アイドルの世界に転生したようです。
作者:朝霞リョウマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

グラムサイト2  2015年06月23日(火) 00:20 (Good:0Bad:0) 73話 報告

とあるお寺かー天光寺輝彦が居そう。
でもまさかLesson64に出てきた姉妹が美嘉ちゃんだったとは。
しかし運転中においたするのはやめましょう。怪我しちゃうよー。

返信:朝霞リョウマ 2015年06月28日(日) 00:50

天光寺家は寺じゃなかったような。頭だけで家を判断するのはいけない!
美嘉ちゃんはようやく出せました。莉嘉ちゃんは何時出せることやら……。


デーモン赤ペンP@ジェームすP  2015年06月20日(土) 18:16 (Good:0Bad:0) 73話 報告

美嘉初登場!と思いきや、読み返していたら「オレがアイドルになったワケ」でピンク髪のコギャルとキンパツのチビギャル、という描写だけですれちがっただけだったけどいたという・・・

この話のあとがきで「方針が決まった」と書いてあったけど、まさかこんな再開の仕方とは

良太郎は彼女のこと、覚えているのかな?美嘉のリアクションはどうなるかな?

返信:朝霞リョウマ 2015年06月20日(土) 23:18

美嘉には久しぶりに良太郎の知名度を表す初々しい反応の餌食になってもらおうと思っております(ゲス顔)


ふとまゆ  2015年01月25日(日) 11:58 (Good:0Bad:1) 73話 報告

今回の冒頭、物語シリーズを意識した導入なのかな
って思ってたら蕩れップルの名前出たw

>なのはちゃんや美由希ちゃん、魔王の三人

(6行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2015年01月25日(日) 01:23

正直意識したつもりは無かったのですが、やはり文体はお気に入りの作家さんに寄ってしまうのでしょうかね。

ああいう○○を探せ的な感じで今後も色々なデレマスキャラが出てくるんでしょうね。
作者的にはニコ動で見ていたので「胸の大きさで雫特定余裕でした」のコメに草が生えました。


炙り桜餅  2015年01月23日(金) 14:37 (Good:0Bad:0) 73話 報告

ちーちゃんかわいい……。

住まいではTVでデレマスが入らず
ニコニコではバイトの時間が合わずニコ生で見れず&プレミアムではない
挙句1話すら見れていないというこの始末。いったいどうしてくれようか……

そうだバイトを辞めよう!
次回も楽しみにしています。

返信:朝霞リョウマ 2015年01月25日(日) 01:34

が、頑張ってください!第一話はいつでも見れますから!

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


さんま  2015年01月23日(金) 13:44 (Good:0Bad:0) 73話 報告

千早さんのバストの話はやめて差し上げろ

返信:朝霞リョウマ 2015年01月25日(日) 01:34

ちーちゃんはバストというかチェスt(ry


椿姫 ID:HbuveybQ  2015年01月20日(火) 22:25 (Good:0Bad:0) 73話 報告

あらららぎさんがinしました。

この作品結構長い間見ているにも関わらず初の感想となります、椿姫です。
よく入ってくるネタ(嘘予告含む)は全て知っているにも関わらずこの話メインのアイマスについてなにも知らないのはなぜだ…。←見よう見ようと思いつつ見てない自分に嫌気がさした。

にも関わらずこの話が楽しくて仕方がありません!
良太郎いいキャラですよね。
これからも頑張ってください。

返信:朝霞リョウマ 2015年01月25日(日) 01:32

ご感想ありがとうございます。

これを期に丁度放送中のデレマスの方を視聴してみるというのも手だと思います。こちらは前作とは別物として楽しめますので。それで更に興味を持っていただけたら、是非とも前作(アニマス)を視聴してみてください。良太郎が引っ掻き回さない純粋なアイマスがお楽しみいただけると思います()

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


pc88ふぇ  2015年01月20日(火) 20:38 (Good:0Bad:0) 73話 報告

原作を考えると月村さんへのプレゼントは電動工具や東急ハンズの工具売り場でショーケースに入っているような高級工具など喜ばれるような気がします。

>アイドルとのエンカウント率がおかしい
普通に、あずささんの時空転移能力のせいだと想ってしまった。

>デレマス
武内Pと良太郎が無表情で立ってると凄い空間になりそうです。

返信:朝霞リョウマ 2015年01月25日(日) 01:30

普段だったらそれでもおkだったでしょうが、ここまで前振りしておいてそれを贈ったら流石に二人してメイドさんのロケットパンチを喰らう羽目になると思います(この世界線でノエルが自動人形かどうかは別として)

武内Pは良太郎みたいななんちゃって無表情キャラとは違いますから()


十津川烏  2015年01月20日(火) 07:03 (Good:4Bad:0) 73話 報告

高町家にリア充爆発しろは割と洒落にならないwマジで爆発してるしなー…

返信:朝霞リョウマ 2015年01月25日(日) 01:25

言われて初めて高町家的には不謹慎ネタだったかなーと思いましたが、まぁ多分大丈夫ですよね。


七夜士郎  2015年01月20日(火) 06:00 (Good:1Bad:0) 73話 報告

なんという千早いじめ。前書きからあとがきまで千早をとりあえずいじめぬくw

まな板にしようぜ!


とりあえず自宅の壁に向かって謝罪させていただきます。申し訳ありませんでした。←絶対悪いと思ってないだろw

返信:朝霞リョウマ 2015年01月25日(日) 01:24

愛に決まってるじゃないですか、愛に()


兼真  2015年01月20日(火) 04:11 (Good:0Bad:0) 73話 報告

更新お疲れ様です。


>前回の72話で千早ネタを忘れるという失態を犯してしまいました。

(27行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2015年01月25日(日) 01:21

ご感想、そして作者がまとめ切れていなかったデレマス世界の設定ありがとうございます。
本当に助かりました。おかげで違和感なくデレマス編へのつなぎ方を思いつくことが出来ました。

デレマスアニメ本編軸はまだ先の話になりますが、既にデビューしている組はそろそろ本編に出せそうです。

そして劇マスEDの件に関しましては……み、見なかったことに。
まぁ散々改変してますので、多少はね?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み