ポケットモンスター 侵食される現代世界
作者:キヨ@ハーメルン

▼感想を書く

感想

ボルドーワイン  2019年08月12日(月) 09:30 (Good:1Bad:0) 31話 報告

次のシオンタウンですか、初代だとインドぞうも2秒で倒すゴースと母親の骨を被ってるカラカラと闇深案件、シルフスコープはどっかの企業が作れそうな気もする

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月12日(月) 19:12

セヤナ。取り敢えずボチボチ出てる状態なのでまだ対処は出来るでしょう。しかし今後増え続ければ……乞うご期待?


慈鳥  2019年08月12日(月) 08:58 (Good:0Bad:0) 31話 報告

すまない、電気ポケモンは電気が好物なので管理を密にしないと逆に発電所が落とされる。ただ管理しようとするとキレて逆襲されるのでここはきのみを渡す代わりに電気プリーズといった感じで行かねば死ぬぅ

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月12日(月) 19:11

セヤナ。間違いなくタフな交渉と絆が必要になるでしょうね。もしポケモンを侮る様な事をすれば……綱渡りだなぁ。


海猫  2019年08月08日(木) 02:28 (Good:0Bad:0) 31話 報告

両足粉砕骨折、攻撃力ポッポなのに・・・とりあえずオボン食え。
ついに電気ポケモン登場か。変電できればエネルギー問題終了で、化石燃料にさよならバイバイ。
電気だとコイルが好き、マシンっぽくて。サンムーンだと序盤出現で嬉しく強くて頼もしかった、さすがは人気投票第二位。

ボールの量産はさすがにまだか・・・でも量産よりもサファリゾーンの具現化が先になったらブーイングくらうだろうな。

-追記-

鎖国・・・風通し悪くならない程度なら。これを機にブラック国とは完全に手を切ろうw
仲の良い国には電気を売るんだ!ただしポケモン自体は渡さない。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月09日(金) 18:18

絶対何かの間違いだろ……いや、逆に考えるんだ。ポッポが強いんだと(オイマテ)
シロ民、新しいきのみよ!
エネルギー問題が解決した日本とか最強では? 鎖国しようぜ!
ワカル。メカメカしいのは良き……いや、生物? いや、メカ……? まぁ、ポケモンか(便利な言葉)
ある種の伝説である。

むしろ抑えて置けるのか……?(生息ポケモン見つつ)

追記

あーいいっすね。もうそのまま黒船(面白い事)来るまで寝てたいわ。各国の思惑が飛び交う国際情勢は複雑怪奇だし。いや、ホント(各国登場後の複雑怪奇なプロット見つつ)


FC会員No.4986 *アスタリスク*  2019年08月05日(月) 00:05 (Good:0Bad:0) 31話 報告

シロチャンカワイイヤッター!

ラスボス…もしかして︰小○幸子
ポケモン映画からの繋がりですね、わかります
プリンと歌ったのが、風と一緒にだったらロマンがあるなぁ…
(13行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月05日(月) 00:10

カワイイヤッター

利用規約上ボカシてますん。
せやで。あるいは演歌かも知れない……プリンが力強い演歌歌ってたら草生えるw

それはいわゆるコラテラルダメージというものに過ぎない(以下略)

んー、あー……まぁ、詳しくは描写しない方向で調整します。キンクリしてシレッと出す感じで。
化石、復活……アメリカ人が喜ぶな(ジュラパー)まぁ、科学者は卒倒でしょうが。

追記

あのボイスじゃどうあがいてもギャグにしかならんかw

デェェェン(違うそうじゃない)
ネタに困らない俳優というのは稀有だと思う(真顔)

描写したら作者が批判で剥げるからね。キンクリやむなし。
ジュラパー、出勤、ボッチ。嫌な三連星だ……


TUMENECOファン  2019年08月04日(日) 12:47 (Good:2Bad:1) 31話 報告

投稿お疲れ様です。今回もとても面白かったです。

さて、ランキングの低迷について、私の見解ですが、投稿間隔の長さが原因ではないでしょうか。私はこの投稿間隔でもいいとは思いましたが、ランキングでの上位を目的とするのであれば、この投稿間隔は長すぎると思います。例えば私は一週間に一度ほど更新がないかとここに来ます。そのため、最新話を読むのは更新から6日後になるとこも更新当日になるとこもあります。すると短期間で多くの人が読むことがなくなるので、ランキングの低迷に繋がります。私も更新直後に読むことが多くなるはずです。
 2つの作品を同時に手掛けていることもあって大変だとは思いますが、投稿間隔を短くしてはいかがでしょうか。
 また、同時に手掛ける作品を1つに絞ること・1話ごとの内容を短くして投稿間隔を短くするとこなども欠点がありますが手だと思います。

 もし、私の考えがあっていないと感じた場合は気にしないでいただけると幸いです。
              長文、拙文失礼しました。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月04日(日) 23:58

有り難う!

んーぬ。やはり更新速度か。薄々遅いのは自覚していたが、こうも方々から指摘される程遅いとは……もっとも執筆速度は現状で一杯一杯だし、さて、どうしたものか……

イエイエ、参考にさせて頂きます。


ラムコーク  2019年08月03日(土) 19:47 (Good:0Bad:0) 31話 報告

関東地方→カントー地方
近畿地方、東海地方と四国地方の一部→ジョウト地方
九州地方、沖縄県の一部→ホウエン地方
北海道、サハリン(樺太)と国後島の一部→シンオウ地方
東北地方→トーホク地方
中国地方、四国地方→セトグニ地方
アメリカ・ニューヨーク州、ニュージャージー州の一部→イッシュ地方
フランス→カロス地方
アメリカ・ハワイ→アローラ地方
イギリス→ガラル地方

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月04日(日) 23:52

らしいっすね。もっとも公式でも地図が変わったり、非公式なのもあるらしいので……まぁ、ここでは代表的なのを拾っていく予定ですん。


蘭沙  2019年08月03日(土) 14:10 (Good:0Bad:0) 31話 報告

更新お疲れ様です。今のところポチのグラエナが例外で、カントー地方のポケモンしか出ていないですが、ふと、イーブイがシャワーズサンダースブースター以外に進化させようとしたらどうなるか、と思ってしまいました。苔岩や氷岩はまだ無さそうなのでエーフィブラッキーで試すべきかと思いましたが、カントー地方だと貰うしか入手方法がなかった…

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月04日(日) 23:51

なにも おこらなかった になりそう。その後進化するようになって科学者達を卒倒させそう。
アイツなぁ、生息地不明だからなぁ。その上遺伝子が不安定って……さて、どう出したものか(キンクリしてシレッとやるしかないな)


障子から見ているメアリー  2019年08月03日(土) 11:10 (Good:0Bad:0) 31話 報告

シロなのに闇とはこれいかに?(挨拶)

シロちゃん不憫すぐるでしょう?これは事実なのかシロ民の勘違いや深読みの産物なのか、それが問題ですね。
精神科医だと不安ですので、どこぞの宵闇(良い闇)の金かわの子や病気を操る金かわですか(笑)の子も呼びましょう(どっちも解決しない気がしますが)。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月04日(日) 23:49

矛盾してないのに矛盾している不思議(挨拶)

どこまでが勘違いで、どこまでが伏線なのか。そして勘違いしているのはシロ民だけか、それとも画面の向こうの読者もか……勘違いモノの面白いところですね。
何をしようともう手遅れなんだよなぁ。この子(重度のポケキチ)


カオマッカォ  2019年08月03日(土) 08:22 (Good:0Bad:0) 31話 報告

レス番がちょくちょく飛んでるのはコピペ荒らしを透明アボーンしてるからなんやろうなぁ

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月04日(日) 23:45

セヤナ。あるいは関係ない話題だったり、似たようなレスだったり……大きく飛んでたりするところは想像の余地を作っていますん。
ちくわ大明神。


星空ゆう@最弱ったら最弱  2019年08月03日(土) 06:04 (Good:0Bad:0) 31話 報告

シロチャンカワイヤッタ-(SAN値:陦ィ遉コ荳榊庄)
ラスボスニキ(ネキ?)というやばそうな奴が出てきましたね。
1発でプリンを捕まえる...。いや、どこの主人公だよ。
主人公はレッドとサトシとシロチャンだけでいいよ...。

-追記-

あー、ラスボス...。あれか...。めちゃくちゃ(物理的に)光ってる人...。
ん?もしかして3人じゃ足りなかったですか?(違)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月04日(日) 23:41

カワイイヤッター 削れ過ぎてやがる。遅すぎたんだ……
あー、知らない人もいるかぁ。利用規約上ボカシてますが、紅白歌合戦にも出てた例のあの人です。『ラスボス 演歌』とか『ラスボス 千本桜』なら出てくるかな……?
セヤ……ん? 主人公が三人もいるぞ……?

追記

大御所やからね……局とケンカしたのか最近は無いっぽいケド。
あるいは四人かも知れない(オイマテ)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み