アイドルの世界に転生したようです。
作者:朝霞リョウマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

白鷹泉 ID:D3HDjffg  2018年06月12日(火) 01:25 (Good:8Bad:2) 220話 報告

ハーメルンで面白い二次創作を探し始めて五年ほど。何となく良い印象を持っておらず、避けて通っていた転生物を「読まず嫌いは流石に良くない」と思って手をつけ、初めて読んだのがこの作品でした。
アイマスについてもずぶの素人状態で、本編中で新しくキャラが出てくる度に画像検索して作中のイメージを固めつつ、今日やっと最新話に追い付きました。

とっても面白いです。主人公の「トップアイドル」という肩書きと中身のギャップが産み出す魅力もさることながら、ストーリーも原作準拠なおかげで初めてでもついていけるし、クロスオーバーで出てくる人物達も、知っているキャラ(高町恭也とか如月弦太朗とか上条当麻とか)がいると思わずニヤニヤしてしまいます。あとは、本編中に散りばめられた大小様々な伏線でしょうか。特に「番外編39 新春&四周年特別企画・後」での、あの口が滑ったらしき良太郎の発言は気になってしまい夜も眠れません。

(6行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2018年06月18日(月) 22:18

ご感想ありがとうございます!

こんなノリと勢いだけの小説ではありますが、アイマスを知っていただくきっかけとなれば幸いです!というか本当に嬉しいです!

アイマスの世界は奥が深いですが、ゆっくり自分のペースでいいので楽しんでいってください!

これからも頑張っていきますので、ご意見ご感想よろしくお願いします!


帰灰燼  2017年11月21日(火) 13:14 (Good:0Bad:0) 220話 報告

更新お疲れ様です!


流石清純派(笑)美波さんやでえ……
後しきにゃんにはブルーチーズと鮒寿司のどちらか贈っときますね


次回からは凸美嘉回ですか
また色々と濃いメンツだよなあ……

返信:朝霞リョウマ 2017年11月27日(月) 22:44

ご感想ありがとうございます。

美波はもうちょっと本編でも壊してもいいかな(ゲス)

まぁCPの中でも濃いメンツがメインですからねぇ……。


ばんぱーずさいど  2017年11月19日(日) 13:54 (Good:0Bad:0) 220話 報告

凛ちゃん態と甘えてそうとかいう邪推をしてしまう
そして効果が切れてると知らずにもう一回やってから終わった事知って赤面しそう・・・いかんSSやノベマスに毒されてる

春香に心に決めた人がいて効かないと聞くと如何してもラストライブ後の告白を思い出して泣けてくる

返信:朝霞リョウマ 2017年11月20日(月) 23:30

実はこの凛ちゃんの甘え方がそもそも色んなSSに影響されているっていう……甘え方に限らず、普段の暴言紛いのツッコミもそちらの影響です。


おがしん  2017年11月19日(日) 10:50 (Good:0Bad:0) 220話 報告

亀井有馬Pの傷口に塩を塗りたくるのはNG

返信:朝霞リョウマ 2017年11月20日(月) 23:29

芸能人だったら天井まで金賭けろよオラァン!(暴言)


祈願者トーマス  2017年11月15日(水) 23:39 (Good:0Bad:0) 220話 報告

……よし。常務の部屋にブチ込もう(鬼畜

返信:朝霞リョウマ 2017年11月20日(月) 23:28

そっちのルートは、ぶっちゃけると作者のモチベーションが……()


大鳥  2017年11月15日(水) 01:51 (Good:0Bad:0) 220話 報告

>後ろからふっと耳元に息を吹きかけてきたときに背中に当たっていたあずささんの胸の柔らかさ

良太郎ちょっとそこ代われ! 代わって下さいお願いします! 

>……まぁ、ちょいとばかり面接はさせてもらうかもしれないが……
(18行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2017年11月20日(月) 23:27

>>良太郎ちょっとそこ代われ!
バカ野郎、俺が先だ!(なおその後……)

>>胸だってどこぞのB-72と違って人並みにはあるし(火暴!)
この世界はバストサイズや体重やBMIがおかしなことになってるから……(震え声)

>>良太郎や友紀・茄子の後輩
知り合いは他にもいるのですが、真っ先に連絡が飛ぶぐらいの関係性はなかったということで(忘れてただけ)


十津川烏  2017年11月14日(火) 10:38 (Good:2Bad:0) 220話 報告

ああああああああクーデレ妹系しぶりんが尊いいいいいいいい(理性崩壊中)

返信:朝霞リョウマ 2017年11月20日(月) 23:25

良太郎ももうちょっとだけ凛ちゃんの前でカッコつけたいいお兄さんを演じていたら、本編もこういうルートになっていたというのに……。


xix  2017年11月14日(火) 08:51 (Good:1Bad:1) 220話 報告

・春香ちゃんには意中の相手
ば、番外編の中だけだから(震え声)

ふむ、つまり番外編なら二人の絡みをメインにしたものが……(。-∀-)ニヤリ(期待

返信:朝霞リョウマ 2017年11月20日(月) 23:23

そ、そうだよ(便乗)

しかし番外編とはいえ、アマトウメインの物語っていうのもなぁ……。


tamanoir.T  2017年11月14日(火) 07:35 (Good:1Bad:0) 220話 報告

次がラストですか、いやまぁデレマス既出組みも相当な人数がいるし楽しみにしています。

ミリマスとか魔王とか876とか見てみたかったのですが美○○務がデレれば個人的におーるおっけーです。

返信:朝霞リョウマ 2017年11月20日(月) 23:23

そっちのルートは、ぶっちゃけると作者のモチベーションが……()


帰灰燼  2017年11月14日(火) 07:10 (Good:2Bad:0) 220話 報告

更新お疲れ様です!


そっかー、あまとうにもようやく文字通りの「春」が来たのかー……手強すぎるラスボスが待ち構えてるけどガンバレ!

(15行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2017年11月20日(月) 23:22

ご感想ありがとうございます。

まぁアマトウはそれ以外にも色々『います』からね……おっとこれ以上は(意味深)

346の美女……ちっひやな、うん。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み