隣のほうから来ました
作者:にせラビア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

霙(ミゾレ)  2020年07月02日(木) 00:52 (Good:1Bad:1) 22話 報告

あの場面チルノとマァム必要だったかな……ってなりました。
そして原作でマァムの影が薄かったのって太陽と言われるようやダイのありようと微妙に被ってたのもあるんじゃないかなと思いました。

-追記-

あ、すいません。
決着ついた後の部分限定でのことでした。
ダイがきっちり生きて償えってしたところからマァムいるかなと。
そして原作でもこの場面ではともかく似たような種類の悩みが多少なりあったんじゃないかなとも思いました。

返信:にせラビア 2020年07月02日(木) 23:14

チルノさんもマァムも、この部分だけならあんまりいらないですね。
でも別行動させる理由もないので、結局一緒にいてしまうのです。

追記ココカラ=====
ああ、なるほど。22話全体で考えてました。
そして確かに、似たような種類の悩みは多いですね。敵側から加入しているのが多いので仕方ないですが。


プチ魔王  2019年06月09日(日) 20:34 (Good:2Bad:0) 22話 報告

ふと気になった。

魔弾銃の弾丸にライデイン詰められないかなぁ、と。
あれ、一応中級呪文までなら詰められるみたいだし、呪文のランク上では中級であるライデインもイケるんちゃうかな、と。
予め詰めておけば、強力な攻撃手段になるし、ダイとポップがやったようにコンビ魔法剣にもなるし、何より、勇者以外にもデインが使えるようになる。
(7行省略されています)

返信:にせラビア 2019年06月09日(日) 20:01

なんとえげつないことを……
バーン様からお褒めの言葉を頂けそうなくらい、すごい考えです。

惜しむらくは、使うタイミングが……
(所持者が徒手空拳に興味を持ち始めていますし)


ポテトン  2019年06月03日(月) 21:09 (Good:1Bad:0) 22話 報告

テレポ:GB版サガ3における即死魔法。なお、この作品でもデスは最高レベル魔法として存在するが、敵キャラは石化でも即死扱いなので、ストーンや石化にらみで十分。
ストーン、テレポ、ドグラを耐えた相手にもデスが効くなら話は別だが、テレポ耐性を持っているやつは、多分ボスキャラ。

主人公がテレポを使えるとすると、大変なことになりますね。

返信:にせラビア 2019年06月09日(日) 19:52

即死魔法で一蹴は流石に……

それをやっても許される敵は、多分マキシマムくらいかな。
(あとガルダンディーとボラホーンもギリギリ許されそう)


戌亥 晶  2019年06月03日(月) 09:52 (Good:1Bad:0) 22話 報告

クロコダイン来ず、レビテト有効で良かったねぇ。

誤字報告します。

》マァムのチルノ⇒マァムとチルノ、かと

まるでマァムの者になっちゃったかのよう。百合?何てね 

返信:にせラビア 2019年06月09日(日) 19:49

もしくはトラマナかなぁ?と思ってました。

あと誤字報告ありがとうございます。
注意しているはずなんですけどねぇ……(遠い目)


Nonasura  2019年06月03日(月) 02:57 (Good:0Bad:0) 22話 報告

キメラやらルーラやら空飛ぶ靴やら
天井のあるところでは頭ぶつけて出られないのがお約束だけど
ダイ大だとどうだったかな?
リレミトならいけるかもだけど。

FFのテレポならワンチャン封じ貫通できたのかな…?
というかFFの魔法はマホカンタみたいな対抗呪文で弾けるのかな?

返信:にせラビア 2019年06月09日(日) 19:48

有名な「大魔王からは逃げられない」のシーンで、結界に弾かれていました。
なので、出られないんじゃないかと。
リレミトも破邪の洞窟でミナカトールを使うまでは出られなかったようなので、同じですかね?

テレポやデジョンなら行けそうですね。術式が違いそうなので。
マホカンタも下手したら貫きそうです。
(あくまで個人的意見ですが)


小碓  2019年06月03日(月) 01:52 (Good:0Bad:0) 22話 報告

クロコダインがまだ到着してないのもあれだけど、ヒュンケルが合流してる時点でバルジに一緒に行くのか行かないのかってところですよね。

シスコンが加速する?チルノとマァムの配置が逆だったらヤンのほうが加速していたかもしれないんだからこれはこれでよかったのか。ただチルノにとってはダイは弟分でしかないってことが問題ではあるんで、早いこと姉離れ弟離れしとかないと後々拗れそうですよね。

返信:にせラビア 2019年06月09日(日) 19:44

多分、バルジ島には行かないんじゃないかなぁ?と現在の想定です。

ダイは、無意識で姉は自分の物って思ってるじゃないか?と最近思ってます。
狭い島の中にずっといた同じ人間の異性なので、エディプスコンプレックスみたいな感じで。
(ちょっと違いますけど、イメージ的にそんな感じかな)

多分、某イベントで吹っ切れる(もしくは受け入れる)んじゃないかなぁ?
と考えてます。


九十欠  2019年06月03日(月) 00:35 (Good:0Bad:0) 22話 報告

くっ、チルノがどんなに頑張っても、ヒュンケルはHP1になってからが本番キャラになるのは避けられないのか……!!

そういえばパプニカの人ってヒュンケルの素顔知ってんのかな?
原作ではいきなり正体明かしてたから、知ってる知らない人混じってるのか分からんかったし

バダックさんと凄い気まずい空気にならなければいいが

返信:にせラビア 2019年06月09日(日) 19:30

ヒュンケルは「HP半減してから本気」のようなスキルでも持っているでしょうかね。
(他人事)

ヒュンケルの顔バレについてですが、個人的解釈では知らないと思ってます。
人間殲滅が目的の魔王軍ですから、挨拶する意味はないですし。
あと戦場にいれば鎧化しているだろうから、顔も分からないかと。
(全身鎧にフルフェイスの兜なので)

顔も名前も知らない相手と戦争しているってのも、妙な話ですが。


モノッチ  2019年06月03日(月) 00:04 (Good:1Bad:0) 22話 報告

>倒れた敵には手を差し伸べて許すのが勇者です。

あぁ、アニメOPのねつ造シーンですね

返信:にせラビア 2019年06月09日(日) 19:19

全くその通りでございます。
でもなぜか印象に残っていて……


投稿話順全話感想

名前 ID:0CnqQXiE  2022年10月08日(土) 18:50 (Good:1Bad:0) 127話 報告

ダイ大オリ主♀て洗脳にしろなんにしろ大抵一度は敵側になるよね
大抵バランに某そげぶばりのSEKKYOかますよね
でも面白かったです。まあSSなんてこれくらいはっちゃけてた方がいいっすよね

返信:にせラビア 2022年10月09日(日) 20:06

ありがとうございます。

なんというか、色々お約束込みです。


Yuchang  2022年04月11日(月) 01:40 (Good:0Bad:1) 127話 報告

にせラビアさんの揚げ足を取るような真似をしてすいません。漫画と世界の関連性について個人的な解釈では、「元からある世界に影響を受けて漫画を描いた。」だと思っています。

返信:にせラビア 2022年05月11日(水) 19:56

(がっつり放置していて大変申し訳ございません。確認をサボっていた私が悪いのです)

たしかに、それはアリだと思います。
世界からインスピレーションを受けた、というのは十分アリな話なので。

……ということは、どういうことだ??
(メダパニ状態)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み