アイドルの世界に転生したようです。
作者:朝霞リョウマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

うなぎパイ  2015年11月07日(土) 21:29 (Good:1Bad:0) 32話 報告

面白かったです
自分はそこまでアイマスの事を知らなかったんですけどこの小説は後書きに色々と書いてあって分かり易い
更新頑張ってください
応援させて頂きます

余談
Lesson81のおまけで真姫のパパについて書いてあったからもしかしたら……と思い、確認させて頂きました
まさか私の小説をお気に入りにして頂いているとは嬉しい限りです

返信:朝霞リョウマ 2015年11月09日(月) 00:15

ご感想ありがとうございます。

まさかファザコン真姫ちゃんの作者様でしたか。基本的に感想は書かない主義なので申し訳ないですが、こちらも毎回楽しく読ませていただいております。

原作は違えど、二次創作作者としてお互い頑張りましょう。


蝶々  2014年12月02日(火) 13:21 (Good:1Bad:0) 32話 報告

久々に読んでいて、イニDネタがあったテンションが上がりました。“crazy for love”を流しながら…

返信:朝霞リョウマ 2014年12月07日(日) 00:59

実は作者はネタしか知らないという罠。全体のネタの三割は大体そんな感じです。すみません。


オズワルド  2014年04月08日(火) 07:46 (Good:0Bad:0) 32話 報告

これ、今気付いたんだけど、神様プレゼンツって確か『その世界の〜』ってのだから、こんな何でもごちゃ混ぜ複合とんでも世界なら様々な分野(主に魔力量やら気とか)がものすごいことに……

あかん、チートやん、アイドルでパーフェクトでフォーマルな執事で魔道士ランクSSSで学園都市最強になれちゃったり魔法世界の大分裂戦争に介入したりする未来なんて無かった、今日もアイマスの世界なら平和です

返信:朝霞リョウマ 2014年04月08日(火) 12:52

番外編02のあとがきで書いたように、あくまで神様から貰った特典の世界というのは「良太郎が生きる世界線」という意味での世界ですので、例え本当に魔法やら気やらが存在する世界だったとしても良太郎が関わらない限り一切関与しません。

まぁそもそもここは基本的にそれらのファンタジー要素は皆無な世界ですし。間違いなく平和です。


白面  2014年04月08日(火) 03:58 (Good:0Bad:0) 32話 報告

(りんが黒くなる音)

返信:朝霞リョウマ 2014年04月08日(火) 12:47

ズモモモモ……! とか
ズゴゴゴゴ……! って感じですかね。


おっさん ID:KW11.8kA  2014年04月08日(火) 01:03 (Good:0Bad:6) 32話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


YOSHI  2014年04月08日(火) 00:52 (Good:0Bad:0) 32話 報告

シンデレラガールズが来年一月にTVアニメ化らしいですね。

スマホとガラケー、ゲームの発売時期の関係かな?
アイマスが最初にアーケードで出たのが2005年の7月末
そうか、9年になるんだなぁ

返信:朝霞リョウマ 2014年04月08日(火) 12:46

マジですか。すげぇ楽しみ。
ただ、それまでにデレマス編に入れればオリジナル、間に合わなかった場合アニメ順守の展開になりそうです。そうなったらそうなったでプロット練り直しですわぁ……。


白金  2014年04月08日(火) 00:34 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ナギは台本覚えられないから、撮影中は至る所にカンペが貼ってあると見た。あとアドリブも多そう。

返信:朝霞リョウマ 2014年04月08日(火) 12:44

確かにそれっぽいですね。中卒は伊達じゃなかった。


グラムサイト2  2014年04月08日(火) 00:26 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ああ、今度はネギまですか。だったら今度はらぶひなの亀が出てきてもおかしくないな。
それか高町家の道場で練習してる青山さん家の子がでてくるかな?

返信:朝霞リョウマ 2014年04月08日(火) 12:43

東京に出てきている素子が修行の場として活用しているとかも面白そうな設定ですね。


billy003  2014年04月08日(火) 00:17 (Good:0Bad:0) 32話 報告

誤字報告です
真ん中あたり 
「そ、そうだったんだ、りょーくんもあのパーティーに言ってたんだ。……聞いてないわよ、麗華」

行ってたんだ でしょうか?

返信:朝霞リョウマ 2014年04月08日(火) 12:42

誤字報告ありがとうございます。
修正させていただきました。


投稿話順全話感想

大鳥  2024年04月24日(水) 05:04 (Good:0Bad:0) 556話 報告

更新お疲れ様です。

>・恭也視点

恭也の視点って初期にもありましたっけ? そういや315プロ勢の視点は涼ちん以外まだ無いのか。
(23行省略されています)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み