ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

無花果  2019年10月12日(土) 20:32 (Good:1Bad:0) 162話 報告

今回の出オチ枠ムウさんかよ!いやまあ本人もどこまで食いつけるか分からなそうだったし相手が関羽(違)ならまあ仕方ないだろうけど

-追記-

横山三国志ネタが出たから少しばかりSDガンダム三国伝調べたらストライクは劉備だったんだよなぁ……言動からしてクルーゼ呂布だよもう


無花果  2019年10月12日(土) 16:31 (Good:13Bad:0) 162話 報告

アズラエルの心情を例えるならお気に入りのスポーツチーム(メビウスライダー)とそのチームから引退した選手(リーク)を監督として雇用した自分がスポンサーの新チーム(メビウス隊)が試合しているようなもんか


アキ飽き  2019年10月12日(土) 12:57 (Good:147Bad:0) 162話 報告

クルーゼここからのフルコース予想
・オードブル(前菜)=ムウとの戦闘
・スープ=どっかの連合特殊部隊との遭遇戦
・ポワソン(魚料理)=両メビウスライダー隊との集団戦
・ソルベ(口直し)=どっかの連合特殊部隊の母艦
・メイン(肉料理)=ラリーとの死闘
・デセール(デザート)=ラリーとのピロートーク
・カフェ・ブティフール(コーヒーと小菓子)=薬と入院


yock  2019年10月12日(土) 11:55 (Good:1Bad:0) 162話 報告

シホは、原作でバスターを見た時のイザークそのままな反応でしたね。
原作程ムウとの因縁には拘っていないクルーゼですが、オードブルとしては良いかな?程度の感覚でしょうか。
ムウの技量はともかく、ランチャー装備のストライクだと流石に今の奴には追い付けないか。

仕切り直しという所で、また邪魔が入る…MS隊はまだしも、せめて師弟対決の方だけは水を差すなよ…。
アークエンジェルの皆もクラックスのように1つのチームとして成長しているのだと、バーフォード艦長達に見せようとしているのに。


KJA  2019年10月12日(土) 11:38 (Good:1Bad:0) 162話 報告

あっちでこっちでしっちゃかめっちゃか。

乱戦はMS戦闘の華やね。ただこうなるとドミニオン組はキラ達には攻撃しないだろうし、実質2vs1と3vs1になるのでは……。黄色部隊の明日はどっちだ!


シャイニングドラゴン  2019年10月12日(土) 11:33 (Good:1Bad:0) 162話 報告

「メビウスライダー隊のモビルアーマー乗り達。達伊達ではないぞ」

あの、ベルリオースよメビウスライダー隊の最古参メンバーは全員モビルスーツに乗り換えているぞ。モビルスーツに慣れてないと認識して挑んだらラムダ達と同じ運命で終わるぞ。


投稿話順全話感想

パラッパラッパー  2023年05月06日(土) 23:58 (Good:3Bad:0) 213話 報告

拙い表現方法で申し訳ありませんが、
戦闘機でしか行えないミッションや
戦闘機操作描写の躍動感など、戦闘機の個性とモビルスーツとの差別化(?)、連合とザフト双方の暴走っぷり
など魅力が詰まっていました。
思わず一気読みしました!


NEEV  2021年03月22日(月) 21:59 (Good:7Bad:0) 213話 報告

宇宙世紀の方も滅茶苦茶面白そうやん…

コズミックイラのコーディネーターって身体能力など目に見えてわかりやすい能力を産まれる段階で調整。宇宙世紀のニュータイプは天然物で超能力染みた稀少な能力が芽生える。
性質的には真逆だけど根っこは同じだなと。(結局人よりほんのちょっとだけ秀でた能力しか持ってないので変革をもたらすことなんて出来はしない)

案外種系列もずっと作られるようになってたらコーディネーターもニュータイプ同様廃れていきそう(ニュータイプなんかもF91くらいじゃ「あー…なんか戦闘すげぇ奴らだっけ?」とか、Vじゃ名前すら変わってたし、コーディネーターも子供出来にくいとかいう欠陥あるし)


かもがわ  2021年03月22日(月) 21:26 (Good:0Bad:0) 213話 報告

最初の出会いから読みたいです!


セイバーオルタ  2021年03月22日(月) 19:46 (Good:2Bad:0) 213話 報告

これはまともな方のハジケリスト



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み