ポケットモンスター 侵食される現代世界
作者:キヨ@ハーメルン

▼感想を書く

感想

海猫  2019年09月09日(月) 20:30 (Good:2Bad:0) 36話 報告

この状況でポケモン無しでテロリストを探し続ける犬兵・・・大丈夫かな?好きなキャラだから心配。死ななくても今回はポケモン神話とのニアミスでかなり危険だった、記憶の再生が最後まで成功してたら「彗星はもっとバァッて動くもんな」とか言い出しそうで・・・

そしてこの作品の魅力は、キャラの心理や周囲の環境(風景)などの描写が丁寧で、
シロちゃんというキャラが中性的だった事が個人的に良かったです。
中身は男ですが言葉遣いが丁寧だから、あまり男臭さは感じさせず
美少女だからといって媚びさせないので、不思議なバランスの良さを感じます。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年09月09日(月) 20:50

実のところ犬兵はこの回でポケモンゲットの予定でしたが、伏線を強調する為にカット。また次の機会となりましたん……(一応警察と一緒に居て、対策もあるにはあった)
やはりポケモン神話はクトゥルフ神話とイコールだった……?(実際技能追加成功で発狂チャンスだった)

ほむほむ。そこは頑張ったところなので嬉しい話(体感し難いが)
中性的……確かにそうかも知れぬ(意図してない)
セヤナ。ふむ、バランス…………なるほど。確かにその辺りに作者の意図しなかった魅力があるかも知れない。貴重なご意見有り難うございます。


慈鳥  2019年09月08日(日) 03:28 (Good:5Bad:0) 36話 報告

しょーーーーがねーーなぁーーー!!(話したがり)

まず一つとしてテーマが良いよね。誰でも知ってるテーマをうまく嵌めて続きまで引っ張ってくれるはとてもいい、次に期待できるからね

次に秘密を一人で抱え込んで無いのもいい、色んなキャラクターを登場させたいがしかし不特定多数のままでという意味でも配信者という初期設定はとても良かった、あれから掲示板を通じて群像劇を演出していたのはキャラ同士の掛け合いも増えてよかった
(25行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年09月08日(日) 19:56

有り難うございます(カズマサンを思い出した)

頑張った(小並)その辺りはなるべく読者置いてけぼりにならない様にしてます。まぁ、置いて行くところは置いていってますが(果たして何人が気づいているのだろう……?)

共有するものは共有してますん。半年ぐらい前の作者、グッジョブ。間違いなく冴えた発想だったなぁ……
今では十八番。

遅いとも言われましたがね。まぁ、そう言ってくれるなら一長一短か。そして主人公の成長が書けないのは作者の弱点ですん(致命的)マジで半年ぐらい前の作者グッジョブだなぁ。
んー……その辺りはまだ先になるかな? 乞うご期待?

あー……うん。この章でも基本そんな感じです。ラストはスポットライト浴びる予定なので許して許して。

作者にTSしろと!?(面白そう)

追記

有り難うございます。
TS要素は今後強くなっていく予定ですん。

ほむ、確かにその方が書きやすいですね……
確かに。ふむ、その問題はありますね(要注意か)

ふーむ? 誰でも出来そうな話の様な……?
とはいえ今後は意識してやっていく事で強みとしたいですね。教えて頂き有り難うございます。

ワカル。セヤナ。

ほむ。

そうなんですか? だとしたら嬉しい話ですね。

あー、まぁ、短編はニガテですねぇ。
んー、長所と短所か。覚えておこう。

だからこその一匹縛り。さて、いつまで縛れるやら……

詳しい感想有り難うございます。今後の参考にさせて頂きたいと思います。


エウリス・ガングドロ  2019年09月07日(土) 22:29 (Good:0Bad:0) 36話 報告

この作品を読もうとした理由はタイトルを見て面白そう、と感じたからだけど、現代×ポケモンと言ったあまり見かけないタイプの物だった。そしてTS要素(勘違い要素含む)を見たときに、またTSか、面白くなさそうと感じたがそれは間違いであった。まさかここまで最高のTS要素(勘違い要素含む)を書ける人がいるなんて!と感激しました。次に掲示板回……これは今となっては楽しみの一つになりました。シロちゃんの話からポケモンへ……流れがもう最高!最後に侵食されていく過程、描写等ですね。これは特に良かったです。理由?言うまでもないですね……徐々に出てくるポケモン達、描写はもう最高としか言えないです……つまりですね?全部最高なんだよぉ!!……それはそうと、ボタン押そうとしたらですね?勝手にスマホが反応したせいで、侵食されていく過程、描写等を選んじゃいましたが、本当は間争欄に書くから待ってろを選ぼうとしてたんですよぉ( ;ω;)

さてさて、特異点とかの謎ワードが出てきましたが、これからどう変化していくのか!と言うか既に海とか陸とか……ねぇ?もうあの二体しか出てこないんですが……

次回も楽しみに舞っとるでぇ~


-追記-

TSは喰い飽きたと言うよりも、なかなかその良さが引き出せていないと言うかなんと言うか

返信:キヨ@ハーメルン 2019年09月08日(日) 00:30

有り難うございます。タイトル一本釣り。
ほむ、そこはまだまだ需要あるのか。ふむ、TSは食い飽きた人も居ると……
必死こいて研究した甲斐があった話。
機関銃で薙ぎ払う様に……今後も頑張るよー
チビチビやったのはやはり正解だったか……
有り難う! んーまぁ、よくある事ですん(逆パターンもあるだろうし)

伏線は前々から山程放り投げて行くスタイル。乞うご期待?

頑張るよー

追記

んー……? まぁ、そうなのかな? 今後も頑張ります。


ヒラミル  2019年09月07日(土) 21:59 (Good:1Bad:0) 36話 報告

今日も令和で何よりだ(挨拶)

頑張れ筆頭犬兵さん。
この世界の平和は君にかかっている。

(8行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年09月08日(日) 00:29

セヤナ(未だに慣れないロートル作者です)

戦え、未来の為に!(なお出番)

ほう? ふむ。これはWiiのアバター風ですか。珍しいですね……(まさかそうくるとは、予想外)これは、なかなか悪くないのでは無いでしょうか?

追記

あー、まぁ。他にはない珍しさがあると思いますよ。


くっつく餡玉  2019年09月07日(土) 20:42 (Good:0Bad:0) 36話 報告

まぁ、うん。そんなのがいきなり事実だった事に変えられてる証拠みたいの見ちゃったらな、そら頭おかしなるで。

更新お疲れ様です。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年09月08日(日) 00:29

何せ『古代の』壁画ですから。SANチェックな上にアイデア成功したら……ねぇ?

疲れた(頑張るよー)


雨天 蛍  2019年09月07日(土) 19:36 (Good:0Bad:0) 36話 報告

過去が書き換わるというか、確かポケモンって新種が見つかる度に既存の生物がいなくなっていくとかいう設定が昔あったはずなんですよね……。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年09月07日(土) 20:36

セヤナ。その辺りどう料理しようか未だに悩んでますん。まぁ、皆さんが楽しめる様にやりたいですね……


┌(┌^o^)┐ユリィ  2019年09月07日(土) 17:21 (Good:0Bad:0) 36話 報告

過去が書き換わっているのか? だとするとまさか、通常生物や既存の植物がポケモンやきのみになったんじゃなくて、ポケモンやきのみだったことに書き換わっていたのか……?
変化っていうより事象改変的な

返信:キヨ@ハーメルン 2019年09月07日(土) 20:35

んー……どうでしょうね(すっとぼけ)
あ、座布団一枚ですん(やはり伏線が分かりやす過ぎたか……削りたい)
とはいえあくまでも一人称での情報ですので……乞うご期待?


ディアーチェ  2019年09月07日(土) 13:49 (Good:1Bad:0) 36話 報告

アンケートに全部が無いんですけどぉ?(^ω^#)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年09月07日(土) 15:47

そんな人の為の最後の選択肢。案外多くて戸惑ってる。


オルちゃん  2019年09月07日(土) 07:42 (Good:0Bad:0) 36話 報告

まずはじめに読み出した理由がただなんとなくタイトルが面白そうだったのでよんでみたというのが始まりでした。
読んでいてポケモンが無い世界で絶望しているシロちゃんが段々とポケモンが出現しそうになってワクワクしているシロちゃんの心情の変化が面白いです。
あと各キャラが名前が出ていないからこそ突然登場した時どんなキャラか思い出せるのが良いところだと思います。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年09月07日(土) 15:47

有り難うございます。タイトル一本釣り。
ほむほむ……あそこか。確かに上手くやれているか……? 参考になります。
群像劇だからね。ネームドは少数ですん。


EDFからあげT  2019年09月07日(土) 06:33 (Good:0Bad:0) 36話 報告

なんで読んでるかって?面白いからだよっ!!(建前

シロちゃんかわいいよぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおお!!(本音




PDF!PDF!

返信:キヨ@ハーメルン 2019年09月07日(土) 15:45

有り難う!

カワイイヤッター!(なお作者はどこがウケたのかイマイチ分かってない模様)

PDF! PDF!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み