アイドルの世界に転生したようです。
作者:朝霞リョウマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

フォリア  2014年11月26日(水) 22:13 (Good:0Bad:0) 65話 報告

ふう、やっと最新話まで追いついた。

アイマスでしかも男性転生者ものを見たのはこれが初めてなので、新鮮な気持ちで読めました。
というか、SSは多くても長編ものでP視点じゃないアイマス二次創作は少ないですしね(私的)。
主人公のキャラが好印象でした。


P.S

自動最適化能力……クイックチェックとか? ほかの皆様がオート○○と考えるなら、あえて外した感じで(笑)

返信:朝霞リョウマ 2014年11月30日(日) 02:19

ご感想ありがとうございます。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。

『自動最適化能力』のルビを考えていただきありがとうございます。
今後本編でこの単語が出てくるのか不明ですが、他にも考えていただいた方が多数。
折角なので次回更新までにはどれかを採用させてもらおうかと思います。


pc88ふぇ ID:CsS2Olb2  2014年11月25日(火) 22:59 (Good:0Bad:0) 65話 報告

>増田レナさん
またお兄さんに恋の予感とか思ってしまった。

返信:朝霞リョウマ 2014年11月30日(日) 02:18

実は構想段階ではその通りでした。
しかしストーリー的にも今の三人がちょうどいいためリストラに。ごめんねレナさん!


炙り桜餅  2014年11月25日(火) 14:20 (Good:0Bad:0) 65話 報告

ここでも登場高町ブートキャンプ
もう765プロを放りこんでもいいんじゃないかな?
やけに機敏に動くあずささんとか
今まで以上に戦闘能力がUPしてタイプ:ワイルドになった真とかが生まれそうですけど。

次回も楽しみにしています。

返信:朝霞リョウマ 2014年11月30日(日) 02:17

タイプ:スピードでパイ/になったあずささんを想像した自分はちょっと首吊ってきます。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


ちや  2014年11月25日(火) 09:13 (Good:0Bad:0) 65話 報告

最新話読ませていただきました。

原作では無かった良太郎という親しい人によってジュピターも行動に迷いというか、戸惑いみたいなものがあるみたいですねー
これからどうなるのか楽しみです。

あと「自動最適化能力」のルビですが「オートチューニング」なんてどうでしょうか?

返信:朝霞リョウマ 2014年11月30日(日) 02:15

ご感想ありがとうございます。

いい感じに原作乖離していきたいと思います。しかし若干の修正力も働いている様子で……。

『自動最適化能力』のルビを考えていただきありがとうございます。
今後本編でこの単語が出てくるのか不明ですが、他にも考えていただいた方が多数。
折角なので次回更新までにはどれかを採用させてもらおうかと思います。


しのっぺ  2014年11月25日(火) 08:52 (Good:1Bad:0) 65話 報告

トレーナーさんはルーキートレーナーさんが一番かわいい

返信:朝霞リョウマ 2014年11月30日(日) 02:14

禿同

しかしトレーナー姉妹の名前が公式であったのでまた別枠として考えないといけなくなってしまいました。


縁~ゑん~  2014年11月25日(火) 08:48 (Good:0Bad:0) 65話 報告

毎度様です。

実はこそこそっと読ませて頂いておりました。

自動最適化能力のルビが……との事だったので、ふと思いついたものをお伝えしておこうかと。
(9行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2014年11月30日(日) 02:12

ご感想ありがとうございます。

『自動最適化能力』のルビを考えていただきありがとうございます。
今後本編でこの単語が出てくるのか不明ですが、他にも考えていただいた方が多数。
折角なので次回更新までにはどれかを採用させてもらおうかと思います。

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。

……しかし本当のツンデレは実は少ないという罠(ボソッ)


はいら  2014年11月25日(火) 08:37 (Good:0Bad:1) 65話 報告

マンガ版の1つではわざわざ「オリジナルではない」と注釈を付けてまで名前を出したトレーナー四姉妹。
あれは公式と考えてもいいんですかね?
今回の場合、あくまで似た容姿の別人かな?

アニメで1人でも登場した際、どういった扱いになるのか気になりますね。

返信:朝霞リョウマ 2014年11月30日(日) 02:11

感想で言われて初めてトレーナー姉妹に名前があったことに気付きました(白目)
プロト版で適当に考えたやつをろくに調べもせずに引用するとこうなるんですね反省します。

デレマス編でどうなるかは……アニメ見てから考えます(先延ばし)
いっそのこと別人にしますかねぇ……。


ふとまゆ  2014年11月25日(火) 03:51 (Good:1Bad:0) 65話 報告

>増田レナ
マストレ=サン!?
とか思ったら本当にマストレさんだった

この世界のトレさんは姉妹じゃないのか...
いや、スールという可能性が微レ存...?

返信:朝霞リョウマ 2014年11月30日(日) 02:07

名前だけ全員レナで揃えて「○○のトレーナー四姉妹」的な、本当は血が繋がってないけど的な。

……増田レナという名前はこの作品のプロト版で考え付いたものだったので、そこまで深く調べてなかったための弊害に若干「やっちまった」感がパナイです。青木さんだったんですか……。


バルサ  2014年11月25日(火) 03:20 (Good:0Bad:0) 65話 報告

『天才は1%の才能と99%の努力で作られる』的なことを昔の偉人は言っていましたが、良太郎は正にそれを体現していますね。
体力にものを言わせるとかさすが高町関係者(笑)
次回も楽しみにしてます(^^)

返信:朝霞リョウマ 2014年11月30日(日) 02:01

つまりやろうと思えば恭也も美由希もトップアイドルになれるのだよ!!(暴論)

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


アマデウス  2014年11月25日(火) 00:15 (Good:0Bad:0) 65話 報告

< 本名、増田レナさん。オリキャラと見せかけた名前ねつ造キャラ。

どこかで見た青木某さんは公式じゃなかったのか。(驚愕)


(6行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2014年11月30日(日) 02:04

青木某が誰か分からなかったので「アイマス 青木」で調べた結果、ドラマCD版のだりーなの声優さんが出てきました。これじゃねーよなぁ……。

『自動最適化能力』のルビを考えていただきありがとうございます。
今後本編でこの単語が出てくるのか不明ですが、他にも考えていただいた方が多数。
折角なので次回更新までにはどれかを採用させてもらおうかと思います。

追記
調べてみて青木さん発見しました。なるほど公式ですね……見なかったことにします(白目)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み