ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

オットー  2019年08月27日(火) 19:13 (Good:2Bad:17) 129話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


アクルカ  2019年08月24日(土) 04:55 (Good:0Bad:1) 129話 報告

アズラエルさんも変わったなぁ。

リークさんや魔改造されたあの三人が相手か。
死闘待ったなし❗
アスカ家は、はたしてどうなるのだろうか?


今日は晴れ  2019年08月23日(金) 20:31 (Good:3Bad:0) 129話 報告

盟主王がしっかりと己の立場をわきまえているのが好感が持てます。
ただの軍需産業のトップだけなら前線にくるのはNGですが、政治的判断が求められているため、その判断を下すためにいると考えると大局を見極めているし、意思決定がされている軍上層部とのもめ事を回避しつつ、彼らの首元に突きつけるためのナイフを研いでいるようで恐ろしくもありますね。
原作だと、もう帰れよと思いましたが、この作品だと身分を理解し、立場から行える最善手を打っているのが素晴らしいです。


neofinetia  2019年08月17日(土) 19:56 (Good:1Bad:2) 129話 報告

実はラリーの凄いところは常時種発動ではなく深く関わった相手が種に目覚めるという事だったりして。
このトール君絶対目覚めてっし!


青天ジョー  2019年08月15日(木) 09:32 (Good:3Bad:0) 129話 報告

盆の休みに一気読みしました。
オリキャラが違和感なく原作に溶け込んでてすごいと思います。
個人的にはフレイの環境が違えばなぁと思ってたのでこの作品の整備士フレイには大満足です!このままハリーやマードックさんの技術を学んで凄腕のメカニックになって大成して欲しい。
とても楽しく読ませていただきましたありがとうございます!


さけきゅー  2019年08月14日(水) 22:56 (Good:0Bad:0) 129話 報告

ここまでは立派なビジネスマンのムルタ・アズラエル。
さて、開戦から流星の原点を目の当たりにして流星ファンの面が全てを押しのけて出てこないかどうかが……w

いや、まあ、モルガン狂の大佐とか丁寧な前振りしてるから完全にこっち側につくとは言わずともこの場では手を引きそうな気はするけどねw


⚫︎物干竿⚫︎  2019年08月14日(水) 17:38 (Good:4Bad:0) 129話 報告

このコンプレックスに飲まれてない盟主お疲れ様の安心感よ。
とは言え、くっそ譲歩した条件提示ではあっても飲み込めるかって言うと無理に近い。国政首脳陣の解散に軍の機能停止ならびに武装解除と解体を48時間でやれって流石に無理よw

そして、ウズミさんとのやり取りからして半分くらい連合軍見限ってるな盟主王。まあ、自分にとって邪魔ってだけで平気な顔して味方撃ち出来るような奴が上に居座って半ば私物化してるような軍隊じゃ仕方ないね。

黄色部隊、ねえ………覚醒済みメビウス1とか円卓の鬼神じみたバケモノやらに一人ラーズグリーズやらハートブレイクワンとか凶鳥ヒュッケバインとか三本線とか居るけど大丈夫?いやまあ、あの元ネタ部隊の強さは個々の強さだけじゃなくてace級が連携してくるところなんだけども。

-追記-

て、盟主お疲れ様ってなんだwいや、お疲れ様って言いたいけどさw


もけぴろ2号  2019年08月14日(水) 14:11 (Good:2Bad:0) 129話 報告

更新乙でした
流石にきっちりと交戦規定を文章でも残してるんだから、市街地無差別爆撃とかはやらないと信じたい…
全く安心出来ない、本作のサザーランドの負の信頼感よw

次回更新も楽しみにしております


Nakaji  2019年08月14日(水) 10:58 (Good:2Bad:0) 129話 報告

原作のアズラエルはコーディネーターへのコンプレックスでタガが外れてたけど、それさえなければ有能ビジネスマンだからなぁ……
この作品のアズラエルはNジャマーキャンセラーの情報入手しても狂喜乱舞しなさそう

今回、オーブの機動兵器部隊は凄事になりそう
流星、スーパーコーディネーター、aceの力を持つルーキー、不可能を可能にする男が居るし
赤服三人も味方になるかもしれないし、この間の訓練でオーブ三人娘も化けたかもしれないし……


望夢  2019年08月14日(水) 03:18 (Good:3Bad:0) 129話 報告

原作からして小物臭漂ってたジブリールと違って盟主王は存在感たっぷりだったからなぁ。

いや実にお楽しみのところ申し訳ないのですが、その、モノホンの流星がその国にいるので覚悟しておいてください。なんの覚悟かと? それはあのクルーゼの様な流星ガチ勢にならないようにですよ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み