ポケットモンスター 侵食される現代世界
作者:キヨ@ハーメルン

▼感想を書く

感想

魂無  2019年10月29日(火) 21:46 (Good:0Bad:1) 41話 報告

感想失礼します。
これ程イワークを痺れる登場をさせた作品をアタクシは知りません。

-追記-

返信有難う御座います。
ええ、楽しみに待ってます。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年10月29日(火) 23:45

いえいえ、感想有り難うございます。
有り難う! 何せあの大怪獣じみた見た目ですから……多少の優遇はね? なお能力値と次回の活躍(
続きは今日明日にでも更新予定です。乞うご期待?

追記

イエイエ。
有り難う! 更新しておきましたー


小粒蝸牛  2019年10月24日(木) 13:09 (Good:0Bad:0) 41話 報告

三人組での「「「まもる!!」」」がかっこよすぎてやばみ(プロメアBGM聞いてたかもしれない)
戦闘描写かっこよすぎんよぉ^~

返信:キヨ@ハーメルン 2019年10月24日(木) 18:56

訓練を積んだネト民の連携は実際巧み。
有り難う! 次回も乞うご期待……?


海猫  2019年10月23日(水) 08:38 (Good:0Bad:0) 41話 報告

タマタマが未進化の状態、進化の石はまだ出てないようですね。

意外と脆い点・・・たしかHP種族値35でしたっけ、ポッポ以下の体力やw

返信:キヨ@ハーメルン 2019年10月23日(水) 22:34

あるいは見つけてないだけかも……?(端から見れば変な小石でしかない)

ですね。防御以外が非常に低いのですん。
なので下手すると“みずでっぽう”一発で沈んでしまう……お前ホントにジムリーダーの切り札か?


山際 高嶺  2019年10月23日(水) 03:58 (Good:0Bad:0) 41話 報告

エスコンネタで草()
今後も楽しみにしてます。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年10月23日(水) 22:28

アマコアとエスコンで迷いましたが、最近DLC開始されたのでエスコンですん(再現率低め)
有り難う! 頑張るよー


くっつく餡玉  2019年10月22日(火) 18:51 (Good:0Bad:0) 41話 報告

シロちゃん > 違う、そうじゃない(ポケモンvs人間の構図でまだやろうと考えてる事に対して)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年10月22日(火) 20:47

主人公としては仲良くポケモンバトルをやりたいだけの話。
なお向こうの歴史は侵略、服従、迫害の歴史だから、多少はね?


障子から見ているメアリー  2019年10月22日(火) 10:27 (Good:0Bad:0) 41話 報告

おそらくただの貧弱一般ネット民であったであろうシロ民をここまで育て上げるなんて…アイドルネキのとこは虎の穴とかゴッドランドとかそういうところなのだろうか(恐怖)。

イワークって確かステ的にはポッポと同程度なんでしたっけ(初代うろ覚え知識)?まあけどテロリストの武器ならほとんどノーマルかほのおタイプの攻撃でしょうから大丈夫でしょうね。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年10月23日(水) 22:35

その辺りは今章末の閑話に突っ込む予定。乞うご期待?

ですね。防御はカチカチですが、とうぼう低いのでとくしゅにも弱いと……チュートリアルボスかな?
ガンガン弾くよ!


クレスケンス  2019年10月22日(火) 08:43 (Good:0Bad:0) 41話 報告

シロ民達がマサラ人化する未来が見えるわ…

返信:キヨ@ハーメルン 2019年10月22日(火) 20:44

セヤナ。んー、その辺りは今後に乞うご期待?


FC会員No.4986 *アスタリスク*  2019年10月22日(火) 03:17 (Good:0Bad:0) 41話 報告

ポケモンを戦争の道具にするとロクな事にならないんだよなぁ…(ゲームやアニメでの教訓)

イワークニキはタケシ…いや、シバ枠ですかね(多分違う)

攻撃力ポッポさん活躍なるか!攻ポさんが脆いって?進化すれば固くなるし、最悪メガシンカあるから…(輝石持たせる方向もワンチャン、なおまだ初代)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年10月22日(火) 20:43

セヤナ。まぁ、伝説級は片っ端から寝坊してるので、まだセーフ……?

ソヤナ。(再登場すら怪しいですがね……)

つまりどうあがいてもイワークはイワークを、強いられているんだ!(集中線)
まぁ、現代兵器相手ならなんとでもなるでしょう。現代兵器相手なら。


Zzz Zzz  2019年10月22日(火) 00:54 (Good:2Bad:0) 41話 報告

ゲーム攻撃力は対生体バリアの場合で
対物は物理学準拠にするしかないのでは‥‥

イワーク「コジマは、まずい…」

物理学で考えるって言うなら
210kgで時速80kg(地中)のイワークの体当たりって
スピード違反のバイクが衝突した感じで‥‥
(ただし図鑑に乗ってる鍛えてない一般的な野生基準?)

あれ、これくらいなら普通にポッポでも行けそう?

返信:キヨ@ハーメルン 2019年10月22日(火) 20:41

! なるほど、そういう考え方も出来る……!
といか実際そうなのかも知れませんね。ゲームシステム的にも(今度どっかに突っ込んでおこう……)

コジマをまとったイワークは何になるのだろう……?

ふむ。それならミンチ……とはいきませんが、やり方次第で人一人ならやれそうですねぇ。なるほど。

鍛えに鍛え上げられたポッポならワンチャン……?


ヒラミル  2019年10月21日(月) 22:33 (Good:0Bad:0) 41話 報告

とりあえず

イワークさんディスられてて草

-追記-
(6行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年10月21日(月) 23:58

イワークはディスられるもの……これも攻撃力ポッポなのが悪いんや。
まぁ、チュートリアルボス的な役割もあるので仕方ないといえば仕方ない……?

追記

エンジョイ勢ですん……(廃人設定だと作者が置いていかれるので、はい)
重ねがけは面倒ですからねぇ。さもありなん。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み