アイドルの世界に転生したようです。
作者:朝霞リョウマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

玉藻love   2020年11月06日(金) 13:58 (Good:1Bad:0) 243話 報告

まあ平和な世界の遠坂家の事情は両親が事故死後に2人とも別々の家に養子に入ったで丸く収まるから凛は綺礼に行けばよし(両親の被害は考えないものとする)

返信:朝霞リョウマ 2020年11月09日(月) 23:36

深く考えなければ全員幸せだからヨシッ!


ズコック  2018年04月30日(月) 19:40 (Good:0Bad:0) 243話 報告

最新話読みました

・アイドルとは(哲学)
孤高を極めてWHITE ALBUMルートへ進むか、みんなで夢をかなえるラブライブルートに行くかですかな~

(9行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2018年04月30日(月) 22:45

ご感想ありがとうございます。

言峰は意地悪なだけのただの神父でしょうね。

なのはちゃんスクールアイドル√にするには、如何せん小学生なので時系列が……。


rapidservice  2018年04月29日(日) 00:45 (Good:5Bad:0) 243話 報告

アイドルとは

楽器より鍬が落ち着き、農作業が勉強になり、土の性質、果物の糖度を一発で見抜き、あらゆる漁法を身につけ、毎年新米の開発に勤しみ、無人島の開拓に挑むのもアイドルの仕事なんよ・・・・

-追記-

すみません、こんなジョークを飛ばした矢先にあんな事態になるとは・・・・コメントは削除すべきか悩んでます。

返信:朝霞リョウマ 2018年04月30日(月) 22:43

いやまぁ……うん……(コメントしていいものか……)


大鳥  2018年04月25日(水) 04:37 (Good:1Bad:0) 243話 報告

>・なのはちゃん芸能界入り

おお、物語の裏側でしっかり進行していたんですね。有名な外国の子役はユーノなのか、あるいはクロノなのか? いずれは巨匠ギル・グレアム監督による映画、「魔法少女リリカルなのは」で銀幕デビューでしょうかw

>完璧な作戦だ!

なんという冷静で的確な判断力なんだ!!

>全員Fateシリーズの登場人物

この世界では蟲爺やワカメも普通に良い人っぽいですねW

返信:朝霞リョウマ 2018年04月30日(月) 22:38

>>「魔法少女リリカルなのは」で銀幕デビュー
劇場版の設定のノリの奴ですね。

>>蟲爺やワカメも普通に良い人
兄貴は本当にただのツンデレになってます。じいちゃんに至っては本当にただの好々爺に……。


半人前  2018年04月24日(火) 17:34 (Good:0Bad:1) 243話 報告

そのうちどこぞの進学率0%のクラスの人達とかも出てきそう
撮影次元の獣殿はアイドルではなく俳優だとは思いますが、それでも獣殿ならチート持ちの良太郎だろうが心を折るを通り越して粉々に壊すほどのことができそう気がする

返信:朝霞リョウマ 2018年04月30日(月) 22:35

申し訳ないことに、そっちは手を出してなかったので……。


達句  2018年04月24日(火) 08:35 (Good:0Bad:0) 243話 報告

ここの冬木市は海鳴の近くなのか。魔術や戦闘の無い冬チャンや衛宮ご飯のような世界観か。
別名紅茶さんを出しにくい世界線とも言う。

冬馬といえば「アイドル 彼氏ヅラ」で画像検索すると上位に来るアイドルさんですね。

返信:朝霞リョウマ 2018年04月30日(月) 22:34

衛宮ご飯の世界線だと、一応戦争はあったんじゃないですかね……。
プリヤ世界が一番近いんですかね。


霖之助  2018年04月24日(火) 07:31 (Good:1Bad:0) 243話 報告

ついに型月まで出てきたか...。ついに妹分としてすら名前のでなくなった美由紀ちゃんである。更新お疲れ様です。

返信:朝霞リョウマ 2018年04月30日(月) 22:32

ご感想ありがとうございます。

まぁこれまでにも黒桐夫妻がいたりぐだーズが後輩だったりしてたので……。
美由希ちゃんは幼馴染の妹枠(無慈悲)


ストライダーズ  2018年04月24日(火) 01:44 (Good:1Bad:0) 243話 報告

そうかそうか冬馬もついにその領域に至ったか
もう良太郎越えたんじゃね?(アイドルとしてではなく武練において)
良太郎とて自衛?出来るくらいにはしごかれたんだろうが、後輩達の面倒をみる事に忙しい今はもう恭弥の特訓は受けてないだろう
それよりも肉体よりストーリー的に言語とかの別方面の力伸ばしてそう
イッテQや体育会TV的なやつで
今良太郎何カ国語話せんだろうな
壇黎斗神ことゲンムの中の人といいヒロミといい、今の時代は多彩な能力を持つマルチタレントが世に求められるからな
とかいいつつアイドルもといパフォーマンス関連に関してオートチューニングはマジでチートと言える

とりあえず良太郎のアイドルステータスは変化なしとして、最強がただ巫山戯るだけというコンセプトのこの小説で、マジでこいつを負かせられる奴は現れるのだろうか、というかそんなとき来るのか
次回も楽しみです

返信:朝霞リョウマ 2018年04月30日(月) 22:31

まぁ冬馬は良太郎と違ってそっち方面の才能ありましたので(良太郎はアイドル以外無し)
ちなみに良太郎自身はチューニングの性能に気付いてないので、活用は出来ない模様。

まぁラスボス系主人公をうたっている以上は、そういう展開が自然ですよねぇ……。


十本指の卵  2018年04月24日(火) 01:33 (Good:0Bad:0) 243話 報告

 久々の感想。毎週更新お疲れさまです。

 〇〇アイドルって言えば何でもOK。ちっひもそう言ってた(嘘)

 相変わらずのチャンポンにちょっと笑った。良太郎の才能がアイドルである以上平和なのは間違いないから、彼らには平和な時間を過ごしてもらいたいものだ。

 これはその内テレビ番組が良太郎の内輪だけで占められる時代が来るかもしれないなー。
 覇王軍とか名前ついたりするかも?

返信:朝霞リョウマ 2018年04月30日(月) 22:28

この世界だと、士郎くんも本当にただのお人よしです。凛ちゃんもいいとこのお嬢様だったりします……幸せになてくれぇ……。

覇王軍と覇王討伐隊での抗争になるのかな……?


アマデウス  2018年04月24日(火) 01:09 (Good:0Bad:0) 243話 報告

なのはちゃんと出会った外国の子役、いったいユーノとクロノのどっちなんだ……(初代リリカルなのは(とらハ3のおまけシナリオ)だとクロノとのカップリングなんで、どっちなのか気になります)

返信:朝霞リョウマ 2018年04月30日(月) 22:25

ハーヴェイ君にしちゃうとリンディさんの設定が色々とあれなことになっちゃうので……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み