アイドルの世界に転生したようです。
作者:朝霞リョウマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Zodiac  2017年07月23日(日) 18:46 (Good:0Bad:1) 203話 報告

…………忙しいよー(誤字報告できるなら感想書けるだろという疑問はなしで)

>Be forced!!
強いられているんだ!!

(40行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2017年07月24日(月) 22:41

ご感想ありがとうございます。

>>強いられているんだ!!
ガバガバ英訳でしたが、分かってもらえたようで何よりです。

>>赤面する志保ちゃん
クールな子の赤面は至高(真顔)

>>ころめぐもMかなあ
恵美だからMですね。

>>ところで初期からのメインヒロインの出番が少ないぞー。
流石に登場人物も何十人という規模になってきているので……。

>>楓さんの参戦フラグ
残念ながらそっちじゃないんですよ。

>>ライブ:お仕事=1:9
自分も同じです。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


大鳥  2017年07月18日(火) 23:18 (Good:0Bad:1) 203話 報告

>……それとも、何か別の理由がある……?

長いこと引っ張って来た伏線が久々に!? ……確かにそう考えると、常務がこんな強引な政策を推し進めるのも納得行きますね。

>・一歩引いた位置

確かに良太郎って、そういうスタンスで他のアイドルに接していますよね。その距離感を見極めた上で、許されるギリギリのラインまではっちゃけるのが、周囲にしてみればとてつもなく傍迷惑なワケですがww

返信:朝霞リョウマ 2017年07月24日(月) 22:36

ただし伏線はまだまだ回収しない模様(安定の先延ばし)

分かっていただけたようで幸いです。分を弁える悪戯小僧こそたちの悪いものはありませんね。


星井 美希  2017年07月18日(火) 09:47 (Good:7Bad:0) 203話 報告

志保はS、まゆはM…それって只のイニシャルでは…?

返信:朝霞リョウマ 2017年07月24日(月) 22:32

ふと気が付けば志希と恵美もイニシャルがSとMだった件……滾りますね(何)


グラムサイト2  2017年07月18日(火) 08:40 (Good:0Bad:1) 203話 報告

とりあえず志保に口で勝つにはちゃんと言いたいことをまとめて突っ込みがない話をするか、口が上手いかのどれかだろうな。
もし良太郎に護衛の話が出たら、恭也以外だと誰がご栄転をやるんですか?

返信:朝霞リョウマ 2017年07月24日(月) 22:32

それ以前にこの世界のまゆは強気に出られると引いてしまう、智絵里に似た性格なので……。

まぁ登場したての宗介とか、ハゲ天あたりも頼めばしてくれそうですよね。


ゆぎわ  2017年07月18日(火) 05:14 (Good:2Bad:1) 203話 報告

アイマスの世界のアイドルって、好き勝手に多方面へと手を伸ばし活躍させて、俳優とかモデルの仕事とかに割り込んでいるイメージ。
小さいところだったら特色になるけど、大手の346プロだったら、他の事業部とバッティングするのではないかという懸念が有る。
子会社や関連会社でのアイドル部門だったら問題なかったのに、出向の問題とか社内カンパニー制を採っていそうだから、問題が起きたのかな。

それはそれとして、まゆポンコツカワイイ シン劇でありそう

返信:朝霞リョウマ 2017年07月24日(月) 22:30

アイマス世界のアイドルは、何というか芸能界の地位(?)が若干高い気がしますからね。本当にあの世界には俳優やモデルがいるのかと疑問に思うほどで。

ポンコツというほどではないかもしれませんが、劇場183話では若干その片鱗が見え隠れしてましたね。


丈鳥置名  2017年07月18日(火) 03:28 (Good:1Bad:1) 203話 報告

物事を客観的に見ることのできる大人というのは納得です。
ただ、物事を客観的に見て「あ、ここふざけていい場面だな」と判断したらふざけまくるので単に子供なだけの奴らより質が悪いというかなんというか……。
ふざけていい場面とそうでない場面のメリハリ激しすぎてそばにいる人は気温差とか気圧差とかで体壊しそう。

返信:朝霞リョウマ 2017年07月24日(月) 22:27

分かっていただけた方がいて嬉しいです(やらせている張本人)


すず塩  2017年07月18日(火) 01:10 (Good:3Bad:1) 203話 報告

更新お疲れ様です。

>まゆ
ポンコツかわいい。でもリョータローさんに志希にゃんみたいに怒られたらアイ転のまゆなら多分大泣きする。

(8行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2017年07月24日(月) 22:21

ご感想ありがとうございます。

>>アイ転のまゆなら多分大泣きする。
「ピィッ!?」って泣きますね、間違いない。

>>かわいくない?
かわいい(断言)

>>ほんとぉ?
言われると思ってました()

>>ps
(自分のところはそうでも)ないです。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


フロストさん  2017年07月18日(火) 00:42 (Good:0Bad:0) 203話 報告

ShihoのSとMayuのMですね(違う)
ポンコツまゆ可愛い(直球)
実はそんなに好きな方ではなかったけれど担当になりそうです()

今回もお疲れ様です これからも頑張ってください

返信:朝霞リョウマ 2017年07月24日(月) 22:17

ご感想ありがとうございます。

よくよく考えたらSikiとMegumiもSとMだった件……滾るな(何)

この小説でどんどん色々なアイドルを好きになってもらえたのならば幸いです。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


茄子カロンMk.2  2017年07月18日(火) 00:38 (Good:0Bad:0) 203話 報告

・まるで何かを間に合わせようとしているような
ついに例の伏線回収かな?

とりあえず

ま ゆ か わ い い(まゆかわいい)

返信:朝霞リョウマ 2017年07月24日(月) 22:11

伏線(回収するのはまだまだ先)

まゆすき(まゆすき)


ねむまる  2017年07月18日(火) 00:24 (Good:0Bad:0) 203話 報告

>・一歩引いた位置
悪乗りしてる時と芸風と芸人体質の所為で……それを取ったらふつうに面倒見のいい人だな、紋所を出さないで解決する水戸黄門というか。

LiPPS最後のメンバー登場はまだだったよ……

返信:朝霞リョウマ 2017年07月24日(月) 22:09

悪乗りしてないと、ただの転生チートテンプレオリ主になりそうで……(今さら並感)

PK本格始動はもう少し先なので、もうしばしお待ちを。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み