ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

神醒  2019年11月23日(土) 12:31 (Good:5Bad:0) 188話 報告

メビウスかぁ…とか思ってたが、めっちゃ熱くて面白いやんけ!


ハムエカ  2019年11月23日(土) 01:50 (Good:1Bad:0) 188話 報告

何かエスコン伝統のアレが来るような気がする……!


悠真  2019年11月22日(金) 20:47 (Good:7Bad:0) 188話 報告

消えたアスラン。普通なら自分だけさっさと逃げたと思われる所なのに、真っ先に責任とって死ぬつもりだという想像が容易いのが彼らしいです。


⚫︎物干竿⚫︎  2019年11月22日(金) 17:50 (Good:2Bad:0) 188話 報告

原作でもやったけど、よくまああの短時間で自爆とジェネシスの発射同期させること出来たなザラパッパ。

どんな理由があれど親が子を、子が親を手にかけるなんてことあっちゃいけないんだ。それは人が人を人たらしめる尊厳のひとつなんだから。

ラスト20分、泣いても笑ってもここからが大一番のラストスパートだ
決死の覚悟を持ってジェネシストンネルに挑むアスランくん。ただ、全体的にステージ構成の難易度が原作より高いからなぁ……シャッターか段違い平行棒か、無人機のガードか………頑張れアスランくん


ZEST  2019年11月22日(金) 02:25 (Good:12Bad:0) 188話 報告

最後まで狂気に囚われていたパトリック+未だに残ってるジェネシス(しかも、パトリックの手で発射シークエンス起動済み)=ジャスティス「えっ、僕に死亡フラグが立った!?」


絶光の籠手  2019年11月22日(金) 01:12 (Good:0Bad:0) 188話 報告

見事に司令部を制圧したけど...パトリックはやっぱり狂気に飲まれたままだったか。
そしてこの流れ....何故だろう、とある結末が頭をよぎったんだが。


ヒッカ  2019年11月22日(金) 00:42 (Good:16Bad:0) 188話 報告

シーゴブリン隊長 
「ーー総員、脱出する!艦隊へ救護艇を回すように通達を!あるだけ全部だ!おい、貴様ら!」
「この施設は自爆する!武器を捨てて、助かりたいものは俺たちと共に来い!3分以内だ!」
「当然だ!俺たちはもうごめんだ!見捨てるのも、切り捨てるのも!!」 
クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
筋肉の声をあてた玄田 哲章さんで脳内変換されます


yock  2019年11月22日(金) 00:34 (Good:9Bad:0) 188話 報告

さて、パトリック・ザラの怨念を象徴する最後の難関…発射寸前のジェネシスを止めるミッション。
原作通りならアスランが普通に入り込んで機体を自爆させるはずですが…。

既に何度かやったとはいえ、主役が最終ミッションで超兵器を止める方法といえば、やっぱりアレしかないかな…?

目撃者は多く居た方が良いですし、出来ればクルーゼやパトリックにも見せてやりたかったですが。


茶狂い眼鏡  2019年11月22日(金) 00:25 (Good:1Bad:0) 188話 報告

幾つもの戦術と技巧が交差し、その度に両者は傷を増やしていく一方で彼等は研ぎ澄まされ、高まっていく…素晴らしい…。


投稿話順全話感想

パラッパラッパー  2023年05月06日(土) 23:58 (Good:3Bad:0) 213話 報告

拙い表現方法で申し訳ありませんが、
戦闘機でしか行えないミッションや
戦闘機操作描写の躍動感など、戦闘機の個性とモビルスーツとの差別化(?)、連合とザフト双方の暴走っぷり
など魅力が詰まっていました。
思わず一気読みしました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み