アイドルの世界に転生したようです。
作者:朝霞リョウマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Zodiac  2018年07月08日(日) 21:02 (Good:0Bad:0) 253話 報告

>『入学し難し出易し』
聞いたことねえ……なお点数足りないと単位普通にくれないので『進み難し』?

>『トップアイドルの観点から考えるアイドル業界の進退』
本書ける内容では?
(31行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2018年07月09日(月) 23:44

ご感想ありがとうございます。

>>なお点数足りないと単位普通にくれない
でもどの大学も卒業試験の過去問出回りまくってる現状を考えると……。

>>あずささん、りっちゃん、貴音
それぞれ短大卒・高卒・恐らく実家で基礎教養は習得済みと考えております。

>>ロリコン美嘉
こっちは中の人も否定してましたもんね。

>>駄々をこねる加蓮、いいよね……
いい……

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


おばかん  2018年07月05日(木) 04:09 (Good:0Bad:0) 253話 報告

唐突な神山満月ちゃん!で草。
てかこれまさか満月が「りょーたろーの知り合いの天才歌手」みたいな感じで出るフラグやないだろうな??

返信:朝霞リョウマ 2018年07月09日(月) 23:41

芸能系のアニメ漫画は何でもネタに出来るのも、この作風の強み。


良介  2018年07月03日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 253話 報告

知り合いの交番のお巡りさんとの話、外伝で書いてもいいのよw
真面目なシーンでもコメディなシーンでも、はたまたぶっ飛んだシーンでもホント何でも使える稀有なキャラだと思うんですよねあの人

返信:朝霞リョウマ 2018年07月09日(月) 23:39

ご感想ありがとうございます。

外伝とはまでいかずとも、本編の合間にちょろっと出てくる可能性はあります。
作風的には、間違いなくコメディ一択。


帰灰燼  2018年07月03日(火) 19:20 (Good:0Bad:0) 253話 報告

更新お疲れ様です!


何気にモバマスアイドルの正体不明率が高い件について
イヴとかのあとかこずえとかヘレンとか

返信:朝霞リョウマ 2018年07月09日(月) 23:37

ご感想ありがとうございます。

ヘレンさんに至っては、結局本名も分からないってことになりましたからね……。


ふとまゆ  2018年07月03日(火) 13:12 (Good:0Bad:0) 253話 報告

>・速水奏はクソ映画好き
風評被害ぃぃ!
これ絶対に某動画の影響だよね……

>世界観
サンタクロースが実在するんだから現人神よしのんや大魔法使いこずえが居てもおかしくない。

返信:朝霞リョウマ 2018年07月09日(月) 23:37

ご感想ありがとうございます。

>>風評被害
のワの

>>現人神よしのんや大魔法使いこずえ
とりあえずよしのんは本当に人ならざるものと交信してそう。


大鳥  2018年07月03日(火) 04:28 (Good:3Bad:0) 253話 報告

更新お疲れ様です。

>なんで123プロの周藤良太郎がわざわざ346プロのアイドルをプロデュースしてるんだよ」

あれ? この反応からすると、そもそも志希にゃんは123プロの所属だってことは世間に認知されてなくて、346プロ所属だと思われてる?
(20行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2018年07月09日(月) 23:36

ご感想ありがとうございます。

>>123プロの所属だってことは世間に認知されてなくて
認知はされてても、流石にアイドルがアイドルをプロデュースはしないだろう的な。

>>志希にゃんの代わり
あのキャラの代わりはいないだろうなぁ……。

>>加蓮がイジリ返されるとは珍しい
なお結局報復を受ける模様。

>>両さんと仲良く飲み友達
寧ろそっち経由で仲良くなってそう。

>>逆サバ
美嘉ねぇ、ユッキ、唯ちゃんは三大逆サバアイドルだと思う。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


霖之助  2018年07月03日(火) 02:49 (Good:1Bad:0) 253話 報告

 え?イヴってしぶりんじゃないんですか?(同一人物説)
それは冗談としてメンバーのケガでの補欠じゃなくて失踪のための補欠が必要なアイドルってすごいですね。
 更新お疲れさまです。

返信:朝霞リョウマ 2018年07月09日(月) 23:28

ご感想ありがとうございます。

ヴジョーPかな?

失踪はある種確定実行だから……。


奏近  2018年07月03日(火) 02:05 (Good:0Bad:0) 253話 報告

なんか同じ事考えてて笑ったw
kroneの中で唯ちゃんだけなんか異質というか言葉に出来ない違和感というかハマってはいるけどこれじゃない感じはする。

他のメンバーが濃すぎるのか……


-追記-

個人的な意見ですし、kroneに唯ちゃんは必要ですし、唯ちゃんは大好きです。

返信:朝霞リョウマ 2018年07月09日(月) 23:26

自分はクローネ内で一番の違和感は、フレちゃんでした……いや雰囲気は合うんだけど、口を開くと……。

勿論!クローネに唯ちゃんは必要ですよ!僕も大好き!


マイト  2018年07月03日(火) 01:32 (Good:0Bad:0) 253話 報告

LIPPSの補欠っていうテーマは予想外でした。
たしかデレステコミュだと忙しいからって理由があった気がしますが、その理由が無いと周りも含めてどうなってしまうのか不安ですね…

あ、それとうちの唯ちゃんはシャイなのかいつまでたっても水着を着てくれません。
(再々復刻とか絶望しか)ないです。

返信:朝霞リョウマ 2018年07月09日(月) 23:19

ご感想ありがとうございます。

さてこの小説だとどういう展開になることやら……(他人事)

そんな貴方に水着唯ちゃんフィギュア!なんと大体50連分ぐらいの値段で確実に貴方の手元に!(ダイマ)


這いよるにゃんこ  2018年07月03日(火) 01:21 (Good:0Bad:0) 253話 報告

〉765プロで大学組→閣下だけ
りょーたろーさんあずささんもですよあずささんも!
しきにゃんの惚れ薬以上にヤバい薬作る可能性が微レ,,,,,,?
〉あみまみが身長伸びてるらしい,,,,,,,いおりん?涙ふけよ
18歳になっても話題に上がらないちーちゃんは,,,,,,,あっ(察し)

返信:朝霞リョウマ 2018年07月09日(月) 23:17

あずささんは既に短大を卒業しているのでは……?

ちーちゃんはスレンダーな美人に成長してますよ(棒)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み