ポケットモンスター 侵食される現代世界
作者:キヨ@ハーメルン

▼感想を書く

感想

月夜 のかに  2021年11月12日(金) 21:04 (Good:0Bad:0) 34話 報告

ポケダンの懐かしい雰囲気だ……

返信:キヨ@ハーメルン 2021年11月12日(金) 21:10

書いてて懐かしかったですからねぇ。探検隊が出たのはもう10年以上も昔……?(致命傷)

何もかも、皆懐かしい……( ˘ω˘)


FC会員No.4986 *アスタリスク*  2019年08月29日(木) 17:17 (Good:0Bad:0) 34話 報告

シロチャンカワイイヤッター!(挨拶)

ここは誰?私はどこ?な感じのしろちゃんかわいい!

パッチールカフェ…くじ引きまくった思い出しかない、あのくじそこそこ大当たりの狙い撃ちができるので楽しかったですwww
(6行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月29日(木) 17:58

カワイイヤッター!

元野郎だった部分が消し飛んだので一気に臆病かつ子供になり、萌え要素が爆伸びしているのだ……

ソーナノ? 作者は当たんねーだろーなーとか思いつつ引いたらルンパッパー! って来たときにビクッ! となったのが思い出。
後はひたすらドリンク飲んでた。ついにかしこさカンストは出来なかったケド。

追記。

あー、ありますよね。独自理論。作者もガチャるときは別の事考えたり、明鏡止水の心でやったりします。……まぁ、ガチャなんぞ信頼しませんがね(疑心暗鬼)
虫歯になりそう(小並)まぁ、それでも調子にのったりはしないでしょうねぇ……


エウリス・ガングドロ  2019年08月29日(木) 15:51 (Good:0Bad:0) 34話 報告

前回のやつに書けなくなったのと、まともな思考が出来るようになったので、改めて感想を書かせていただきます。

シロちゃんは可愛い、異論は認めん!!しかしポチネキ擬人化はいいぞぉ、ポケモンがギャンブルやってるのを想像したらシュールに思えました。シロちゃん記憶喪失でもポケモンに関してだけは覚えている模様……くろいグミとしろいグミって何だっけと思ってしまった……勉強するか……トラップで擬人化とか最高じゃないか!!……唐揚げよこせやー!!……え?マジで唐揚げが無いのか?……それなら俺は死ねる……え?最終回まで回収するきの無い伏線が山ほどある?……いいんじゃないでしょうかねぇ?(白目)ある意味私も同じ状況になってることありますし


(6行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月29日(木) 16:10

了解です(SAN値大丈夫……?お茶飲む?)

セヤナ。ワカル。
まぁ、クジ引きだし、多少はね?
逆に言えばその程度しか残ってないとも言える……
お菓子枠。人によってはこれ目当てにダンジョンに潜るのだ。
セヤナ。その辺は今後詳しくやるかも?
(唐揚げは)無いです。
この外伝の時間軸上ね、どうしようもないのん……誰だこんな構成を考えたのは(唐突な記憶喪失)


SAN値が削れ過ぎてたんだ……もう休め、休むんだ……!
良いですね。飯の上手い親は……うち? ハハッ。
うん、コンビニ弁当が母親の味なら、シロちゃんに匹敵する闇でしょうね。ん? これはネタとして使える……?

追記

どっかでやりたいところ……大分県民並感。
コンビニ弁当を母の味と称する幼女……あっ(察し)ってな感じで使えるかも?


エウリス・ガングドロ  2019年08月28日(水) 22:18 (Good:0Bad:0) 34話 報告

シロチャンシロチャンシロチャンシロチャンフヘヘヘヘヘヘ……あ、お、俺は重症じゃないです!!まだまだいけます……しかし、ポチネキェ……それと記憶喪失になってるシロチャンカワイイヨォ(語彙力は消え失せました

-追記-

ヒャハハハハ……ふぅ、コンビニ(弁当)と言う名の母のご飯を食ったら治った

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月28日(水) 23:32

SAN値が削れ過ぎてやがる。早く過ぎたんだ……
???「皆そう言って無理をして落ちる。ここは退くんだ」
萌え擬人化やぞ(最早伝統文化)
カワイイ! ギャップを失ったが萌えを手に入れたシロちゃん。果たして強いのはどちらか……

追記

ヒェッ。そ、そうか。しかし自炊も良いぞ、良いぞ……


星空ゆう@最弱ったら最弱  2019年08月28日(水) 20:51 (Good:0Bad:0) 34話 報告

シロチャンカワ...唐揚げ美味しいいいいい!(SAN値:65536)遂に全回復しました!(天元突破までしてる)
...やっぱりポケダンが探検隊が一番面白い(断言)。異論は認める。だって人それぞれに一番がありますから。
シロちゃんのかしこさが5上がった!(???)が1上がった!
まさかポケダン世界のポチネキが擬人化してるとは...。...(想像中)どのパターンでもいけるな。
続きも楽しみに待ってます。頑張ってください。

-追記-

唐揚げは僕の好きな食べ物なだけです。ムシャムシャ
(???)はランダムで能力が1つだけ一段階上がるとサイトに書いてあったので何が上がってても大丈夫なようにしときました。
...そういえば時の方は買ったけど空無いなぁ。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月28日(水) 21:36

カワ……モグモグムシャムシャ。おめでとう。実際某県民なら唐揚げで回復するからね(直ぐに下がりそう)
ワカル。作者が人生で初めて感動したのもポケダンだった……気がする。セヤナ。
チビチビ……何かアゲテハいけないパラメーターが上がった気がする。
せやで。あの世界線なら大抵の事は流せる流せる。
続きはもう少し待って待って(微調整中)頑張るよー

追記

某県に行けばそこらじゅうに専門店があるぞ。ムシャムシャ
あー、そういえばそうでしたね。……APPが連続して上がるとかもありうるのか。
んー……結構追加要素ありますけど、まぁ、今から買うよう様な物ではないでしょうねぇ。


Ion Alba  2019年08月28日(水) 17:49 (Good:5Bad:0) 34話 報告

もし、もしもの話だけどポチネキの膝の上で白ちゃんがケモミミ&尻尾がついた状態でドリンクをちびちび飲んでる姿を想像してみたれ、萌え死するぞ!!

-追記-

それはそれで超期待してます(*´ω`*)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月28日(水) 18:44

ふむ━━作者熟考中━━クッ、発想力で負けたッ……!! 作者も想像力が足りなかったのか……完敗だッ……!! 作者としてはその発想力を称賛する。
うーん、今からでもケモミミ生やしておねロリやるか? いや、止めとこうか。しかし、うーん……うん…………よし、それでいこう。今後に乞うご期待?

追記

ま、任せろーバリバリー(まだまだ先でしょうがね……)


来迎 秋良  2019年08月28日(水) 02:53 (Good:2Bad:0) 34話 報告

ペニーワイズからのポケダンで腹筋がデストローイされた(挨拶
ペニーワイズ編はシロ民ならやりかねないという謎の信頼がある・・・
そしてあいつらならギャグ補正でポケモンの技喰らっても生きてる
スーパーマサラ人の親戚みたいな体質にもなってるだろうなって

ポケダンもいいなあ・・・
ポチネキはさぞ美人になることだろう(確信
・・・久しぶりに探検隊やるか

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月28日(水) 03:01

改めて言われると構成メチャクチャだな……まぁ、楽しんでくれたならなにより。
日々ネタの応酬を繰り返していたのはこの為だった……? スーパー野菜人でもギャグ時空の住人には勝てないからね。さもありなん。セヤナ。

楽しかったなぁ。
ワカル。間違いない。
セヤナ。……カセットどこ行ったかな。


コジマ汚染患者  2019年08月28日(水) 00:44 (Good:3Bad:0) 34話 報告

舞ってた。
救助隊仕様とか面白い(小並感)
ポチネキ獣人化とは・・・これは良い文明(確信)
自家発電()しててもたまには高級食材的なものが欲しくなる。そんなわけで次回も楽しみにしてます。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月28日(水) 00:49

お待たせしました(コイツ、舞ってやがる……!)
外伝にするならこれかなって。一応本編から繋がる伏線も投げてたり。
ケモミミは良い文化。世界に広がれケモミミ文化(おいやめろ)
自転車発電()かな? 有り難う! 頑張るよー


くっつく餡玉  2019年08月28日(水) 00:29 (Good:2Bad:0) 34話 報告

更新お疲れ様です!
擬人化ポケダンとは、いつにも増して不思議な感じですな。

まぁ、あり得ない話だけど、実際にそんなのが発売されたら、媚びたな任○堂。って感じるだろうけどw

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月28日(水) 00:35

疲れた(ネット上の資料少な過ぎワロエない)
不思議のダンジョンだけに不思議なんですね分かります(擬人化しても普通に流される世界線がここしか思い付かなかったからだったり)

セヤナ。それも媚びた結果叩かれて株価下がりそうなレベル。まぁ、これは商業化しない事を明記しているハーメルンだからこそ出来る話でしょう……


みかん食え  2019年08月28日(水) 00:15 (Good:0Bad:0) 34話 報告

空の探検隊なつかしい・・・wi-fiの救助が廃止になったときはえらい落ち込んだやつです。
こっちのシロちゃんは本編と別物になりそうですね。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月28日(水) 00:31

あれ何年前なんでしょうねぇ……振り返りたくない過去だ。セヤナ(Wi-Fi救助、そういうのもあったのか)
んー……セヤナ。まぁ、その辺りは次の人物紹介でまとめますん(現在微調整中)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み