アイドルの世界に転生したようです。
作者:朝霞リョウマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

大鳥  2018年05月09日(水) 08:14 (Good:0Bad:0) 136話 報告

>「え、えええぇぇぇ!? ……え?」

あー、そうか、ありすだけ良太郎と面識が無かったんですね。早速苦労人枠の雰囲気が漂ってしまうとは不憫な子w

>「……ず、随分と落ち着いているのだな」

ドヤ顔で発表しただろうに、皆の反応が薄くてちょっとヘコんでいる常務可愛いwww
ついでに仕事にかこつけて、良太郎のライブ画像を皆で鑑賞するとか職権濫用ですwwww

そいういえばすごく今更な疑問なんですが、良太郎の活動圏を考えると、翠屋と凜ちゃんの自宅の花屋って割りと近所だったりするのでしょうか? 同じ商店街で営業していたりとか?

返信:朝霞リョウマ 2018年05月14日(月) 22:10

>>翠屋と凛ちゃんの自宅の花屋

一応凛ちゃんは初登場の時点で翠屋へ一度も行っていなかったので、近所ではない、という設定です。
凛ちゃんの同じ商店街では千鶴の精肉店があります。


Zodiac  2017年03月30日(木) 14:41 (Good:0Bad:0) 136話 報告

>奏
ああー……ヒロインじゃねえのかー…………くっ。

>ちっひ
本編未登場なのに(名前が出てないとは言っていない)、まさかの視点キャラ。
(52行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2017年04月03日(月) 21:32

>>まさかの視点キャラ
実はアイドル以外の視点で書くのは他に早苗ねーちゃんしかいなかったりする。

>>志希にゃんPK違う……
まぁあくまで番外編ですし……アニメ通りのメンバーになるとも言ってませんしね。

>>caerula
そうか飛鳥君もPKに入れちゃえばこっちも出来るのか……。

>>この間みたいに腰砕けに
多分加筆修正版で書きます。

>>ガチャ結果
作者は友人とスカイプ中にガチャ更新が来て、やつらが次々と引き当てるもんだから躍起になって無理やり引き込みました。割と出費が痛い。
他にはフェス限幸子二枚とかな子と関ちゃん。キュートまみれ。

あ、残念ながらこちらわっふる未対応となっております。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


☆マサト☆  2016年05月07日(土) 22:22 (Good:0Bad:0) 136話 報告

デレマス編…アイマスを本格的に知ったのはニコニコ動画の架空戦記と言う妙な出会い方をした俺が通りますよっと。(ォィ)
ちなみに初代では雪歩、デレマス勢では智絵里推しです、次回も楽しみにしてます!

返信:朝霞リョウマ 2016年05月09日(月) 19:55

作者も結構二次創作から本編に入ったりする質なので大丈夫です。

ちえりん……うぅむ、正直良太郎と絡ませづrげふんげふん。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


大福モチモチ  2016年04月16日(土) 14:57 (Good:0Bad:0) 136話 報告

新人アイドルか…ふと思いついたのはしきにゃんこと一ノ瀬志希なんだよなぁ…。
グレナデンシロップはザクロを原料とするノンアルコールの赤いシロップ、カクテルの材料にもなったりするとのこと。つまりグレナデンシロップから読み取れるのはCu属性でなおかつ未成年だけど大人っぽいイメージ。さらにカクテル=お酒等の配合やザクロ=香水の原料の一つだったりとかなりイメージが近いかなと。さらに後半登場ということでクローネ組に入ってそうなのにアニメではいなかった=先に123プロに所属していたため、ということで流れ的にもおいしいアイドルかなと思いました。
実際は誰が登場するのか楽しみです、これからも楽しく読ませていただきます。

返信:朝霞リョウマ 2016年04月18日(月) 21:33

ご感想ありがとうございます。

ここまで真面目に考察していただけると作者冥利に尽きます。しきにゃん可愛いですよねぇ。hshsしながらhshsされたいです(真顔)

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


ズコック  2016年04月09日(土) 23:02 (Good:0Bad:1) 136話 報告

Lesson112読みました

『周藤良太郎の個人的ワールドツアー ~俺より強い奴(暫定)に会いに行く~』

ちなみに士郎・恭也も『旅』をしたことがあります
(8行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2016年04月10日(日) 23:03

ご感想ありがとうございます。

>>旅費がなくなれば仕事を探す無計画食い倒れ旅
しっかりもののお父さんというイメージしかなかったので、正直意外でした。士郎さんそんなことしてたんすね……。

ついでに恭也の留年も。この小説では普通に同学年という設定で。


達句  2016年04月06日(水) 09:06 (Good:0Bad:0) 136話 報告

いや、あの人持っていっちゃうとありすの胃がストレスでマッハなんですが?
個人的には古本系隠れ大乳の人かなと予想してたのですが。
以前も書いてましたが、デレマスのキーワードは「笑顔」なので、持たざる主人公たる良太郎との対比が楽しみです。

返信:朝霞リョウマ 2016年04月10日(日) 22:59

なんでや! ふみふみアーニャりん辺りも常識人枠やろ! あ、奈緒は弄られ役なのでこっちじゃないです。

ぶっちゃけると奏ではないです。ザクロはあくまでもイメージでしかも後付けなので、まゆの桃、恵美のレモンを例に想像していただければ。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


あやの  2016年04月06日(水) 04:21 (Good:0Bad:0) 136話 報告

ざくろってキス魔じゃぁ……って書きに来たら
既にそれなりに候補に上がってて笑いました
(自分の発想力(笑)と予想数の多さに)

ようやく新章スタートですね
アニメは観れてませんが、楽しみにしております

無理はなされぬよう執筆されてくださいね

返信:朝霞リョウマ 2016年04月10日(日) 22:57

ぶっちゃけると奏ではないです。ザクロはあくまでもイメージでしかも後付けなので、まゆの桃、恵美のレモンを例に想像していただければ。

正直アニメ未視聴の方には若干優しくないお話になりそうではありますが、出来るだけ楽しんでいただけるように頑張ります。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


甘味糖  2016年04月05日(火) 16:47 (Good:0Bad:0) 136話 報告

チッチチッチ、オッパ〜イ!ボインボイ〜ン!(命知らず)

いやぁ彼は大好きです、あの信念の通った姿と漢気が普段の情けなさとの凄まじいギャップにより映える男でした

返信:朝霞リョウマ 2016年04月10日(日) 22:56

カバさんのシーンも好きですが、自分は「何かあったら私が行く」のシーンとか大好きですね。サンビームと同じく大人してる場面がカッコいいですよね。


yock  2016年04月05日(火) 10:05 (Good:0Bad:0) 136話 報告

あれっ?ザクロでデレマスって事は…でもまゆちゃんという前例もあるから何とかなるでしょうか。

123は事務の方(アイドル化フラグ有り)も含めてCOOL系が多めですね。

返信:朝霞リョウマ 2016年04月10日(日) 22:54

ぶっちゃけると奏ではないです。ザクロはあくまでもイメージでしかも後付けなので、まゆの桃、恵美のレモンを例に想像していただければ。


彼岸花日和  2016年04月05日(火) 09:43 (Good:0Bad:0) 136話 報告

カバの時のファルゴレが。最高だな。
ロケットボイ(ry

返信:朝霞リョウマ 2016年04月10日(日) 22:53

ビッグ・ボインならいやらしくない大乳キャラとして出せますね!(錯乱)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み