アイドルの世界に転生したようです。
作者:朝霞リョウマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ズコック  2021年03月29日(月) 22:32 (Good:1Bad:0) 395話 報告

最新話読みました
・ロボットを操る才能+織斑一夏=バナージ・リンクス?
・べ、別にトレーナーとの兼業に忙しいわけじゃないよ?
大丈夫?大丈夫ですか?
イベントとアニメがこの後控えていますよ?
ちなみにライスシャワーは見た目とは逆に大食い
メジロマックイーンはスポーツの観戦が趣味
アニメではキン肉マン技をウマよんやゲームで野球観戦を三時間叫んでいると言うアイマス勢と絡める要素満載です

返信:朝霞リョウマ 2021年03月29日(月) 23:47

ご感想ありがとうございます。

>>大丈夫ですか?
大丈夫じゃないデス。更新作業中にメジロマックイーンの新衣装の情報が来て狂喜乱舞してました()


大鳥  2021年03月25日(木) 18:14 (Good:0Bad:0) 395話 報告

更新お疲れ様です。

>・とある転生者

まあ、いくらロボットのパイロットの才能があっても、富野監督作品の世界に転生したりしたら悲惨なことになりますからねえ……むしろ運が良かったかと。
(20行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2021年03月29日(月) 23:46

ご感想ありがとうございます。

>>富野監督作品
転生者たちの作品監督ガチャが始まる……!

>>プロゲーマー
こいつはこいつでちゃんと作品を選べば主人公出来そうですね。

>>実はリトルマミーの親族
なるほど! そういうのもありか!

>>色とりどりの髪色の少女たち
禁書目録のアニメから小説読んだので、黒子がはっきりと茶髪と描写されていたことに驚いた記憶が。

>>アイドルグループ
なるほど、STP(ストパン)48ですか……何人いるのか知らないけど……。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


甲 零  2021年03月24日(水) 04:36 (Good:0Bad:0) 395話 報告

二次元キャラの髪色に関しては、昔の作品では見た目で分かりやすくするための比喩表現で実際にその色ってわけじゃないっていう設定だった気がする
だから作中で髪色に触れる会話なんかは無かったとか

アイドルマスターも初代はリアル路線で作ってたからそうだったはず
貴音あたりから初期の理念投げ捨てた感あるけど(没キャラたかねは金髪クォーターだった)

返信:朝霞リョウマ 2021年03月29日(月) 23:36

禁書目録の黒子とか、原作だと茶髪って描写されてましたけどメディア化したら完全にピンクですもんね。
アイマスも初期ではあずささんや千早がわりと黒髪でしたけど、徐々に青髪へ……。

その辺り、アイ転世界では見た目通りの色という設定です。


大鉄人ワンセブン  2021年03月23日(火) 21:51 (Good:0Bad:0) 395話 報告

何気に良太郎以外の転生者登場って初?

返信:朝霞リョウマ 2021年03月29日(月) 23:33

そもそもいない設定でしたからね。今回は本当にただの気まぐれです。


snaketail  2021年03月23日(火) 07:00 (Good:1Bad:0) 395話 報告

なるほど…アイ転の一般人視点ですか…面白いっすね!
モブ転さん!ISやろうぜ!!→一瞬で負けました……

そして作者さんもウマ娘やってたんですね…
メジロマックイーンかわいいっすね、テイエムオペラオーもどうですか

返信:朝霞リョウマ 2021年03月29日(月) 23:32

多分エクバとかも最強なんじゃないっすかね(適当)

作者的には先ほど発表された新衣装マックちゃんに気を取られてそれどころじゃないっす(血眼)


ヲォンバイ  2021年03月23日(火) 01:24 (Good:2Bad:0) 395話 報告

覆面ライダーの話してる!ISのキングさんペガサスの話しようぜ!

返信:朝霞リョウマ 2021年03月29日(月) 23:31

いきなりサブライダーの話題から上がる所が通っぽそう。


グラムサイト2  2021年03月23日(火) 00:58 (Good:4Bad:0) 395話 報告

もし、ロボットを操る才能があったら、この小説はアイドルマスターじゃなく、アイドルマスター XENOGLOSSIAなってた可能性があるな。

返信:朝霞リョウマ 2021年03月29日(月) 23:27

大乳ちーちゃん時空か……!


亀五郎 ID:sApv.RXQ  2021年03月23日(火) 00:05 (Good:1Bad:0) 395話 報告

織村ではなく織斑では?
それにしても……新たなプロダクションが増える増えるw
それらをテーマにした話を作ってもいいくらいですね。

これからも頑張ってください

返信:朝霞リョウマ 2021年03月29日(月) 23:23

ご指摘ありがとうございます。修正させていただきました。

色んなアニメや漫画のキャラでプロダクションを考えるのも結構楽しいです。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


投稿話順全話感想

大鳥  2024年04月24日(水) 05:04 (Good:0Bad:0) 556話 報告

更新お疲れ様です。

>・恭也視点

恭也の視点って初期にもありましたっけ? そういや315プロ勢の視点は涼ちん以外まだ無いのか。
(23行省略されています)


玄米茶漬け  2024年04月24日(水) 00:17 (Good:0Bad:0) 556話 報告

父親に見られる初演出・・・



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み