ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

ダイダロス  2019年04月27日(土) 21:34 (Good:6Bad:0) 49話 報告

展開としては予想してたけど、当たってはしくはなかったなぁ。リークも地球に降りてほしかった。残されたラリーやアークエンジェルのクルー達、リークの妹さん達がどう思うか……。


もしもクラックスAWACSオービットがリークの最期の状況をモニターしていたのなら、こう言ったのだろうか。

『シャトルの安全圏離脱を確認……。彼は、最期まで模範的パイロットであった。リーク・ベルモンド少尉へ――敬礼!』


あうあう  2019年04月24日(水) 23:06 (Good:16Bad:0) 49話 報告

シグー・ハイマニューバ、クルーゼスペシャル。そう題付けられた名に、クルーゼは少しだけ気恥ずかしさを覚えた

照れてるクルーゼとか想像したら吹いた
これがギャップ萌というやつか…


yock  2019年04月24日(水) 15:39 (Good:1Bad:0) 49話 報告

バーフォード艦長…(T-T)ゞ
そういえばAWACSのオービットは何処から管制を…?
管制官の存在も心強いですものですから、出来る事なら彼も脱出したクルー達と同様アークエンジェルに合流してほしいですが…。

そして彼の願いも空しく、味方部隊のメビウスは隊長機含め既に何機もやられてしまった様子。

この戦いで、ラリーとクルーゼの因縁にケリがつくのか、それとも…。

今回の戦いは特にエースコンバット5を思い出す台詞が多いですね。
他のシリーズの台詞や名場面をイメージさせる展開を楽しみにしています。


RayStinger  2019年04月24日(水) 02:34 (Good:3Bad:0) 49話 報告

>「なら…私たちの想いは…貴方を守るわ」

フレイの覚醒フラグだろうか、ムウの家と同じく曰く有り気な家系っぽいから或いは……。

戦果を上げてるライトニング隊に、レイダー辺りを回してくれんかな、盟主王さんは。


言寺速人  2019年04月24日(水) 01:19 (Good:1Bad:0) 49話 報告

フレイが完全にヒロインだわこれ

そして帰ったら歓迎会とか秘蔵のお酒とか毎回毎回リークの死亡フラグが怖い

リークの存在もキラの前向きになる一因の割合間違いなく大きいから心配でしょうがない


¥¥  2019年04月23日(火) 23:09 (Good:18Bad:0) 49話 報告

フレイが地雷ではなく正当なヒロインやっててなんか新鮮、環境だねやっぱ人を育むのは原作も反省した後はいい子だったし、純粋だっただけにどちらにも転ぶだろうね、判決親が悪い。外交官が偏見持ちのカルト集団入りって仕事出来ないよね、普通。


ビリーパレット  2019年04月23日(火) 22:47 (Good:0Bad:0) 49話 報告

毎度ながら、この作品のブリーフィングはエースコンバットのサントラを聞きたくなるね。

さぁ、ここからどうなるのか。


ウォリアージャンク  2019年04月23日(火) 20:53 (Good:2Bad:0) 49話 報告

ブリーフィングで緊迫感がでて最高にワクワクします!
これは次も見ずにはいられませんね。


JOKERmk7  2019年04月23日(火) 20:02 (Good:2Bad:0) 49話 報告

キラを含め原作キャラ達が成長しているね(^○^)
頼れる大人に変に遠慮がなくて付き合えてる同級生達、少なくとも原作より精神的に疲労が少なくなってる。
後は、民間人のシャトル撃墜とトール死亡を回避出来れば大丈夫かな?
だけどキラがフリーダムを入手する手段はあるのだろうか?
原作と違い、このままストライクに乗り続けてアニメには出てこなかったストライカーパックでの出撃もあり得るかもしれないな。


shyrook  2019年04月23日(火) 17:34 (Good:5Bad:1) 49話 報告

残るのはいいが、サイたちカレッジ組はともかくフレイは「必要なスキルを身に着けるための勉強漬け」になりそうだよな。原作と違って純粋に「役に立ちたい」というならスキルの獲得は必須だ。

原作じゃ地球に降りた後も洗濯ものの回収くらいしかできることがなくて、アラスカでは宣伝用のパンダにされかかったところをクルーゼに拉致されてザフトへ。捕虜なのに下士官扱いで周囲から奇異な目で見られ続けていた。

送り返されたあと、数ヶ月かけてオペレーターの資格を取ったんだったっけ?それでも前線に出ていかなくても良かったというか、出られるのか疑問視されるレベルだったんだろう。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み