年06月21日(金) 00:47 (Good:10Bad:0) 26話 報告

こんにちは!
いつも楽しく読まさせていただいてます!
TSアルビノヒロインいいですよね!
好みにドストライクです!

(12行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月21日(金) 01:07

こんにちは!
有り難う!
ワカル。もっと増えてもイイと思う。
同志よ!

!?!?!? 挿し絵提供!? 挿し絵提供マジで!? フゥゥゥウウ↑↑ やったぜ!
回復した! 回復したよぉ! 不整脈でくたばりかけてたけど復活したよぉ! 二日以内に次話投稿してみせますよ!!
ご自由に? え? イイの? 挿し絵として使っちゃってエエの? 有り難う!(挿し絵のやり方覚えなきゃ……)
そうか、ついに挿し絵有りのタグを自信満々につけれるのか……胸熱。んー……これは人物紹介欄で、いや、プロローグ手前に専用のページか? むむむ。悩みどころさん。

ふむふむ……このシロちゃんは一章序盤。ユウカ嬢にオシャレされる前の、髪ボサボサ芋ジャージ形態か。
イイじゃないか! COOLだよ! 最高だ! 脳内イメージが明確になりました! 有り難う! (振り返りの、シャフ度? だったかな。それが特にツボに入りましたん。凝った背景とか、他のもグッドです!)
何かお礼を……そうだ、何か作者に出来る事があれば言ってくれてエエよ! 欲しい閑話とか!

任せろォォォ! 二日以内に新作オリジナル作品と一緒に投稿してみせますよォォォ!! 屍晒してられるかァァァ! 突撃ィィィ!

追記
任せろーバリバリー
ふむふむ。ok! 掲示板回のボリューム上げていくよ! 挿し絵有り難う!


眠り鼠  2019年06月14日(金) 01:26 (Good:0Bad:0) 26話 報告

最初はシロちゃん妙に人気すぎて違和感あったけど、なんらかの異能の効果も込みっぽいですね。というか人間じゃないのか。

しかし最新話の掲示板、先にゲットするとかしないとか、なんで1種1匹が前提みたいな話になっているんだろうと思いました。こっちでディグダを確保したからといって、他にディグダがいないとは限らないのでは・・・?

TSもの好きです。応援してます。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月14日(金) 03:14

せやで。ちょっとチート臭いけど、その方が説得力あるかなぁ……って感じですん。まぁ元のポケモンもスーパーマサラ人いるし、ねぇ?

んー……今まで一匹ずつしか来てない故にシロ民達がそう思い込んでいたり、あるいは先入観です。なので二匹目が来る事を予定していないので、来たそのときには……まぁ、ネト民だし多少はね?
とはいえ描写不足なのは事実なので閑話で盛っておきたいところ。はい。

おぉ、同志でしたか! 頑張るよ!


くっつく餡玉  2019年06月13日(木) 16:07 (Good:0Bad:0) 26話 報告

う〜ん……何か、雇いシロ民達にただポケモンを探させるだけじゃもったいない気がするなぁ。
某どうでしょう程度の備品と撮影で、ポケモン探索隊とかやって、局にも行動の支援とかしてもらえれば御の字な感じですかね?
ユウカさんが散財するだけでなく、ちゃんと公に給与を与えられるなら、そっちの方がいい気がしないでもないし。

-追記-

えっ、まさかのご採用!?
いえ、その、とても嬉しくはあるんですが……!そんな無理に執筆して頂かなくても大丈夫ですよ?!

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月13日(木) 17:22

ワカル。
んー……先ず現状ポケモンの絶対数が少ないので戦力として取り込む必要がある事、次にそもそも見つけれない可能性が大きく企画が成立しない可能性が大きい事、ポケモン利権を伊藤家が独占する思惑。等があったり。
まぁ、一番の理由はどうでしょう式を考えもしなかった作者の責任ですが。……はい、閑話に組み込みます。はい。

追記

採用ですん。
閑話は(本編のガバを埋める為に)山ほど書く予定だったので、お気になさらず。はい。まぁ、サラッとした内容になるでしょうが……


水面水面水面下  2019年06月11日(火) 15:27 (Good:0Bad:0) 26話 報告

これが後のシルフカンパニーである

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月11日(火) 22:14

そ の 発 想 は 無 か っ た。
まぁ、そんな感じなのかな? こうご期待……?


なーき2号  2019年06月08日(土) 23:42 (Good:1Bad:0) 26話 報告

ドーモ、キヨ=サン
ふと思ったけどもし第6世代以降のポケモンが現れたら
シロちゃんは対処できるのか気になった
早いとこシロちゃんもメガ進化できるポケモンを
捕まえてもいいと思う
Z技は・・・・・シロちゃんの体力的にキツいんじゃないかな

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月09日(日) 00:53

ドーモ、なーき2号=サン。
対処出来ませんね。新しいポケモンだとは気づくでしょうが、具体的な生態やZ系のあれこれはサッパリです。
更にメタな話をすれば作者がその辺サッパリなので、本編では登場しません。仕方ないね。
? なるほど、そういう設定があるのか……


カクンテ  2019年06月06日(木) 11:53 (Good:0Bad:0) 26話 報告

キャタピー少女ならぬバタフリー少女、世代が進んでいくとアゲハントとかビビヨンとかを手持ちにしてそう。



ところで、ピカチュウのトレーナーさん、もしかして某赤さんとか某草さんみたいな格好してないよね…?

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月06日(木) 18:18

セヤナ。蝶々パーティーか……まぁ、まだまだ先の話ですが。

いんや。というかピカチュウに出番は無いです。他の作者さんが散々やってますし、それ以外の子にクローズアップしたい。


ヒラミル  2019年06月05日(水) 21:28 (Good:0Bad:0) 26話 報告

ファミチキ食べたい(挨拶)。

・白い(アルビノ)
・指揮官(の才能がある)

(7行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月06日(木) 03:49

こいつ直接感想覧に……(挨拶)

せやろか? まぁ、自然にこうなってしまってたという背景があったり。

人間ではあるけれど、純粋なホモ・サピエンスかと言われればハテナがつく程度には人間ではない感じ。

カレー……お腹すいたなぁ。飯食ったの何時間前だったっけ……?
暫くは灰になってるよ。


海猫  2019年06月05日(水) 20:45 (Good:0Bad:1) 26話 報告

ビードル毒で死人が出なくて本当に良かった。この大事な時期に1人でも死者が出たらポケモンが害獣判定されたり碌なことにならない。

無能なシロ民よ・・・ポッポはもう諦めて次に進むんだ、人間に追い回されてオコだと思う。
プリンをゲットできれば状態異常ねむりで戦闘・捕獲面で大いにアド取れるから!
そういえば御三家出なかったですな、生息地不明だからですかね?

返信:キヨ@ハーメルン 2019年06月06日(木) 03:45

セヤナ。回復不能なダメージをうけていた事でしょう。そういう意味では有能だった……?

その辺りは閑話でやっておきたい予定……
セヤナ。あのピンク玉のトレーナーはもう決めてたり。
んー……それもありますが、単純にクローズアップしたくなかったからだったりします。彼らのことは他の作者さんが散々やってるからね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み