アイドルの世界に転生したようです。
作者:朝霞リョウマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

渚 湊  2017年04月18日(火) 00:27 (Good:0Bad:0) 94話 報告

更新乙です!

すごーい!君は大胆なことを言うフレンズなんだね!
やっぱり美波はエロいなぁ・・・。

新メンバー・・・ダレナンダー。

返信:朝霞リョウマ 2017年04月24日(月) 21:04

ご感想ありがとうございます。

第五章のアーニャの話辺りでもうちょいエロく書けたらなぁ(願望)

新メンバーは実はカノジョナンダー。


ズコック  2015年06月18日(木) 04:12 (Good:0Bad:0) 94話 報告

色々な間違い及び矛盾のご指摘ありがとうございます

原作で士郎が事故に合う前に美由希と約束したエピソードは覚えているのですが。
無印のキャラクター説明の所に

(9行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2015年06月20日(土) 23:17

たぶん作者みたいにリリなのからとらハを知った人も多いのだと思います。(ハーメルンでのリリなのは大人気)

リリなのでも士郎が訓練に参加している描写なかったですからねぇ。作者は二次創作でそういう展開があったのでそういうものだと認識していました。


Ki-ma  2015年06月17日(水) 21:00 (Good:2Bad:0) 94話 報告

早苗さんが大勝利
モバマスでも実際に花嫁修業イベ始まって笑った。

返信:朝霞リョウマ 2015年06月20日(土) 23:15

調べてみて本当にウェディングドレス(ミニ)を着ている早苗さんを発見して驚いてしまった。まさかこんなことになるとは……。


朔紗奈  2015年06月16日(火) 14:22 (Good:0Bad:0) 94話 報告

あのレストランの話を読むと、ガッシュの後書きでやってたネタを思い出して仕方ないwww


早く、動く熊本先輩が見たいです……

返信:朝霞リョウマ 2015年06月20日(土) 23:04

モッツァレラチーズとトマト……ワインが美味しく飲める歳になったので、是非挑戦してみたいです。


炙り桜餅  2015年06月16日(火) 12:25 (Good:0Bad:0) 94話 報告

天ヶ瀬冬馬魔改造計画やばいですね
士郎さん天才型の人とはいえ生前残したノートのみで恭也の努力あってこそですが
恭也を御神の剣士に育てた人ですからね。指導力はともかく解説力はかなり高いと思います。
とらハ内での指導力は士郎<恭也だと思いますが、これは必要に迫られての結果だと思うので
この作品での士郎さんは存命ですので恭也は鍛錬にのみ集中でき、
(9行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2015年06月20日(土) 23:02

特訓に関しましては、次回次々回と残りのジュピターメンバーの近況を書くことになると思うので、その時に。
多分死屍累々としています。

あのライブシーンは是非とも劇場のスクリーンで見て貰いたいのですが……残念です。ブルーレイ発売までデレマスでアイドル成分の補充を!

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


wamada ◆tyuyVePWhU ID:JFJRIP4s  2015年06月16日(火) 07:43 (Good:5Bad:2) 94話 報告

下の感想でいろいろ言ってる人がいますが
そもそもとらハのなのはちゃんとリリなののなのはさんではあり方も性格もまったく別物
非暴力主義のなのはちゃんと必要ならば武力行使もいとわないなのはさんでは根本的に別人です。

それと恭也による美由希への指導は士郎が死んだことによる緊急措置みたいなものだったので
(6行省略されています)

返信:朝霞リョウマ 2015年06月20日(土) 22:59

ご解説ありがとうございます。

作者もとらハ知識が若干乏しいので、もし今後も何かしらの違和感がある展開があるかと思いますが、その際もご指摘いただけたら幸いです。(改変した結果、という場合もございますが)

これからもご意見ご感想よろしくお願いします。


ズコック  2015年06月16日(火) 02:46 (Good:0Bad:23) 94話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


まぐ  2015年06月16日(火) 01:50 (Good:3Bad:1) 94話 報告

>>参加って? ←あぁ! それって、ママライブ?
確かそんな薄い本が有りましたよね…

この作品にラブライブがコラボしたら、どうなるんだろうか?

返信:朝霞リョウマ 2015年06月20日(土) 22:56

一応コラボ的なIFストーリー的なものの案は考えてあります。
本編のネタバレの関係上、文章化はもう少し後になるかと。


やお  2015年06月16日(火) 01:30 (Good:0Bad:0) 94話 報告

個人的にπ/はシートベルトがπの間に挟まれてるからパ/イの方が…と思った。
ラブライブ劇場版今日観に行く予定なのにーーー!!

返信:朝霞リョウマ 2015年06月20日(土) 22:54

流石にネタバレにはなってないと思います。
まぁ映画のご感想のついでに次話のご感想もいただければ(露骨な催促)


猫の髭  2015年06月16日(火) 01:18 (Good:2Bad:0) 94話 報告

π/
なんて幸せな記号なんだ(涙
もし数学でこんな記号が出てくれれば何が何でも問題を解いたというのに…

そういえば先週爆発した真影長官(超官にあらず)は実はラブライバーらしいですね、Twitterでμ'sの看板の前でノリノリな真影長官の写真がアップされてました。
ロイμドか…

返信:朝霞リョウマ 2015年06月20日(土) 22:51

「仮面ライバー」に続き「ロイμド」とは……字面と響きに恐れ入りました。

ハッ、まさか真姫ちゃんのいる画面の向こう側に本当は行けるのに、その行き方の記憶を封印されたため自分たちは行けないのでは……!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み