ポケットモンスター 侵食される現代世界
作者:キヨ@ハーメルン

▼感想を書く

感想

宵闇堂  2023年11月01日(水) 10:06 (Good:0Bad:0) 6話 報告

>3人の専門家の印象
一人目:自称専門家のオタク (知識をひけらかすのが好きなだけ)
二人目:公共の場の意味を理解していない子供 (暴言と暴力行為をTV中継中に行う)
三人目:見解なんて出せる段階じゃないのに駆り出された苦労人
三人目はともかく先の二人は本当に専門家なのかすら怪しい気がする
番組としては国内産果実の収穫減と値上がりに対する先行きを出したかったんだろうが、時期尚早すぎた感じか

>……ボンクラだな。ポケモンのきのみを病気とは、知らないにしてもずいぶんな話だ。
なお突然変異や病気によって既存種がきのみに変化した可能性もまだある
もちろん見た目と効果が似てるだけで別物の可能性もあるだろうが


dsa  2019年03月03日(日) 01:16 (Good:1Bad:1) 6話 報告

扉は開かれ
繋がり
混ざった
元に戻ることはない

赤緑時代まで何十年かかったのやら、、

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月03日(日) 02:48

良い文章。座布団一枚。

ここから赤緑時空に行くなら……一部技術が衰退し、近代兵器群が軒並み消滅し、場所によっては地形が変わっているので最低でも百年。下手すりゃ万年レベルで時間が掛かるでしょうねぇ……


霧江  2019年02月27日(水) 15:31 (Good:2Bad:0) 6話 報告

この小説を読んで思ったのが、この世界治安悪すぎ!

世界が変わり始める過渡期だという背景があるにしても治安悪すぎなのではないでしょうか。殆どの事件は世界の改変が起こる前からあったことを考えると元々最悪の治安だったことになりますが、これについては他の設定があるのか気になります。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月27日(水) 17:32

治安が悪いのは、ぶっちゃけ主人公の周りだけです。

そこそこネットで名前が売れてる推定美少女が住所バレしており、体売ってるとかいう噂が流れれば、変態の二桁は出現するでしょう(リアルでもストーカーや猟奇的な人間は報道されないだけで山ほどいますし)後は闇が闇を呼んだーとかです。
そして生き残った変態が覚醒し、世界の闇(日本国内のみとはいっていない)をかき集めている━━これが現状ですね。
あと、世界の改変は既に起こっています。どの程度なのか、何時からなのかの描写はまだしてないので、詳しくは言えませんが。その辺りは今後をお楽しみ下さい。
なお本作品は闇深(指定はない)系勘違い(指定はない)コメディです。


ぱちぱち  2019年02月26日(火) 22:18 (Good:0Bad:0) 6話 報告

凄く面白かったです。

ポケモンの闇は深い(確信)
まだ一匹もポケモンが出て来てないのにこのワクワク感。続き楽しみにしてます!

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月27日(水) 00:35

有り難う!

セヤナ。
ワクワクは大事。
続きは待って待って。もう少し待って。


慈鳥  2019年02月26日(火) 21:09 (Good:0Bad:0) 6話 報告

あの世界のきのみが人間に効果あるなら半減実を持ってると…?

オッカの実を口にハムスターの如く詰め込み火事に飛び込む消防隊
ヤチェの実を齧りつつ助けを待つ遭難者
ヨプの実によるダメージダイエットボクシング
(6行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月26日(火) 21:57

作者はエンジョイ勢なのでその手のきのみは忘れたのですが、中々に面白そうですね。作中に登場させる為にも覚え直そうかな……?

レイド戦は二章で予定してますよ! お楽しみに。

有り難う!


箱男  2019年02月26日(火) 17:50 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ゲーム中にこんな万能薬染みた木のみがあるポケモン世界の病院は経営大変だろうなぁ、でも流石に効果あるのはポケモンだけで人間には効かんのかなと思ってたけど
傷が治るって人間も治るのか・・・薬や医学の利権持ち発狂不可避
ポロックも人間に効くならかっこよさや美しさを上げてお手軽イケメン&美女製造機に・・

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月26日(火) 18:39

あの世界ちょいちょいガバがあるけど、元の設定見るにポケモンに効くのは人間にも効くだろうなぁ、と思いましたので。
よく思い出すんだ。あの世界にガチな不細工は殆んどいない━━っ!


皇 翠輝  2019年02月26日(火) 15:28 (Good:2Bad:0) 6話 報告

殴り合えー!wwwwwwwwwwww
個人的にこういう世界融合モノ(と言えばいいのか?)で情報握ってる主人公勢が無双するのが醍醐味だと思うw
まだWikiにも載ってない情報でスタートダッシュしようぜシロちゃん!

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月26日(火) 16:25

麻婆豆腐。
エエと思う。ワカル(なおパワーバランス)

シロちゃんは自分の知ってる事は軒並みウェキに書いちゃったんだよなぁ……


ゆかり飯。  2019年02月26日(火) 11:57 (Good:9Bad:0) 6話 報告

学者にとっての分からないって言葉は禁句なんやなって。

学者語:分からない=研究しようが無い≒敗北宣言
一般語:分からない=まだ成果が無い≒研究続行

このニュアンスの差。
この差を埋められる学者なり司会なりが居てくれればこの世はより平和になるなと思いました(小並感)

あんまり本文と関係無い感想でスマヌ……

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月26日(火) 15:32

病院の先生とか分かりやすいぞ。

セヤナ
ワカル

内科医の先生はあんな感じだったけど、外科医?の先生はこざっぱりしてた記憶……サバサバしててポケットに手を突っ込みながら歩いたりする女医さんでした。花を愛でるよりタバコが似合う感じの。……ドラマの主人公かな? あの先生なら……そもそもやらないな。
そんな司会いる訳ないんだよなぁ。

エエんやで。


エンプレス  2019年02月26日(火) 07:57 (Good:1Bad:0) 6話 報告

面白いssだな。気に入った。こう評価は最後にしてやる。

ああ、頼みがあるんだが作者を急かさないでくれ。死ぬほど疲れている。
ビールでも飲んでリラックスしな。
シロちゃんの面倒は俺がしっかり見てやるよ。ぬへへ。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月26日(火) 15:26

やったぜ(適当なコマンドー語録が出てこなかった)

それ死んでんじゃない?
ビール飲めないの……(やっぱり適当なコマンドー語録が以下略)
SATUMA「面白い奴だな。気に入った。SATUMA神拳を食らわすのは最後にしてやる」


雑種犬  2019年02月26日(火) 07:38 (Good:1Bad:0) 6話 報告

掲示板回わかる。テレビ回の次に掲示板回を持ってくるのは定石ですよね。うん。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月26日(火) 15:21

ワカル(書き手としては分かりたくない)
そうなんか? そうなのかぁ……(白目)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み