ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

夕音  2019年07月03日(水) 00:31 (Good:3Bad:0) 89話 報告

>一度で当ててよ、ナタル

たった一言の中に、マリューの軍人としての成長が詰まった深い台詞ですね……。
そして、原作ではどちらかが相手を殺さなければならなくなってやっと生まれたナタルとの信頼も。


ぐーたらさん  2019年06月28日(金) 14:55 (Good:95Bad:0) 89話 報告

このお互いの長所を打ち消すようなサブフライトシステムのような何かは
ガンダムなのに変な戦闘機のプラモしか売れなくて、無理やり主人公機とラリー機を組ませたいというバンダイの陰謀だな


Nakaji  2019年06月25日(火) 12:48 (Good:1Bad:0) 89話 報告

ゾノに乗る前にモラシム退場……ってホントに早かったな
ラリーのスーパースピアヘッドをMSキャリーにするより、DESTINYでウインダムが使ってたジェットストライカー的なのを作った方が、今のメビウスライダー隊の運用には良いかも知れない感じですな


chaos00jp  2019年06月25日(火) 12:36 (Good:9Bad:1) 89話 報告

確かにストライクとかMSの継戦能力は上がるかもしれないけどラリーにやらせる役ではないなスピアヘッドでMSをキャリーするの


ジャマイカ  2019年06月25日(火) 12:36 (Good:0Bad:0) 89話 報告

焼き鯱一丁上がり!...さあ次はデブリーフィング(反省会)DA!


shyrook  2019年06月25日(火) 11:10 (Good:4Bad:0) 89話 報告

感情に任せて戦うのは新兵の初陣くらいだ。

兵隊、引いては軍人は自己の感情、少なくとも自棄に通じる怒りや憎しみは捨て去らねばならない。彼らは自身のみならず「民間人を守るため」に存在するのだから失われたものに執着することはむしろ害悪である。

「敵を憎んではならぬ。憎むべきは敵を恐れる己の心」by.零式防衛術


⚫︎物干竿⚫︎  2019年06月25日(火) 10:06 (Good:0Bad:0) 89話 報告

俺が私が納得出来ない。復讐に駆られる人々の典型的なパテーンですな。とは言え、自軍でも非人道的だと否定された兵器を使うのはどうなのか。まあ、因果応報な結末が待っていたようだが

デッドウェイト(ストライク)から解き放たれたラリーの変態機動がバルトフェルドさんとモラシムさんを襲う!

なるほど半分ホバークラフトみたいなもんだもんな今のスピアくん。
なら、その場でターンくらい出来るよな………いかん感覚が狂ってるな。


加賀川甲斐  2019年06月25日(火) 07:05 (Good:33Bad:0) 89話 報告

>おのれナチュラルがぁ

敵の三人の内ナチュラルは一人しかいないんですが。

そういえば昔スーパーナチュラルなんてドラマがありまして、超自然的な存在っていう意味らしいですよ。
別に他意はありませんが。


SHIN1911  2019年06月25日(火) 03:01 (Good:2Bad:0) 89話 報告

前回うっかり口を滑らせた砂漠の虎を無情なGが襲う!
戦闘機水平回転斬りとかガメラかな?


燃えるタンポポ  2019年06月25日(火) 01:31 (Good:25Bad:0) 89話 報告

こうして戦ってみると、エースであるラリー戦力を落としてまでストライクを合体して運ぶ利点があんまり感じられないですね。普通に武装してれば、回転切りなんて無茶しなくても撃破できたでしょうし……
スピアヘッドとエールストライクの組み合わせの方が強いんじゃないかな……?と思いました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み