ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

dsa  2019年06月16日(日) 10:31 (Good:0Bad:0) 30話 報告

カルト対カルト(宇宙世紀)
あーもう無茶苦茶だよ


TFTRDH  2019年03月29日(金) 13:17 (Good:3Bad:0) 30話 報告

この戦争って、独立戦争だの経済戦争だのといった解決可能な普通の理由による戦争を超えて、新人類と旧人類の人種戦争にまで発展しちゃってるからなあ。普通に考えると、ブルーコスモス穏健派の掲げる、規制と緩やかな自然淘汰によるコーディネーターの廃絶くらいしか落としどころが無い。


⚫︎物干竿⚫︎  2019年03月29日(金) 06:57 (Good:16Bad:0) 30話 報告

ナチュラル同士でも戦争になってた。むしろ、ならない訳がない。学校の歴史の教科書開いてみ?そこにゃ、コーディネイターのコの字も無いような時代から続く戦争の歴史が載ってるはずじゃで。

この世界にも地球連合政府が出来るよりも前から国連みたいな組織はあったはず。現実でもやが、皆が戦争をやめようと声高に叫んで来たが戦争は無くなっていない。原作アニメでクルーゼが叫んでいたように、人間は過ちを業を積み重ね続けている。

それに現時点でもブルーコスモスと非ブルーコスモスとの間には深くない溝がある。ちょっとした起爆剤があればこれだってボンとなってあら不思議、コーディネイター対ブルーコスモス対非ブルーコスモスな泥沼化不可避

………改めて思うが、CE世界の爆弾多すぎねえ?


shyrook  2019年03月29日(金) 02:52 (Good:2Bad:0) 30話 報告

〝ナチュラル同士でも、戦争は起こってた〟

これは「我慢ならん!」が口癖の人がおっしゃったことですよね。コ-ディネイターなんてものが生まれる前から、「生まれた場所」「育った場所」そんな違いで争っていたのが人類という「種」だった。

まあ、遺伝子由来の疾患治療という名目での遺伝子書き換えがシャレにならなくなってきた昨今、なんでそんなことで争うのか…。

いや、争うことに「なる」のか?


投稿話順全話感想

パラッパラッパー  2023年05月06日(土) 23:58 (Good:3Bad:0) 213話 報告

拙い表現方法で申し訳ありませんが、
戦闘機でしか行えないミッションや
戦闘機操作描写の躍動感など、戦闘機の個性とモビルスーツとの差別化(?)、連合とザフト双方の暴走っぷり
など魅力が詰まっていました。
思わず一気読みしました!


NEEV  2021年03月22日(月) 21:59 (Good:7Bad:0) 213話 報告

宇宙世紀の方も滅茶苦茶面白そうやん…

コズミックイラのコーディネーターって身体能力など目に見えてわかりやすい能力を産まれる段階で調整。宇宙世紀のニュータイプは天然物で超能力染みた稀少な能力が芽生える。
性質的には真逆だけど根っこは同じだなと。(結局人よりほんのちょっとだけ秀でた能力しか持ってないので変革をもたらすことなんて出来はしない)

案外種系列もずっと作られるようになってたらコーディネーターもニュータイプ同様廃れていきそう(ニュータイプなんかもF91くらいじゃ「あー…なんか戦闘すげぇ奴らだっけ?」とか、Vじゃ名前すら変わってたし、コーディネーターも子供出来にくいとかいう欠陥あるし)


かもがわ  2021年03月22日(月) 21:26 (Good:0Bad:0) 213話 報告

最初の出会いから読みたいです!


セイバーオルタ  2021年03月22日(月) 19:46 (Good:2Bad:0) 213話 報告

これはまともな方のハジケリスト


十二星座の王  2021年03月22日(月) 18:43 (Good:0Bad:0) 213話 報告

初の可変モドキか?面白そうだな


空色Azure  2021年03月22日(月) 18:27 (Good:0Bad:0) 213話 報告

お久しぶりになります
宇宙世紀とのことだったのでラリーはてっきり連邦側かと思いきやまさかのジオン側(名前知ってて話し方が少し気安く感じたので何かあってジオンに着いたのかな?と勝手な妄想)
白い流星と流星の戦いも気になりますが、共闘して白い二連星(ガンダムX1話ネタ。あっちは赤い二連星でした)とかも面白そうですが相手からしたらたまったものじゃなさそう…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み