隣のほうから来ました
作者:にせラビア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

どまんじゅう  2019年12月11日(水) 09:53 (Good:5Bad:0) 2話 報告

ゴメちゃんはゴールデンスライムではなくてゴールデンメタルスライムですよ。

返信:にせラビア 2019年12月11日(水) 23:38

む……

ああ!申し訳ございません。
私の書いている機器の辞書機能が悪いんです(責任転嫁)

これだからKING JIM の POMERA は!!(責任転嫁)


夜桜zero  2019年02月28日(木) 07:42 (Good:0Bad:2) 2話 報告

FFといえば召喚獣もでるのかな?連なった世界ということはもしかしたらキングダムハーツの技も!?

返信:にせラビア 2019年03月04日(月) 22:41

ツッコミありがとうございます。

確かに、書きっぷりからすると出来ても問題ないですよねぇ……
ご期待を裏切るようですが、多分出ないと思います。


投稿話順全話感想

名前 ID:0CnqQXiE  2022年10月08日(土) 18:50 (Good:0Bad:0) 127話 報告

ダイ大オリ主♀て洗脳にしろなんにしろ大抵一度は敵側になるよね
大抵バランに某そげぶばりのSEKKYOかますよね
でも面白かったです。まあSSなんてこれくらいはっちゃけてた方がいいっすよね

返信:にせラビア 2022年10月09日(日) 20:06

ありがとうございます。

なんというか、色々お約束込みです。


Yuchang  2022年04月11日(月) 01:40 (Good:0Bad:1) 127話 報告

にせラビアさんの揚げ足を取るような真似をしてすいません。漫画と世界の関連性について個人的な解釈では、「元からある世界に影響を受けて漫画を描いた。」だと思っています。

返信:にせラビア 2022年05月11日(水) 19:56

(がっつり放置していて大変申し訳ございません。確認をサボっていた私が悪いのです)

たしかに、それはアリだと思います。
世界からインスピレーションを受けた、というのは十分アリな話なので。

……ということは、どういうことだ??
(メダパニ状態)


ニンジャ0号  2022年03月28日(月) 14:39 (Good:0Bad:0) 127話 報告

チルノたちを頼りにするってこの頃から逆源氏物語を考えているんじゃないんのかと思ってしまうんですが気のせいでしょうか?

返信:にせラビア 2022年03月29日(火) 19:56

書いている人が「レオナの未来はこうなるかも知れない」で悪乗りしたので、その「大体確定した未来」の流れに引っ張られた結果だと思います。

つまり、気のせいです。

決してレオナはショタを襲うわけでも、何か悪いことを考えているわけでも、ダイとチルノの子供(色々と大切に思っている相手の子供)なら割り込む隙があるとか考えているわけでは決して・・・・・・・・・

・・・・・・
・・・

ち、違うんだからねッ!
考えてないんだからッ!


Yuchang  2022年02月25日(金) 11:57 (Good:0Bad:1) 127話 報告

「オリ主が物語に干渉すると原作の漫画も書き換わる。」って普通に考えてみるとツッコミ所満載ですね。
やっぱりにせラビアさんが言った通り原作漫画とオリ主が転生した世界は関係ない別物なんでしょう。

世界中の、原作の単行本とそれ以外をどうやって見分けるのか?
どういう原理で誰が絵を書き替えて、紙に塗られているインクは何処へ消えて何処から来たのか?
(7行省略されています)

返信:にせラビア 2022年02月22日(火) 21:47

でもそういう考えは嫌いじゃないんですよねぇ(苦笑)

個人の記憶はおろか、既存の物質すら改ざんしている。
誰も気付くことはない。
でも世界は確実に書き換わってる。
気付いているのは私一人、だがそれをどうやって証明する?
間違っているのは世界か? それとも自分の記憶が間違っているだけなのか?
ウソ記憶を与えられて世界の都合の良いように踊らされているだけなんじゃないか?

みたいな話、ネタとしては好き。
(……なんか支離滅裂な返信ですがお許しください)


Yuchang  2022年02月05日(土) 00:39 (Good:0Bad:0) 127話 報告

前から疑問に思っていたのですが、原作漫画に「今までの物語は全部夢だった。」という設定が追加されたら転生者を含めたその漫画の世界はどうなるんでしょう?
フッと消えてしまうのでしょうか?

返信:にせラビア 2022年02月05日(土) 16:56

えーと……

並行世界みたいな感じで。
夢だと思っていたものが現実として存在していた世界、みたいな感じで存在してればいいんじゃないでしょうか……??

お互いに干渉しあわないけれど、確かに存在している。
みたいに考えた方が夢があると思います。

(……あ、デジョンで別の世界まで来そう)


クーネル2  2022年01月23日(日) 15:56 (Good:0Bad:0) 127話 報告

前編の感想で水戸黄門みたいな悪役と書きましたが、展開も水戸黄門!でしたね。絵に描いたような悪役と、いかにもな黒幕、そしてお約束のヒーロー無双からの勧善懲悪。正に王道!黄金のワンパターン!私のような時代劇好きには堪らない展開でした。
それにしても、まさかラトが女の子だったとは。これは完全に意表を突かれました。これは何か意味があるのでしょうか。
それにしても今回の悪役、R18の申し子と言うべき下衆キャラですね。時代劇と言えば「あ〜れ〜」の要素はは欠かせないと思いませんか?せっかくの理想の(?)下衆キャラ、生かさない手は無いと思います。
ただ、問題は相手があまりに弱いということでしょうか。主人公R18がいくらチョロくても、こんなのにやられるのってなかなか想像しにくいですね。人質でもいれば別ですが。ん?

(8行省略されています)

返信:にせラビア 2022年01月25日(火) 15:09

> ラトちゃん
金髪を短く切りそろえて活発で生意気なお子様。一人称に「おれ」とか言っちゃう女の子。
何の意味も無いミスリード狙いという、書いている人の正気を疑いますよね。
(そのためだけに地の文で「少年」や「彼」と呼ばない様に気を付けていたという)

もしも続き的なものを書くとしたら「レオナと良いコンビに出来そうかな?」みたいな感じの登場理由です。
(お転婆なお嬢様とそれに振り回される御付のメイド、みたいなベタな関係好きなのです。
 (性格上、最終的にはラトもノリノリになってしまいそうですが)
 短剣とか素早い動きの才能とかあって、下手な男よりも強い心を持ってそうなので。
 (公儀隠密みたいな役目になってくれたらいいなぁという淡い期待込みです)

> 人質でもいれば別ですが
……ん?
お金を大量に貸し付けて……金を返せないなら娘・・・もとい、女房は貰っていくぜ! とかですかね?

-追記-

続きは・・・あるといいですねぇ・・・
(超魔生物に違和感を感じさせたり、続きに使えるネタは仕込んでいたので)


白金  2022年01月22日(土) 18:07 (Good:1Bad:0) 127話 報告

……………………本気でアルキードの王子と、と思ってるなら、はやく作ってもらわなきゃですね。愛に年齢差は関係ないとは言っても、ね……。 

返信:にせラビア 2022年01月23日(日) 13:18

そこは……その、ねぇ……
20歳くらい差がある計算になってしまう……

ご両親に頑張ってもらわないと


武蔵出身  2022年01月22日(土) 12:21 (Good:0Bad:0) 127話 報告

更新お疲れ様です。

パプニカこんなのに騙されかけるのは駄目駄目ですが、ある意味仕方ない面もありますね。
ぶっちゃけ、魔王軍の二度の侵攻で人材が払底しているはずなので…。

返信:にせラビア 2022年01月23日(日) 13:30

バーン様が侵攻する前でも、バロンとテムジンの穴だらけな反逆計画とか見抜けなかったお国柄ですからねぇ。
(船にでっかいキラーマシン積むのを許したり)

あとレオナが「本当は絶対もっと頭がいいはずなのに、作中の描写でちょっと空回っても仕方ないキャラ」と見えてしまったり。
(破邪の洞窟で「なんと宝箱はミミックだった」とか)

そういうイメージがあるせいか、他国よりもワリを喰わされるのに適してるんですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み