ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

nile  2019年10月25日(金) 15:18 (Good:3Bad:0) 169話 報告

ラリーとクルーゼの最終決戦は避けられないとしても最後の最後は共闘してほしいと思ってしまうな。

え?クルーゼが死ぬ?(メインヒロインだから)ないです。


杉やん  2019年10月25日(金) 11:41 (Good:5Bad:0) 169話 報告

ムウに持たされたガンバレルストライカー、取り付けた時デッドウェイトになると機首部は取り外されたようですが、METAL BUILD版のガンバレルストライカーのように機首部に取り付けられたガトリング砲が前方に展開できたりすれば攻撃手段が増えたと言えるかな。角度を変えて後方から左右前方へ攻撃迎撃が可能かな。あと手持ちになるのも良いですね。あとMETAL BUILD版のようにガンバレルの基部がアームで伸びフレキシブルスラスターの役目をする高機動モードなるのも良いですね。ガンダムGP01フルバーニアンのブーストポッドのようにスラスター部が前方を向いてバックできるのもありですね。まあラリーとクルーゼの戦いがメインですがトールはもちろんのことムウにも活躍してほしいですね。


一般楽園幽閉魔術師  2019年10月25日(金) 02:47 (Good:16Bad:0) 169話 報告

ラリー君、それ流星ちゃう






閃光や


杉やん  2019年10月24日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 169話 報告

原作では実現しなかったムウ搭乗のガンバレルストライク、活躍が楽しみです。

-追記-

トールのメビウスはラリーのホワイトグリントに装備されたVOBと同型のものが着いてますます化け物メビウスになりましたね。そういえばムウのガンバレルストライクデッドウェイトになる機首部のガトリング砲は装備してないのかな。I.W.S.Pのコンバインシールドや対艦刀、パーフェクトストライクの両肩の装備やパンツァーアイゼンも良いですね。


Quasar  2019年10月24日(木) 21:06 (Good:16Bad:2) 169話 報告

毎回楽しく読ませてもらっています。

細かいことですがちょっと気になったので書かせてもらいます。
VOBですが人型で大気圏内なら時速2000km(約マッハ1.6)は相当な速度ですが宇宙空間ではとても遅い速度です。
アポロですら時速40000km近く出たそうですよ。
それに空気抵抗のない宇宙では止まる時にも加速時と同等の燃料及び減速時間が必要になります。
特に無理する必要もありませんが、ここら辺を考慮して描写してもらえると個人的にとても嬉しいです。


水無瀬彩  2019年10月24日(木) 18:57 (Good:2Bad:0) 169話 報告

やっぱり出陣or出撃シーンって、燃えますよねぇ。


この作品は原作では亡くなったキャラが多数生存しましたが、最後にあのキャラ達も救われますかねぇ?


Kio∞  2019年10月24日(木) 18:13 (Good:2Bad:0) 169話 報告

原作だと結局ムウさんの下に来ることはなかった「ガンバレルストライカー」だ!
それだけでもテンション⤴⤴なのに、なんだこの超豪華メンバーは!?

原作の三隻同盟が可愛く見える;


トゴレス  2019年10月24日(木) 17:54 (Good:3Bad:0) 169話 報告

更新お疲れ様です。

何この魔改造と強化がされまくった「僕の考えた最強のドリームチーム」は!!
こんな反則みたいに強い連中と戦って果たして勝てるのか連・ザ両過激派の皆様は…。
このチームと戦って勝てと言われたら初手核ミサイル・ジェネシスどころかデストロイやレクイエムを持ち出しても勝てるイメージが出来ません!

…アズラエル理事は特等席から流星隊(最終決戦)の観戦が出来て内心狂喜乱舞でしょうね。
次話更新待ってます!


ふぉ  2019年10月24日(木) 16:27 (Good:5Bad:0) 169話 報告

 ライトニング小隊に居て見劣りしないトールの存在感。


ストラトスA  2019年10月24日(木) 16:15 (Good:2Bad:0) 169話 報告

おお!ガンバレルストライカー!!HGで立体化されてるのでHGCEエールストライクとHG105ダガー+ガンバレルストライカーを買ってみんなもガンバレルストライクを再現しよう!(ダイマ)

-追記-

metal buildでも立体化されてるのでそちらもお勧めだ!(高いけど)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み