ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

稲村 リィンFC会員・No.931506  2019年05月16日(木) 15:10 (Good:1Bad:0) 66話 報告

A10があるということは近くに飛行場があるということ。つまり他にも飛行機がある可能性が高い。エスコンみたく状況に応じた最適な飛行機が選択できる訳だ。(但しラリーが使うと一回の出撃でほぼ使い潰す)


塩盛  2019年05月16日(木) 12:26 (Good:0Bad:0) 66話 報告

カガリがどう変わるのかに期待したい
間違っても、原作の三隻同盟みたいな状態にならないで欲しいなぁ(情勢的に仕方なかったとは言え、オーブの名を名乗って置くべきだった)

A-10については、アベンジャーで穴だらけにした方が速かったのではないかと


Nakaji  2019年05月16日(木) 07:33 (Good:9Bad:0) 66話 報告

キラとサイがギスギスしてなくて、いい関係で居られてるのがすごく嬉しい
フレイもメビウスライダー隊とハリーさんのおかげですごく成長してるし

今の時期のカガリは感情任せで短絡的に動いてる所がありますが、キラやラリー達と関わってどう変化するか楽しみ


日ノ本春也  2019年05月16日(木) 05:00 (Good:0Bad:17) 66話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ω0  2019年05月15日(水) 22:12 (Good:18Bad:0) 66話 報告

キラは己の意思で戦うことを選び、サイはそんなキラに本気で応えたいと動き、フレイもキラやラリー達との出会いで世界が広がった。

少なくとも、ここでのキラはバルドフェルドに対しても物怖じしない気がします。

そして、カガリに対しての問いも変わっていますね。原作と違い増長せず、己の意思で戦うことを選んだキラの姿はカガリにどう映るのか。

オーブにも影響が出そうな一幕ではあります。


ヒッカ  2019年05月15日(水) 15:44 (Good:1Bad:0) 66話 報告

アフリカは今でも金儲け達からは実験場ですからねぇ


モヤスィ  2019年05月15日(水) 15:44 (Good:34Bad:0) 66話 報告

フレイが快活になって、きっかけとなったキラをサイが労って、二人を守りたいと願うキラ。
原作のギスギス感のない、爽やかさが心地良い。

変態一人混ざった結果ここまで変わるとは……


ミナライ  2019年05月15日(水) 13:39 (Good:25Bad:0) 66話 報告

キラ、サイ、フレイの関係がすこぶる良好なのはここまでで一番の原作乖離かもしれない。
ここでフレイとの関係はねじれ始めるからな。引っ張られてキラは自分で浮いてきちゃう。

カガリとの会話も変わってきた。オーブという存在に一石を投じる変化になるかもしれない。


投稿話順全話感想

パラッパラッパー  2023年05月06日(土) 23:58 (Good:3Bad:0) 213話 報告

拙い表現方法で申し訳ありませんが、
戦闘機でしか行えないミッションや
戦闘機操作描写の躍動感など、戦闘機の個性とモビルスーツとの差別化(?)、連合とザフト双方の暴走っぷり
など魅力が詰まっていました。
思わず一気読みしました!


NEEV  2021年03月22日(月) 21:59 (Good:7Bad:0) 213話 報告

宇宙世紀の方も滅茶苦茶面白そうやん…

コズミックイラのコーディネーターって身体能力など目に見えてわかりやすい能力を産まれる段階で調整。宇宙世紀のニュータイプは天然物で超能力染みた稀少な能力が芽生える。
性質的には真逆だけど根っこは同じだなと。(結局人よりほんのちょっとだけ秀でた能力しか持ってないので変革をもたらすことなんて出来はしない)

案外種系列もずっと作られるようになってたらコーディネーターもニュータイプ同様廃れていきそう(ニュータイプなんかもF91くらいじゃ「あー…なんか戦闘すげぇ奴らだっけ?」とか、Vじゃ名前すら変わってたし、コーディネーターも子供出来にくいとかいう欠陥あるし)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み