ポケットモンスター 侵食される現代世界
作者:キヨ@ハーメルン

▼感想を書く

感想

Zzz Zzz  2019年09月23日(月) 20:38 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ポチネキの例をみるに木の実って副作用あるだろ
超能力者と格闘家とガングロギャル辺りは特にヤバそう
変異の結果がスーパーマサラ人化してイシツブテ合戦ができる腕力と耐久力がてにはいるなら大歓迎だけどかなり怖い

後、いまさらだけど人間がサイキッカーやら超能力者に変異していく予想がでてるのに、シロちゃんの願いが神さまに届いたんだって結論に違和感
(9行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年09月25日(水) 11:10

セ、セヤナ(目逸らし)
まぁ、その辺りは今後に乞うご期待?

願いと思惑と思い込みと勘違いが闇鍋になってカオスとなったので、最早誰にも分かりません……しかし真実はいつも一つな訳で……?

んー……上記のも含めて今章ラストに乞うご期待?
任せろーバリバリー


FC会員No.4986 *アスタリスク*  2019年03月25日(月) 21:28 (Good:2Bad:0) 7話 報告

シロちゃんは可愛い(挨拶)

イイハナシダナー

ポチネキがポケモン化するのはもう少し後かと思ってましたが、まさか一番最初のポケモンがポチネキとは…

ポチネキが最初にポケモン化したのは何故か考えた時に、きのみ食べてた事思い出して読み返してたら植物学者がマウスできのみを検証したって書いてありましたがまさか…

ところで、ユンゲラーの図鑑説明に、
あるあさのこと。 ちょうのうりょく しょうねんが ベッドから めざめると ユンゲラーに へんしん していた。
とあるんですが…人→ポケモンになったりは…

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月26日(火) 01:28

カワイイヤッター!

セヤナー

盛大かつ分かりやすい伏線。

せやで。伏線の伏線と別の伏線、それと伏線の答え合わせや。プロットがこんがらがる!

無いです。作者の力量が足りない。


kota2  2019年03月01日(金) 14:06 (Good:0Bad:4) 7話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月01日(金) 18:02

ご意見有り難うございます。
今後の執筆活動に役立たせていきたいと思います。
間話は……普通に本編で扱うかな? たぶん二、三章? とはいえ要望もありましたし、少し多めに描写しようと思います。

事件、ブレイクスルーはそれなりの数発生していく予定です。ご期待下さい。先ずは……モンスターボールかな。


ドキドキアーモンド  2019年02月28日(木) 20:29 (Good:0Bad:2) 7話 報告

なんだよ.....結構(早く投稿する)じゃねぇかァ......

アイドルネキもっと公にシロちゃんを感染させていけ(おい)
学者が頭良さそうな天才ムーブしてるので多分この世界は回れますね(白目)。多分きのみとかで他の学者諸々が発狂しかねませんけど。

(23行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月01日(金) 00:18

生首作者「なんて声、出してやがる……」

次回アイドルネキ大活躍の予定。
他の学者が発狂する中、ただ一人研究の進む男……これは天才ルート間違いなし。

ノルマなのかぁ。なら仕方ないね。
以下語り。
サーナイトだとラブコメ展開も行けるし、主人公との間に愛情にも似た絆を作れるのが強みだよね。エスパーだからテレパシーで喋らせれるし。だから他作品でも採用率高いんだけど。
ミュウだとポケモンの謎に迫りながら世界を旅出来るから話を広げやすいし、色々と融通がきくね。ミュウの特性上、他の伝説とも絡ませ易い。
デオキシスなら宇宙行ける。分身だして一人でレイド戦もやれる。強いね。
パワーバランスは……正直勘(四年間の苦い経験)とプロット、それに先の場面での主人公の無双具合と、苦戦や敗北の仕方を考えてるかな。特にボス戦やレイド戦の。それで無双し過ぎなら削るし、苦戦や敗北がイメージしにくいなら削る、ないし弱点を事前に作る。
例えばこの作品ならポチネキが主人公の序盤の主力戦力。グラエナとしては異常に強く、タイマンではおよそ負けないという設定だが……所詮はグラエナなので伝説には勝てないし、厨ポチ連中にも勝てない。更に範囲系と遠距離系の技がないから、その辺でハメられると詰む。
なので近接系で無双させたりして強いアピールがしやすく、にも関わらず適切なところで簡単に負けさせれる。
シロちゃんも配信者としては有名で、ネット内では知名度無双が出来るしカワイイ無双も出来る。ただネット外では配信者なんて一般市民は誰も気にしないし、アルビノだから外でのカワイイ無双もしにくい。この辺の弱点は最後まで続き、他の登場人物に補わせる(アイドルネキとか)
サーナイトなら序盤はラルトスから始めればパワーバランスは崩れないし、接近されたら負けるのは目に見えてる。ミュウなら気まぐれだからそもそもバトルしたがらないとか、本気を出してくれないとか、何かの原因で不調だとか。デオキシスなら不調、意志疎通が出来ない、制限時間があるとか。
全部使いたい? 初登場章を分けろ。特に主人公を一度だけ遭難させる手は良いぞ。今までの関係を一時的にリセットし、新たな関係に描写をつぎ込める。そして合流させれば……読者は昔からパーティーと新たなパーティー両方を理解した状態になる。あるいはスポット参戦もおいしいな。
パワーバランスは先ず削る方法を考えてる。増やす方から考えるとバランス取れなくなったり、インフレしたりするから。自衛隊召喚なら面白い話でも、アメ公召喚ならただのジェノサイドになるのと同じ。インフレするのは完結前の証と考えた方が良いと思ってる。増やすのは削るとつまらなくなる、流石に厳しい、そろそろ無双させたい、とか。
……こんな感じ? 語り過ぎたし何か余計な事言った気がする。まだ聞きたかったりしたらメッセで聞くよ。たぶん当分は燃え尽きてて執筆にならないから。

体は投げ捨てるもの……
ぶっちゃけた話(深夜テンション)底辺を這いずって泥を舐めさせられながら過ごし、そうして四年越しに手に入れた人気なので、何があっても手放したくない。あと少しで夢に手が届きそうやからね。
━━でも、最近妙なビジョンが見えるんだよなぁ……超能力開発は才能ないから諦めたはずなんだが。気のせいか。

ん? 今なんでもするって……まぁ、いいや。あとに取っておこう。

長文ゴメンね(間違いなく深夜テンション)

追記

いえいえ。むしろ長々と語ってゴメンなさい。
セヤナ。ワカル。
スポット参戦ならありなんだろうけど、常時は流石にパワーバランスがねぇ。
溶け込めるって意味合いなら初代に近い方が良い気がする。後になると奇抜なのが増えるし、身近な動物が元ネタなのも多い(語りたいけど我慢)

エエやん。気にしない気にしない。むしろフエロフエロ。私は文句言いませんから。
ワカル。
譲らんでエエで。譲るな。動くな。(文句言ってくる奴を文章力でねじ伏せて)戦え(煽り)
それは流石に待った方がいい気もしないでもないが……熱があるうちにやった方がイイ気もする。もし落ち着くなら一週間程朝日を浴びるのがオススメ。発狂してた場合とか、無茶苦茶やってたときとか、割りと正気に戻るから。……痛い程に。

いえいえー。私も楽しかったので、メッセとかでいつでもどぞー
有り難う! しかし、体と人間性は投げ捨てるもの……


ラミエール  2019年02月28日(木) 10:15 (Good:2Bad:1) 7話 報告

日本は昔からそうだよね
新しい事を受け入れるのが物凄く苦手で後々価値に気づいて後悔する人種なんだよなぁ…常識に縛られてその先を考えようとする人が少なかったり周りの環境のせいで埋もれたりと残念無念

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月28日(木) 15:14

セヤナ。ワカル。
大艦巨砲主義の中で正規空母を世界で一番早く導入しておいたりとか、先見の功があるときもあるけど……現代はその辺皆無っていうか、足を引っ張る人が多過ぎますからねぇ。本作品ではその辺をネックとして扱う予定です。


Reidou Shion  2019年02月28日(木) 03:52 (Good:0Bad:2) 7話 報告

シロちゃん(篠ノ之束√)に入らないか心配ですが、恐らく有能な植物学ゲフンゲフン作者様ならば、私達があっと驚くような展開にしてくれると期待しています。


これからも頑張ってください。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月28日(木) 15:10

そういえばウサギさんがどうなったのか知らないなぁ……まぁ、大丈夫でしょう。
任せろーバリバリー。このプロットなら、たぶん予想の大半はぶっちぎれると思ってます。はい。

頑張るよー


blackfenix  2019年02月28日(木) 01:16 (Good:0Bad:0) 7話 報告

植物学者、一体何者なんだ……。
ついでにアイドルも何となく金銀のあの人じゃないかなと思ってみたり。だとしたらテラナツカシス。

きのみの生える時間怖すぎる。きのみもそうだけど土の成分がどうなっているのかも気になるところ。

-追記-

タマゴを発見できる施設のあの人ですじゃ。ポケスペでは若い頃人気歌手だったのじゃ。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月28日(木) 01:31

一応まだモブです。
……? 思い出せない。すまぬすまぬ。

その当たりは次回以降、植物学者メイン回でも挟む予定。流石にね?

追記

なるほど。ポケスペでしたか。ジョウト編ならギリギリ持ってた気が……どこになおしたっけ……読み返して、読み返して……(大量の本がつまった本棚と段ボールの山)…………機会を見つけて読み返して見ますね(白目)


チクデン@農民  2019年02月27日(水) 21:43 (Good:1Bad:1) 7話 報告

更新お疲れ様です
とんでもねぇ待ってたんだ
あの学者さんはシロ民だったのか…
現実的に考えれば以上な成長速度よな、きのみ
マンメンミーなシロちゃんもいつか見れる日が来るのだろうか…
次回もゆっくりお待ちしております

-追記-

マンメンミー…(満面笑…)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月27日(水) 21:48

疲れた(真っ白)
コマンドー!
シロ民(見習い)やな。
セヤナ。植物学者の仕事が増える!
マンメンミー?(検索)イカ? スプラ実況ですか?
ちょっとそれはないかなぁ……趣旨が違い過ぎるので。
生首作者「ゆっくりしていってね!」

追記

……? …………? ━━なるほど。分かりました。たぶん見れるでしょう……二章辺りなら、たぶん。


不思議呪文  2019年02月27日(水) 21:42 (Good:0Bad:0) 7話 報告

シロちゃん信仰されてるなら神(ポケモン)になってもおかしくないよね…

…まァ、人間がポケモンになるわけwww

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月27日(水) 21:56

セヤナ。
本編ではパワーバランスあるからないけどな。

HAHAHA! 全くだぜ! 人間がポケモンになるなんてwあり得る訳がねぇwww(なお予定される外伝時空)


ヒラミル  2019年02月27日(水) 21:22 (Good:0Bad:0) 7話 報告

植物学者さんもシロさんの虜に……!?
恐るべしシロさん!!

返信:キヨ@ハーメルン 2019年02月27日(水) 21:54

シロ闇に落ちるんだよぉー!
こうやって感染者を増やしていったんやなって。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み