ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

アクルカ  2019年08月24日(土) 04:24 (Good:0Bad:1) 125話 報告

アラスカ戦を経験した者達は、全員いい方向に変わったなぁ。


TRANS-AM  2019年08月11日(日) 20:49 (Good:6Bad:0) 125話 報告

  何度読んでもこの作品がすごい良作だと心から思えますわー。フレイとかがいい感じにいい女になっているのもそうですけどイザークやディアッカ、二コルその他多くのアラスカ生き残り組みなどが、今の時点でこの戦争の歪さや行きつく先の闇の深さに気づきつつあるのが特に良いですね。虐殺やモルガンによる無差別攻撃などといった非道極まりない物を見続けて現実を直視した人たちはナチュラル、コーディネーター関係なくこの戦いをどう終結に向けるか考えているのがよくわかります。原作ではほんの一部を除いてお互いが滅ぼし合うことを意識的か無意識的かの違いはあれど肯定している人たちが大半を占めていたので余計にそう思います。原作じゃあきちんと世界の行く末を考えている人ほど死んでいるのもありなおさら。流星のおかげでクルーゼやアズラエルが原作と比べまとも?になっているのでここから先どう動くのか楽しみですわ。特にアズラエルのところは流星メンバーによるハードな訓練での悲鳴は響きわたっても薬物中毒にされたり、人体実験が無くなってきていますしね。


ナインボール77  2019年08月09日(金) 13:59 (Good:7Bad:0) 125話 報告

このサザーランド(;^ω^)ノリノリである(笑)

モルガンミサイル撃ちまくり敵を粉砕だぞ(自分の言うこと聞かない味方ごと)(V)o¥o(V)

ティターンズのゴリラ眼鏡のバスクオムを目指してるんかな( ・`ω・´)ヽ(・∀・)ノ

更新( ^ω^)おっティターンズ


章介  2019年08月09日(金) 12:21 (Good:15Bad:0) 125話 報告

モルガンの製造費用がどれほどで、ジブリール一人で賄い切れるのか知りませんが、そろそろロゴスからも見切りをつけられそうですね、ここのサザーランドは。というより、順調に『生贄』として肥育されてる感すらありますね。味方殺しとか大佐クラスがやり過ぎにも程があるし、粛清すれば周囲の溜飲を下げられますし。

秘密結社といってもあくまで利益集団なので、各国の信用問題や復興にかかる費用で顔色悪くしてそう。そしてこの状況下で颯爽と現れる盟主王(流星カスタム済)


オカムー  2019年08月09日(金) 12:08 (Good:1Bad:0) 125話 報告

>宇宙へと逃れたサザーランドに
>結果を報告しにきた側近は
不自然に改行していました。

更新乙です。
種の戦争は、他のガンダム系と違って「民族紛争」の要素があるので厄介なんですよね。
遺伝子操作の有無で互いが「別の種族」と定義されているので、「同じ人間」という感情が入りにくい……
宗教や文化といった要素でも泥沼の紛争になるのに、遺伝子操作という違いですからね。

盟主王がどう関わってくるのか、そして救難信号やオーブ戦がどうなるのか楽しみにしています。


しゃちょうmk-ll  2019年08月09日(金) 10:38 (Good:0Bad:0) 125話 報告

陥落した主要拠点を大規模破壊兵器で味方ごと爆破…

これも一種のベルカ式国防術なのでは?

過激派ごと吹っ飛んでるので2年後には灰色の男たちは残っているのか…

次回も楽しみにしてます!


どっへーい  2019年08月09日(金) 10:27 (Good:11Bad:0) 125話 報告

地球軍モルガン多用しすぎ、良心はないのか?
何が青き清浄なる世界のためにだ
自分たちで破壊しまくってるやんけ


かもがわ  2019年08月09日(金) 10:25 (Good:0Bad:0) 125話 報告

地球軍どんどんヤベェ方向に行ってるな。

PJ達生きてるよね?

-追記-

イザーク達オーブと合流して、ニコル達はブリッツに乗り、イージスは?となるけど、いるじゃないかな!!主人公補正ビンビンのトールが乗る。とか?


クロック5  2019年08月09日(金) 10:22 (Good:4Bad:0) 125話 報告

戦場が宇宙に行ったら、あれだね。味方のメビウスに核弾頭抱えたまま、家族や友の敵と艦橋に特攻喰らっても不思議でない位のやらかしだよね。このサザーランド


読読君  2019年08月09日(金) 09:09 (Good:30Bad:0) 125話 報告

更新お疲れ様です!
うーん、この。結局虐殺に走ったノットアラスカ勢とそれを味方ごと吹っ飛ばしたブルコス勢。喧嘩(不適切な表現)は同じ土俵でしか起こらないとはよく言ったもの。とばっちり食らう人達はたまったもんじゃない。

この戦争って両勢力が感情で戦争続けて、それを状況見えてない奴らが煽り立てている構図だから、原作のようにソレスタルなんちゃら的武力介入して、物理的に力を取り上げて、煽ってるのふん縛って、それから頭冷やさせないとどうにもならなそう。種死は知ら管。

尚、元実質片側の勢力トップと一番煽っていた憎悪の化身が『流星に心奪われた男』になって戦争の中心や裏側から外れてハッスルしてる模様。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み