ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

パラッパラッパー  2023年04月11日(火) 12:08 (Good:0Bad:0) 57話 報告

確か翼で攻撃した例は公式設定では切り裂きエド(ディンの翼を戦闘機で切り裂いたことから)

史実では菅野直が翼で敵機を落としている


シャーマン ファイアフライ  2019年05月07日(火) 16:40 (Good:2Bad:2) 57話 報告

甘いな、地上?重力?ハルトマンやルーデルがいるだろう?真のエースは戦場をえらばない


狼貴  2019年05月06日(月) 02:02 (Good:3Bad:0) 57話 報告

まぁ、原作でもトール目の前で殺されてぶちぎれて本気でアスラン殺そうとしたし、
今回の闇落ちはそうなるよねって感じがする。


杉やん  2019年05月06日(月) 01:17 (Good:0Bad:0) 57話 報告

おや、キラくんが闇落ちにバーサーカーになるのかな。デュエル(イザーク)は重点目標かな。ラリーは信頼性も考えてスピアヘッドを気に入っているみたいですね。ただ機銃と弾数の少ないミサイルだけの武装をなんとかしないとダメですね。

-追記-

スピアヘッドの格納で折りたためる主翼にビームサーベル着けての折りたたみ機構を利用した斬撃攻撃可能かな。


KJA  2019年05月06日(月) 00:29 (Good:5Bad:0) 57話 報告

seed二次はフレイの扱い方がそれぞれの作者で違って面白い。NTっぽい描写があったからパイロットで割と見るけどこちらでは整備員かな?

キラ君は復讐モードか。でも別に悪いことではないよね。
まだ出てないがクロトの殺らなきゃ殺られる、ってのは真理だよなぁ


七日 八月  2019年05月06日(月) 00:20 (Good:1Bad:0) 57話 報告

キラとラリーが……これ、汚ねぇハク様の業は深いぞ?


稲村 リィンFC会員・No.931506  2019年05月05日(日) 23:54 (Good:2Bad:0) 57話 報告

 いい意味での人間臭さですね。特にキラはもっとも多感な時期ゆえにその心の揺れ幅は大きく成るもの。しかし心配なのはラリーの方。まるで自身の命を燃やしている様で、何時か燃え尽きるかの様に死にそうな…。タイトルにある流星の様に…。


⚫︎物干竿⚫︎  2019年05月05日(日) 23:27 (Good:5Bad:0) 57話 報告

おっと、コイツァヤバイ兆候だ。
ラリーは体ぼろぼろでも何かに脅されるように休めないし、キラはキラであかん方向に振り切れそうになってるし………

アレ?イザークくんヤバくね?
いや、イザークくんだけじゃねえ。クルーゼ隊の赤服カルテット。自分達の行いを正しく理解して人として成長する前に逝っちゃう可能性が高い?


悠真  2019年05月05日(日) 22:20 (Good:4Bad:0) 57話 報告

フレイの心が助かったと思ったら、キラの心が罅割れてしまったのか。
これを読んでたら、いろんな種の懐かしい完結作を読み返したくなりました。ここから天使がEU目指して行った、忘れてたフレイの名作を思い出せましたよ。


ソウクイ  2019年05月05日(日) 21:30 (Good:13Bad:1) 57話 報告

原作だとフレイに依存してたキラですが、此方だとリークさん達に依存してたんですね。

……誰かの言葉ですが、憎しみがあるから愛もある。原作より感情を感じるので好きです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み