ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

bucock  2021年01月30日(土) 18:49 (Good:0Bad:0) 183話 報告

なかなか楽しく読ませていただいてます。
いただいてますが…エスコン5でしたか?大統領の放送は。
あれのオマージュのつもりでおっさん三人組の演説放送を入れられたんでしょう。いいシーンですね。普通なら。
《ーー彼らは今、東へ飛んでいる》
宇宙に東西南北なんてあるわけないじゃん!
唐突なボケかましておっさんなにトチ狂ってんだ!
いいシーンが台無しだよ!
どうしてこうなった…


無銘提督  2019年12月12日(木) 22:50 (Good:0Bad:0) 183話 報告

宇宙の東ってどっちだよ!?


YUUDOKU  2019年11月15日(金) 11:22 (Good:11Bad:4) 183話 報告

無粋なのは敢えて承知での感想なんですが、シーゲルが最後の台詞を担当するのは逆効果ではないでしょうか?
少なくとも自分なら、開戦してから親戚でも死んでたら誰の所為だと反感を抱くと思います。
犠牲者が伴侶や子供だったりしたら、その場で声を荒げることもあり得るとも。
ここまで致命的に戦争が泥沼化したのは、無差別に中立国や無関係な国を巻き込んでニュートロンジャマーがブチ込まれたのが最大の原因ですし。勿論、インフルとか下地はありましたが。
多数の犠牲者を出した人間が綺麗事を言うなという感想は、プラント側に対しての声明であっても避けられないかと。ましてメビウスライダー隊により、開戦後でも相応の数が戦死している訳ですし。
ハルバートンやウズミが居るなら、そちらの方がソフトライディング出来るのではないかと感じました。

批判的な内容になってしまい、申し訳ありません。
引き続き、更新を楽しみにしています。


Nakaji  2019年11月13日(水) 23:05 (Good:10Bad:0) 183話 報告

原作と違って、キラがなんの気負いも無く出撃出来てるよなぁ……
出生の秘密も、聞かされた直後のラリーとクルーゼの殴り愛のおかげで薄まった感があるし

そして、トールが生きてこの場に居るのが何よりいい。
恩師の教えを胸に、使命を果たして平和な空を飛んで欲しいから……


NEUEWILT  2019年11月13日(水) 19:45 (Good:3Bad:0) 183話 報告

あれ? メビウス・ゼロ 出力上げてガンバレルをビーム砲にしただけって
今までの実績から考えるとあんまり魔改造してないなぁと思ってしまった


ω0  2019年11月13日(水) 19:33 (Good:8Bad:0) 183話 報告

地球、プラント、オーブ……各国のトップ陣が手を取り合っている(しかも本来永世中立を理念とするオーブの代表まで参加しているのは政治的にもかなり大きい)

世界を滅ぼそうとする者と世界を守らんとする者。こうまで分かりやすい図を見せられた人々はどちらを支持するのだろうか?

少なくとも彼らは世界に生きる一人の人間として未来をマシにするために戦う戦士達なのだ。

世界の為に発進せよ、メビウスライダー隊!


pose195  2019年11月13日(水) 19:03 (Good:2Bad:0) 183話 報告

まさかここで ace combat5 の演説のオマージュとは
最高です!!


妙技  2019年11月13日(水) 18:34 (Good:40Bad:0) 183話 報告

ふと、宇宙に東も西もないだろうと空気読めない感想がでた。


茶狂い眼鏡  2019年11月13日(水) 18:30 (Good:2Bad:0) 183話 報告

核を撃った、ジェネシスを撃った時点で両陣営の過激派に未来は無い訳ですが、それだけにパパリック(パトリック)は落ち着いて考えればとっくに詰んでいる状況という事をガン無視して盛大な自殺に向けて行進するという…。
資源も人も、何もない所から湧いて出てくるモノじゃないのにね(皮肉)。


クワトラ  2019年11月13日(水) 18:09 (Good:1Bad:0) 183話 報告

そつぇんでーす ぃふらーい
でーぃたーんず とぅーなーい

この始まり方を見た瞬間に音楽と歌が聴こえて来ますよね。ACEの雰囲気と見事な融合です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み