ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

NEEV  2019年10月28日(月) 09:42 (Good:9Bad:0) 170話 報告

ザザーランド、ここまで来たら最後まで生かして軍事裁判に掛けたいですねぇ!


うたい  2019年10月27日(日) 20:24 (Good:1Bad:0) 170話 報告

アズにゃんの名セリフがサザーランドにとられてしまった
同じ言葉なのにアズラエルっていうビジネスマンが言うのとはまた違った意味に取れて面白い


⚫︎物干竿⚫︎  2019年10月27日(日) 19:20 (Good:17Bad:0) 170話 報告

は?普通に考えて地球のエネルギー問題解決の方が先だろうよサザーランドくん。なんで、こいつにここまでの発言力を与えちまったんだ……地球連合軍。

核は使うための兵器じゃないんだよなぁ……確かにそうしなければならないってくらい追い込まれてるならともかく、撃つ必要も無いのに撃ったらそれは戦争に勝とうが、責任追及されるのは必至。

サザーランドくんの行き着く先はどうなっているやら


ヒッカ  2019年10月27日(日) 16:46 (Good:0Bad:0) 170話 報告

サザーランド大佐も戦線に行くんすな
一体誰がサザーランド大佐を撃つのか楽しみですねぇ
しかし盟主王よりも過激になりましたな
高官の発言でも暴力しなかったのか・・・


yock  2019年10月27日(日) 16:05 (Good:2Bad:0) 170話 報告

サザーランドと黄色部隊が原作のアズラエルと3人組の役割を担いましたか。
完全に狂気に染まった男、そして記憶を奪われたまま、戻らなければならない場所と待っている人を消そうとしている男。
後者を止められるのはやはり「彼」しかいない。
前者は…誰がトドメにふさわしいか。

バーフォード艦長、まるで自分を負け続けと評したエスコン屈指の名艦長のような台詞を…これは後世で"アドミラル・バーフォード"建造不可避ですわ。


杉やん  2019年10月27日(日) 15:26 (Good:0Bad:0) 170話 報告

サザーランドが原作アズラエルのセリフを言って核攻撃を強行しましたね。三バカの役目を黄色部隊がやらされました。ピースメーカー隊出撃、ラリーたちは間に合うのかな。


投稿話順全話感想

パラッパラッパー  2023年05月06日(土) 23:58 (Good:3Bad:0) 213話 報告

拙い表現方法で申し訳ありませんが、
戦闘機でしか行えないミッションや
戦闘機操作描写の躍動感など、戦闘機の個性とモビルスーツとの差別化(?)、連合とザフト双方の暴走っぷり
など魅力が詰まっていました。
思わず一気読みしました!


NEEV  2021年03月22日(月) 21:59 (Good:7Bad:0) 213話 報告

宇宙世紀の方も滅茶苦茶面白そうやん…

コズミックイラのコーディネーターって身体能力など目に見えてわかりやすい能力を産まれる段階で調整。宇宙世紀のニュータイプは天然物で超能力染みた稀少な能力が芽生える。
性質的には真逆だけど根っこは同じだなと。(結局人よりほんのちょっとだけ秀でた能力しか持ってないので変革をもたらすことなんて出来はしない)

案外種系列もずっと作られるようになってたらコーディネーターもニュータイプ同様廃れていきそう(ニュータイプなんかもF91くらいじゃ「あー…なんか戦闘すげぇ奴らだっけ?」とか、Vじゃ名前すら変わってたし、コーディネーターも子供出来にくいとかいう欠陥あるし)


かもがわ  2021年03月22日(月) 21:26 (Good:0Bad:0) 213話 報告

最初の出会いから読みたいです!


セイバーオルタ  2021年03月22日(月) 19:46 (Good:2Bad:0) 213話 報告

これはまともな方のハジケリスト



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み