ポケットモンスター 侵食される現代世界
作者:キヨ@ハーメルン

▼感想を書く

感想

六道ハイラ  2019年03月01日(金) 18:31 (Good:0Bad:0) 5話 報告

これは政府がよっぽど無能じゃない限りきのみ異変の重要参考人の周囲に公安とか派遣してそうですよね、住所も周知の事実みたいですし
公安じゃないにしても近隣住人もきのみのことに気がついてそうです

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月01日(金) 18:54

普通に有名ならそうなのでしょうが……シロちゃんは配信者でしかなく、またポケモン知識も住所もシロ民しか知りません。
つまり政府はシロちゃんの存在を知る事すら困難なのです(幸運判定クリティカルぐらい)なのでまだ公安は動いてないですし……ゆうて植物の幾つかが妙、ぐらいなので国会でグダグダやってる事でしょう。
その辺はまた次回に描写かな?


ごみいちゃん  2019年03月01日(金) 11:56 (Good:0Bad:0) 5話 報告

この世界だとラムの実発見で医療関係(特に内科と精神科)がヤバそう。
木の実に頼りきりになって衰退するのか、逆に奮起するのか。
外科はオレンで切り傷塞がるくらいなら、オボン食っても千切れたのが再生とかは無さそうだし骨折までは軽傷とかになるのかな。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月01日(金) 17:56

ヤバイ。マジヤバイ。
流石に訳ワカメな物を患者に処方する訳にもいかないので、その辺研究することになるでしょう。そして成分の凝縮へ……
千切れたのが生える……レベルではないと思うので、そんな感じになるでしょうね。骨折が軽傷……ブラック企業増えそう。


kanade118  2019年02月24日(日) 22:04 (Good:0Bad:0) 5話 報告

接触禁止は最低限入ってるだろうから警察は普通に動く気ががが

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月25日(月) 05:18

動くやろうな。ただ絶対数が足りない!
ある程度統率された一個小隊の暴徒とか現場戦力ではどうにもならんでしょう。そうなると機動隊の出番やけど、機動隊を噂で出せる程柔軟ではあるまいという考え。


ヤギ肉  2019年02月24日(日) 08:32 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ポチはポチエナ?って思う人多そう

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月24日(日) 15:11

真実開示パートはまだ先やで(なお既にグラエナな模様)


くっつく餡玉  2019年02月24日(日) 08:02 (Good:0Bad:6) 5話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


シェフZ  2019年02月24日(日) 07:41 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新お疲れ様ですm(*_ _)m


ボトムズじゃねーか!!?

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月24日(日) 15:09

有り難う!

むせるー♪


狐憑  2019年02月24日(日) 03:23 (Good:0Bad:0) 5話 報告

リスカ兄貴は自重してどうぞ
すぐにはポケモン出ず侵食率が上がっていく感じかな
最初からいたわけではないからトリガーのようなものがあるはずだけど(心当たりがありすぎる)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月24日(日) 15:07

ヒント、当時の作中時刻。
じわじわやぞ。
一人ぼっちの哀れな少女(なお勘違い)の想像が具現化していく……王道やな!


心は永遠の中学二年生  2019年02月23日(土) 23:49 (Good:1Bad:0) 5話 報告

#運対(著作権が切れていない歌詞の転載)#

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月24日(日) 00:07

有り難う!

電気系も火力系も水系も発電に応用できるから(なお野生)伝説とか幻にはとうぶん座っててもらう予定。流石にね?

人類強化計画……どの程度までやって、どう描写すべきか。悩みどころ。なお最低ラインはSATUMAな模様(充分ヤバイ)

続きは待って待って。今日買い物先で流されてた雛祭りの歌が頭に響いて執筆どころじゃないの。プロットすらかけないの。今も響いてるの。助けて助けて(寝たら解決するかなぁ)

追記

やめやめろ!
……うん、寝よう。一文字も書けねぇ。


ネイト  2019年02月23日(土) 20:34 (Good:0Bad:0) 5話 報告

「ポケモンの存在しない世界に転生してポケモン描いてたらポケモン世界侵食」って設定のSSひさびさに見ました。

検証系の展開ははじめて読むのでこの先楽しみにしてます!

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月23日(土) 23:19

せやな。私もあんまり見てないです。

そうなん? ……そうなのかぁ。先駆者かぁ(喜びとプレッシャー)
頑張ります!


阿寒湖  2019年02月23日(土) 19:01 (Good:1Bad:1) 5話 報告

DEEP♂DARK♂FANTASY(やみふか)

とてもおもしろかったです。
犬がポケモンになったなら人間もスーパーマサラ人に進化するかもしれない。
オリンピックにイシツブテ合戦が追加される日も近いかもしれない

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月23日(土) 19:39

闇深!(作者はロートル故に英語は分からんのです。すまぬすまぬ)
やったぜ。
日本人1億総SATUMA化……? アメリカとロシアが同盟を組むな(飛躍)
オリンピックネタどうしようかなぁ(悩み)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み