アイドルの世界に転生したようです。
作者:朝霞リョウマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

心人  2017年10月02日(月) 23:50 (Good:0Bad:0) 213話 報告

更新お疲れ様です。

・「ああして自分を強く主張する姿こそ、あの二人の魅力なのです」
 二人が互いを出して高みに登っていく・・・あれそれ何て仮面ライダーダブ○?

(29行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2017年10月02日(月) 23:59

ご感想ありがとうございます。

>>つまり如月弦太朗は超ロック
なつきちと髪型とほぼ同じですしね!

>>杉坂海
個人的に超出したいアイドル。ただ微妙に口調とか正確とか把握し切れていない部分ががが。

>>ネギま
個人的にもテルマアモリスタは大当たりだったと思っています。まぁその後に出た漫画軸のOVA版の方が(小声)

>>エグゼイドの玩具
かなりぶっちゃけるならエグゼイドは平成第二部作品の中でも群を抜いていると思っています。

>>左翔太郎
スピリッツ版は単行本が出たら買おうと思います。

>>CV予想
奈々様だったらそれはすげぇことになりそう……。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


ストライダーズ  2017年10月02日(月) 04:39 (Good:0Bad:0) 213話 報告

良太郎をKAITO、美希をルカ、りんをミクと仮定すれば……

あら不思議、youtubeのdivaPV「ACUTE」の3人が彼らに見えてくるではありませんか?
いや真面目にイメージがしっくりきてるんだが?
あれacuteではミクとルカが互いにKAITOが好きだが今までの関係を壊さない為に不干渉を貫く約束をルカが破ってKAITOと結ばれ、ヤンデレったミクが狂気に飲まれるというストーリーだが、りんもヤンデレ要素あるし、髪型も完全一致(・Д・)
(43行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2017年10月02日(月) 22:45

ご感想ありがとうございます。

いつもこんな小説のこんな主人公のことを深く考察していただき本当にありがとうございます。作者冥利に尽きます。
ただこんなにネタ小説やっている癖に良太郎に関するアレコレを深く触れてしまうと、(いつ来るのかは分からない)最終章ネタバレになってしまうので、曖昧な返答しか出来ないことをお許しください。

とりあえず今現段階で触れてもいいところがあるとすれば、良太郎の無表情は想像されている以上に良太郎自身に根付くもっと厄介なもの、ということです。

>>大乳について
作者が安易に巨乳という表現を使いたくなかったというだけで、特に深い意味はないです。なんかこう、キョニュウっていうよりダイチチって言った方がいやらしさが薄れません? ……薄れません?

>>良太郎のセリフ
最後に「サラバダー」というセリフが付くぐらいのニュアンスならば、違和感ないのではと作者は考えています。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


kait  2017年09月26日(火) 10:23 (Good:5Bad:1) 213話 報告

たつき監督ネタ搭載早過ぎて笑った

いつ書いたんだよこの小説w

返信:朝霞リョウマ 2017年10月02日(月) 22:31

挙げる数時間前までまだ書いていたので、普通に情報来てからちょいと手直しした次第です。


帰灰燼  2017年09月26日(火) 10:08 (Good:0Bad:0) 213話 報告

更新お疲れ様です!


*(予定)回の始まり始まりー
この二人から成分抽出したら「キャット」「ギター」辺りかな……果たしてベストマッチなるか?

返信:朝霞リョウマ 2017年10月02日(月) 22:31

ご感想ありがとうございます。

一応アスタリスク回(っぽい何か)

成程、ちょうど無機物と有機物でいい組み合わせですね……!(忙しくて第二話以降撮り貯め勢)


ねむまる  2017年09月26日(火) 06:04 (Good:0Bad:0) 213話 報告

当たらなかったんですね……

色物と判断されたアイドル達が集うCPの部屋がとんだ魔窟に……時系列がそのままだったら仁奈ちゃんがお昼寝している室内で、姉の自覚に目覚めたみりあちゃんはチャンバラに興じなかったんですかね。

真のイケメン(♀)来た!

本編に関係ないですし細かい事ですけどグラファイトは「龍戦士」グラファイトですぜ。

返信:朝霞リョウマ 2017年09月26日(火) 06:42

>>龍戦士グラファイト
完璧に間違えてました……修正させていただきます。


グラムサイト2  2017年09月26日(火) 00:53 (Good:0Bad:0) 213話 報告

うん、平和な日常ですね。
しかし本当に良太郎に『未央の下着は上下オレンジ』って送らないでね。良太郎下手すると知り合いの婦警さんに捕まっちゃうから。
そんでどうでも良いが、『ドラゴナイトハンターZ』のプレイヤーキャラはエクゼイド?それとも良太郎が演じたライダー?

返信:朝霞リョウマ 2017年10月02日(月) 22:29

ちなみに本当に送った場合、一人ガッツポーズをしてから一応ちゃんと注意はします。

原作だとプレイヤーって誰なんですかね? エグゼイドというか、マイティは別のゲームの主人公ですから。


q-true  2017年09月26日(火) 00:51 (Good:6Bad:0) 213話 報告

>「みくちゃんがそんな中途半端な猫のフレンズだから、たつき監督も降板しちゃうんだあああぁぁぁ!」
失望しました。みくにゃんのファン辞めます。

返信:朝霞リョウマ 2017年10月02日(月) 22:19

これはみくちゃんが猫ランジェリーを着る以外に手はありませんね……(暴論)


義孝  2017年09月26日(火) 00:43 (Good:4Bad:0) 213話 報告

>良太郎さんにメッセージ作成……『未央の下着は上下オレンジ』っと
ちゃんみおに他に類を見ない塩対応するアイ転のしぶりん好き

>あぁ、合宿で初対面のときのあの初々しい反応を見せてくれた杏奈ちゃんと百合子ちゃんは何処へ……。
765プロアイドルには大体そんな対応されてるよねこのトップアイドル…
(8行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2017年10月02日(月) 22:17

ご感想ありがとうございます。

>>ちゃんみおに他に類を見ない塩対応
今更ながら、どうしてこうなってしまったのだろか……(書いてて楽しい)

>>765プロアイドルには大体そんな対応
知り合って尚変わらない美希や真美が希少

>>発表からネタに組み込むまで
実は挙げる数時間前まで書きあがっていなかったので、急遽組み込みました。

>>(アイマス終わるまでは恐らく)ないです。
ガチでここから十年続くのでは……!?

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


ヲォンバイ  2017年09月26日(火) 00:39 (Good:0Bad:1) 213話 報告

ついにロッカーと邂逅…だりー強化されるか…!

とりあえずネコランジェリーをナナさんに…

返信:朝霞リョウマ 2017年10月02日(月) 22:12

いや、李衣菜がロックになったらそれは李衣菜ではないので……(暴言)

ウサミンにあえて猫ランジェリーを着せるのか……!


大鉄人ワンセブン  2017年09月26日(火) 00:32 (Good:0Bad:0) 213話 報告

前回に続いてまたもやエグゼイドのゲームが登場。

グラファイトの『ド』は実は本人が勝手に言ってるだけで、本来の技名に『ド』は付かなかったりしている。それに関して同じ技を披露したクロノス役の貴水さんは、アレはグラファイトの特権と言ってますしね。この作品でもアドリブって設定だったりするのかな?

その内、良太郎がときめきクライシスやり出しそう。

返信:朝霞リョウマ 2017年10月02日(月) 22:11

>>グラファイトの『ド』
そうだったのか……(調査不足露呈ニキ)

むしろときクラは中の人的に冬馬かと……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み