ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

キラトマト  2024年03月03日(日) 19:27 (Good:1Bad:0) 33話 報告

種自由が上映される前に書かれた小説で、ここまでちゃんとラクスが描写されてるのすごすぎる。ラクス贔屓になりすぎず逆にもなりすぎてなくて


KP999  2019年04月05日(金) 20:07 (Good:47Bad:6) 33話 報告

原作ラクスは色々言われるけど両陣営のトップがトチ狂って住んでる土地ごと殲滅戦始めたのをぶん殴って止めただけでも大金星だと思うんよね。
それ以上後処理とか面倒みるのを求めるとかこの世界の大人たちどんだけ情け無いのよって話。


⚫︎物干竿⚫︎  2019年04月01日(月) 15:07 (Good:1Bad:2) 33話 報告

撃沈まではやり過ぎでも、民間だろうとそら監査の目は入るわ。戦争中でかつ、敵方の民間船なんだしな。

それはそうと、やっぱ色々とザルなアークエンジェルよwまあ、MPとか保安部要員も居ないどころか、通常の艦の維持管理に必要な人がそもそも圧倒的に足りてないししゃあない。(例ブリッジクルーなキラの友達)

フレイのパッパ救出はやっぱ厳しいと思われる。ストライクとメビウス・ゼロだけとか言う頭数の差がメビウスが1機増えて3機になってる分原作よりはマシ(希望的観測)だけど、ヴェサリウスとガモフはどっちもそれぞれ6機ずつ動員できると言う………アレ?状況あんま変わってない?


ElO  2019年04月01日(月) 12:55 (Good:3Bad:0) 33話 報告

このラクスのままでいくなら…うん、なんとかなる、かな?
そしてフレイの方にも問題はまだあるわけで。父親ですな。あれがフレイの転換点。
ラリーが、あるいはキラがフレイ父を助けられたらなんとか平和に持っていけるかな。
戦力は何気に増えてるんだけども、なにせクルーゼが主人公の熱狂的ファンになってるからなにするかわからないという不安が。


KJA  2019年04月01日(月) 12:41 (Good:1Bad:0) 33話 報告

無印ラクスは話せばまだ分かるよな。

種運までに矯正できておけばなんとか。まぁラリーの存在でクルーゼがおかしくなってるから種運に素直にいきそうではないが


雨西  2019年04月01日(月) 12:23 (Good:3Bad:0) 33話 報告

フレイと仲良く肩を組んだりラクスとほのぼのしてて良かったですね


大空玲人  2019年04月01日(月) 12:16 (Good:17Bad:3) 33話 報告

>ほんの僅かにだが、ラクスが望んだ未来がそこにはあった
違う人種が一緒になって、同じことで笑い(苦笑いでありますが)あうのは、
この世の最も美しい光景の一つです。

メタですが、転生の最大の利点は、ここにあると思います。
つまり正しい価値観です。
勝利をもたらすではなく、ほんの少しいい未来を目指すのために。


塩盛  2019年04月01日(月) 12:07 (Good:1Bad:0) 33話 報告

フレイのコーディネーターへの憎しみが決定的になったのは、この後の回戦で父親を失ってからで
この時点では危険と教わった外国人(在日米軍みたいな感じ)って認識しかないからね
今のうちにその人種が危ないのではなく、あの組織が危険って教えればまだまだ矯正出来るよね


じょんくら  2019年04月01日(月) 11:41 (Good:3Bad:0) 33話 報告

ラリーさんフォークで刺さないと(白目


Links  2019年04月01日(月) 10:54 (Good:18Bad:0) 33話 報告

>>「バレなきゃ犯罪じゃないんですよ」

這い寄る混沌の信奉者…?
あぁ…だから人間離れした機動して生きてるのか…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み