ポケットモンスター 侵食される現代世界
作者:キヨ@ハーメルン

▼感想を書く

感想

海猫  2019年07月27日(土) 22:08 (Good:0Bad:0) 30話 報告

サキちゃんがクールで、トーク上手な感じですね。

ポケモンは家族・・・お前も「家族」だ。
冗談はさておき、こちらの世界でポケモンが発売されてる国の言語なら通じそうな
イメージで仲良くしやすそう。
(10行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年07月28日(日) 00:30

せやで。相方が胃痛とバタフリーの重さで呻いてたからね。仕方ないね。

つまりお前もポケモンだ(?)
広がる和。手と手を繋いで闇に沈め。
弱肉強食の世界やからね。もう身分差とか闇でしかねぇ!

セヤナ。元々ポケモンバトルはエンジョイ系やからね。嫌がってるポケモンをクローズアップするような偏向報道さえなけりゃヨユーよヨユー。
むしろポチネキが率先してかわしていくから、多少はね?
???「また地図を書き直さなければならんな……」

前世+今世やから最低でも3、40歳からだからなぁ。下手すりゃ5、60やで。その上闇深付き。マトモな奴と話が合うわけがねぇ!

安く買って高く売る。商売の基本だな……
???「資本主義者め……」


ラミエール  2019年07月27日(土) 05:23 (Good:0Bad:0) 30話 報告

32キロを頭に乗せる女…ヒェッ

返信:キヨ@ハーメルン 2019年07月27日(土) 15:42

スーパーマサラ人になったら余裕だから(震え声)


Pogger man  2019年07月26日(金) 22:45 (Good:0Bad:0) 30話 報告

モルフォンについてはおそらく序盤虫が二体とも虫毒だったらアウトだからこうなった可能性が…?

返信:キヨ@ハーメルン 2019年07月27日(土) 15:32

そういう説もあるらしいっすね。それのいわんとするところは分かるが……物理攻撃系と特殊攻撃系で差別化出来たのでは? 作者は疑問に思った。
まぁ、だとしても体重すら差し替えてないのでテキトーさが見えますがね……スタッフェ。


螇蚸  2019年07月26日(金) 21:09 (Good:3Bad:0) 30話 報告

人間性を炉に焼べよ…(挨拶)
人間性を捧げ、啓蒙を……啓蒙を…得るのです…
そして、《肉体的にも》TSをするのです…

例え同じ種族で無くても、家族になれる筈だ…
(6行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年07月27日(土) 15:38

もう生け贄に出来る人間性なんてロクに残ってねぇよ……フヘッ。
人間性をポイポイ……いや、それはアカンやろ(ネタにはなるが)

俺もそう思う(定型文)
その通りだ(定型文)
お前は間違ってない(定型文)
家族(意味深)

明後日の方向に飛んだ闇要素。
入場時に呼ばれる名前もコラッタニキに違いない……いやほら、もう芸名みたいなもんだから。


星空ゆう@最弱ったら最弱  2019年07月26日(金) 21:03 (Good:0Bad:0) 30話 報告

コンパンはきっとライザップ(人間がやったら死ぬくらいハードver)に行ったんだよ...。ホ゛ソ(多分)
逆にトランセルは美味しいものを大食い(ポケモン基準)10人前分ぐらいを食べたんだよ...。ホ゛ソ(多分)
それにしても本当にシロチャンカワイイナ、本当に。(SAN値マイナスの99)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年07月27日(土) 15:25

結果にコミットし過ぎィ!
フードファイター志望かな?
カワイイヤッター 削れ過ぎてやがる……遅すぎたんだ。


障子から見ているメアリー  2019年07月26日(金) 20:59 (Good:0Bad:0) 30話 報告

おお!闇深勘違い多めの掲示板ですか。これは愉悦る!

カオリさんの首が心配ですね。原因不明(笑)の首の痛みに悩まされることになるか、それとも筋肉がついてめっっっっちゃ首が太くなるのか(笑)。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年07月27日(土) 15:23

前々からやってみたかったし、読者からも望まれていたが、作者の力量と体力的に難しかった話。
満 身 創 痍 確 定。

普通なら首ポキ案件。
あるいはスーパーマサラ人になるのか。こうご期待?


くっつく餡玉  2019年07月26日(金) 20:25 (Good:0Bad:0) 30話 報告

更新お疲れ様です。
ジム……この世界だと、某筋肉アニメのシルバーマンジムと、力こぶ系のポケモン(カイリキー、イシツブテ等)がコラボしたりすんのかな?w

返信:キヨ@ハーメルン 2019年07月27日(土) 15:16

疲れた(口からエクトプラズム)
なるほど、そこらじゅうでカラテ道場が開かれるのか……筋肉モリモリマッチョマンのポケモントレーナーが量産されるな。


ライネルト  2019年07月26日(金) 20:12 (Good:6Bad:0) 30話 報告

まぁ、冷静に考えれば、バタフリーの体は殆どコンパン瓜二つだし、手足の本数や羽の形から考えてモルフォ蝶がモデルっぽいよな。
キャタピー(揚羽)トランセル(揚羽)ときてバタフリー(モルフォ)は不自然。
逆にモルフォンのモデルは羽の形からして揚羽蝶だろう。
目の形(複眼と単眼)だけみてもどう考えても取り違えてるよな。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年07月27日(土) 15:14

もう考えれば考える程取り違えたとしか思えないヤーツ。
問題は後になっても修正してない事よ……いや、修正しろと。体重ぐらいシレッと合わせておけと。もうこれ間違いなく意図してやってるとしか。


ころんぷす  2019年07月26日(金) 20:07 (Good:1Bad:0) 30話 報告

更新乙です
ポケモンのメディア展開が順調に進んでる事が雑誌からよくわかりますね。そして相変わらずの認識のズレに草

ポケモン専用の雑誌が広まっていくという事はテレビの方でもポケモン専用の番組が開始してもおかしくないはず、つまりこの世界でもポケモンサンデーとかが始まる可能性が微レ存……?

次回も更新楽しみにしてます

返信:キヨ@ハーメルン 2019年07月27日(土) 15:12

お待たせしました。
その辺りを描写したかったので、伝わっているようで何より。一安心です。
勘違いモノ特有のズレ。どこまで進行するのやら……

セヤナ。何度もやるとクドイのでその辺はやりませんが……そのうちサラッと扱いたいところ。
商業的に儲けれるとなれば直ぐにでも始まるでしょうねぇ。

頑張るよー


投稿話順全話感想

キャストリアが好き  2023年01月07日(土) 16:40 (Good:0Bad:0) 58話 報告

もうこっちは投稿しないのかな……
いつまでも続き待ってます。

返信:キヨ@ハーメルン 2023年01月07日(土) 17:26

キャストリアが好きさん、感想ありがとう!

いや、その、設定が公式と一部被ってね……数年程、ほとぼりが冷めるのを待ってる状態ですん。
一応、今年中に他の作品を粗方完結させる予定なので、来年は更新する余裕が出来る……はず。

あまり期待はしないで下さい(右肩下がりの体力と気力に敗北しつつ)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み