隣のほうから来ました
作者:にせラビア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

赤青黒白  2019年05月23日(木) 23:08 (Good:0Bad:1) 20話 報告

まだ出てきて無いですけど、以上な滞空時間のジャンプや召喚、FFTの聖剣技とか算術は出ないでしょうか?

返信:にせラビア 2019年05月29日(水) 00:30

リアルのせいで放置してまして、申し訳ありません。

基本、ナンバリングシリーズだけ縛りで考えています。
ジャンプは正直、使うタイミングがあるかなぁ……? と困ってます。
召喚術は、もしかしたらすっごく後に出るかもしれません。


ミア=アリス  2019年05月23日(木) 12:11 (Good:0Bad:1) 20話 報告

チルノがトランスして⑨になってたいようのほのおを生み出せば、割といける。バーン様との目的に合致するから、やったねチルノちゃん争奪戦にバーン様が加わるね。

返信:にせラビア 2019年05月29日(水) 00:28

リアルのせいで放置してまして、申し訳ありません。

すごい動力のイベントアイテムですね。
確かに作れたら凄いですけど、バーン様は天界にも攻め込みそうで……

でも、そういうオチのつけ方もアリですね……考えが浅かったです……


えりのる  2019年05月21日(火) 07:25 (Good:1Bad:0) 20話 報告

エロイムのエロリンがいい仕事してるね。

だがまだまだ未熟!ゴメちゃんなら衣服に入っていても相手に気づかれるのは出るときだけ!

ゴメちゃん…恐るべし…。

返信:にせラビア 2019年05月29日(水) 00:22

リアルのせいで放置してまして、申し訳ありません。

いつの間にか、種族と名前が違っている!?
そして確かにゴメちゃんの方が職人芸ですね。さすがは神の涙だぁ……


プチ魔王  2019年05月21日(火) 01:45 (Good:12Bad:0) 20話 報告

>ハドラーがバルトスを殺した一連の件

ヒュンケルからすればハドラーは父親を殺した真の敵。
しかし、この件はハドラーにも言い分があるんですよね。

(8行省略されています)

返信:にせラビア 2019年05月29日(水) 00:20

リアルのせいで放置してまして、申し訳ありません。

そうですね。言われてみればごもっとも。
この辺の確執とかも、ちょっと組み込んでみたいかと思います。


モノッチ  2019年05月21日(火) 00:13 (Good:4Bad:0) 20話 報告

>「見てみたくない? ライデインとアバンストラッシュを組み合わせた必殺技」

完成されたアバンストラッシュに、竜闘気を乗せてのライディンストラッシュ!
ヒュンケルの身体は原作以上にボロボロに……チルノさん殺意高すぎませんかね?

返信:にせラビア 2019年05月29日(水) 00:14

リアルのせいで放置してまして、申し訳ありません。

確かに、言われてみれば……ま、まあ先々で必要になるので。
あと回復も出来るから、多少無茶をしても……

戦力強化の方に思考を傾けすぎてますね。


小碓  2019年05月20日(月) 23:58 (Good:1Bad:0) 20話 報告

スラリンはブラスライムに進化したのだ(意味不明)

いや、ゴメちゃんもそんな感じでしたし。とりあえずスラリンは場所代われ(真顔)

ヒュンケルはちょっと後ろ向きな前向きに。そいやだれかゴツいやつ忘れてません?爬虫類系の男前。発明王もまだ出てきてませんけど、それは次回あたりかな?

返信:にせラビア 2019年05月29日(水) 00:12

リアルのせいで放置してまして、申し訳ありません。

スライムに転生したら、場所が変わってもらえるかもしれません。

パプニカの発明王は、元ネタだとガルーダで逃走した先で遭遇なので、
逃げてない今回の場合は合流しないかなって思いまして。
そのうち出てくるはずです。

そして獣王……い、今は力を溜めているだけで……


投稿話順全話感想

名前 ID:0CnqQXiE  2022年10月08日(土) 18:50 (Good:0Bad:0) 127話 報告

ダイ大オリ主♀て洗脳にしろなんにしろ大抵一度は敵側になるよね
大抵バランに某そげぶばりのSEKKYOかますよね
でも面白かったです。まあSSなんてこれくらいはっちゃけてた方がいいっすよね

返信:にせラビア 2022年10月09日(日) 20:06

ありがとうございます。

なんというか、色々お約束込みです。


Yuchang  2022年04月11日(月) 01:40 (Good:0Bad:1) 127話 報告

にせラビアさんの揚げ足を取るような真似をしてすいません。漫画と世界の関連性について個人的な解釈では、「元からある世界に影響を受けて漫画を描いた。」だと思っています。

返信:にせラビア 2022年05月11日(水) 19:56

(がっつり放置していて大変申し訳ございません。確認をサボっていた私が悪いのです)

たしかに、それはアリだと思います。
世界からインスピレーションを受けた、というのは十分アリな話なので。

……ということは、どういうことだ??
(メダパニ状態)


ニンジャ0号  2022年03月28日(月) 14:39 (Good:0Bad:0) 127話 報告

チルノたちを頼りにするってこの頃から逆源氏物語を考えているんじゃないんのかと思ってしまうんですが気のせいでしょうか?

返信:にせラビア 2022年03月29日(火) 19:56

書いている人が「レオナの未来はこうなるかも知れない」で悪乗りしたので、その「大体確定した未来」の流れに引っ張られた結果だと思います。

つまり、気のせいです。

決してレオナはショタを襲うわけでも、何か悪いことを考えているわけでも、ダイとチルノの子供(色々と大切に思っている相手の子供)なら割り込む隙があるとか考えているわけでは決して・・・・・・・・・

・・・・・・
・・・

ち、違うんだからねッ!
考えてないんだからッ!


Yuchang  2022年02月25日(金) 11:57 (Good:0Bad:1) 127話 報告

「オリ主が物語に干渉すると原作の漫画も書き換わる。」って普通に考えてみるとツッコミ所満載ですね。
やっぱりにせラビアさんが言った通り原作漫画とオリ主が転生した世界は関係ない別物なんでしょう。

世界中の、原作の単行本とそれ以外をどうやって見分けるのか?
どういう原理で誰が絵を書き替えて、紙に塗られているインクは何処へ消えて何処から来たのか?
(7行省略されています)

返信:にせラビア 2022年02月22日(火) 21:47

でもそういう考えは嫌いじゃないんですよねぇ(苦笑)

個人の記憶はおろか、既存の物質すら改ざんしている。
誰も気付くことはない。
でも世界は確実に書き換わってる。
気付いているのは私一人、だがそれをどうやって証明する?
間違っているのは世界か? それとも自分の記憶が間違っているだけなのか?
ウソ記憶を与えられて世界の都合の良いように踊らされているだけなんじゃないか?

みたいな話、ネタとしては好き。
(……なんか支離滅裂な返信ですがお許しください)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み