隣のほうから来ました
作者:にせラビア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

西山  2019年07月04日(木) 23:11 (Good:0Bad:0) 26話 報告

フレイザードは昨日盛大に良いとこなしに負けたのにあんなにイキれる以上なにかレベルアップでもしたのでしょうか?ただ「岩石エネルギー生命体→オリハルコンエネルギー生命体」やメドローアが使えるようになってもヒュンケルが空裂斬使えるようになったら瞬殺できそうですし。いっそのこと残った4軍団+ハドラーと暴魔6将軍wでの総力戦の尖兵として挨拶に来ただけだといいんですが。というか「魔影軍団最強の鎧」よりキラーマジンガをボディにした方が強いと思います(6勢並感)

返信:にせラビア 2019年07月06日(土) 00:09

うわぁ……大体読まれてますね……

というか、そりゃ読まれますよ。バルジ島の代替イベントでしかないので(ぶっちゃけ)
私の発想力のなさが露呈していますね。

フレイザードさんは、一応レベルアップしています。
が、どちらかというと、仲間の色々な救済話がメインになります(ぶっちゃけ)
各々1話ずつ使うかなぁ? というのが現在の想定です。

面倒なことになるかと思います。


七日 八月  2019年07月04日(木) 15:48 (Good:0Bad:0) 26話 報告

ばくれつけんはドラクエにもあるからワンチャン、オーラキャノンは……まぁダイ大世界ならワンチャン……?

この辺マァムが習得したらマジでどっかの世紀末の伝承者みたいになるのでは……しかも柔よりも剛剛寄りの\テーレッテー/

返信:にせラビア 2019年07月05日(金) 23:59

爆裂拳は防御無視で大ダメージ。
オーラキャノンは、遠距離攻撃。もうちょっと頑張ると空裂斬。

実は鳳凰の舞まで使えるけれど、覚えさせられそうになかったので諦めたという裏話まであります。
(魔炎気っぽい感じになるのかなぁ? まあ、ドラクエ世界で再現できるようにと選んで教えた程度ということになります)

確かに剛拳に寄ってますね。
(個人的には、(マァムが)拳を使った海波斬 (チルノが)しんくうは で協力技の発動! とか妄想してました)


モノッチ  2019年07月03日(水) 22:36 (Good:1Bad:0) 26話 報告

>人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり。そのくらいの言葉は、チルノとて知っている。後々騒動の種になりそうではあるが、それでも言わずにはいられなかった。

そんなことしてるから賢者賢者言われるんやで


(45行省略されています)

返信:にせラビア 2019年07月05日(金) 23:53

うわぁ、たくさんのツッコミどころありがとうございます。
(無駄に長くなってしまった私が悪いのですが)

> マァム関連
老師は、アバンが凍れるときの秘法を使うときの臨時助っ人だったかと。
メインメンバーではなかったんですよね。
でもまあ、交流があったのでアバン流殺法を素手で使うときにちょっと協力してもらったんじゃないかと妄想しています。
ぶっちゃけ、マァムに牙(拳)系の海波斬とか使わせたかったというのもあります。
ただ、武道家修業しつつベホマまで覚えさせるのは大変かなって。一応、回復魔法の最高到達点ですし。

> リホイミ
ばれてるー!?(そりゃバレる。というか狙ってました。ザムザで使っていたので、その前振りみたいなものです)

> 出オチ
さすがにそれは……かわいそうすぎて……

> バスタブ
ほとんど、ですから。
あの時代に燃料たっぷり使ってお湯を沸かして風呂を沸かすとか大変でしょうし。

それに温泉の方がいいじゃない(個人的意見)


キャットムーン  2019年07月03日(水) 18:31 (Good:0Bad:0) 26話 報告

いつも楽しく読ませて頂いてます。

確かにフレイザード一人だとまた出オチ感があるが、ミストバーンの鎧によるパワーアップ(アバンストラッシュを受けなければ強い)に二戦目の戦いは軍団長によるバジル島総攻撃がありましたからね。

今回の場合はパプニカ王都防衛線になるのかなぁ、ヒュンケルとハドラーの因縁もあるしね。休んでた分、クロコダインの活躍にも期待したいですね。

返信:にせラビア 2019年07月05日(金) 23:39

ありがとうございます。

うわぁ……大体見切られている……私の底の浅さが見えるようだ……
御想像の通り、その辺の因縁を片付けたいイベントになります。


ぷりぷりエビ@二次は二次!原作は原作  2019年07月03日(水) 12:32 (Good:0Bad:0) 26話 報告

フッ...フレイザード!!! ディスペル!!!(無慈悲)

マァムの空裂斬フラグというか、なんか出オチの気配が半端ないw

これがキング(禁呪生命体)の系譜の運命かw

返信:にせラビア 2019年07月05日(金) 23:37

ぶっちゃけた話、マァムがアバン流刀殺法ならぬ、牙殺法(拳は牙の括りらしいです)を使ってもいいんじゃないかと思ってまして。

出オチにはならないようにするかと思います。
というか、ぶっちゃけた話、これは二つの塔を破壊しに行くのの代替イベントでしかないんですよねぇ……
(発想力のない自分に嫌気)


しろおに  2019年07月03日(水) 01:27 (Good:0Bad:0) 26話 報告

うーん……正直このタイミングはちょっと怖い、原作だとヒュンケル本格合流してダイの側についたってフレイザードが知ってから死ぬまでは短かったってかそれこそ一戦だったからパプニカ重鎮にフレイザードがばらすようなタイミング無かったけど、今回は空裂斬って自分を殺せる技知ってなお宣戦布告かましてる余裕があるんだよなぁ……

そして自分から言い出すのと他人にぶちまけられるのどっちが印象がいいかと言われると当然自分から言い出す方な訳で、そんで許されなかったらこの時期のヒュンケルはそれこそ命を投げ出してもおかしくはない……

まぁ正直レオナだけなら大丈夫だろうけど潔く裁かれに行く姿を見て周りが納得したところ有るだろうし、ほんといろいろこわい。

返信:にせラビア 2019年07月05日(金) 23:33

大きくは、予想に変わらない感じになるかと思います。
ヒュンケルはここで、ある意味原作以上に面倒なことになるかと思います。
(というかします)

そしてフレイザードさんは……出オチにならないように頑張ります。


小碓  2019年07月03日(水) 00:03 (Good:1Bad:0) 26話 報告

フレイザードさんや、あんた再登場したところでアバンストラッシュで出オチにならないんですかね……。

ヒュンケルの罪云々はこの波を越えてからですね。ピンクな獣王がアップ始めた頃かな。パプニカ中にその存在を認めてもらえるかどうか、頑張ってもらわないと。

マァムはチルノから技の伝授を。でもそれ以上になるには、やっぱりブロキーナに弟子入りしたほうがいいと思うので、チルノにうまく誘導してもらわないとですね。武神流にFF技、さらにアバン流が組み合わさったらマァムはかなり強化されそうです。

ポップは原作通りに、そして原作以上の覚悟(?)でマトリフのところへ。あとはチルノですが、彼女の場合師事する相手があんまりいなさそうなんですよね。万能型ということでならアバンなんですけど。仲間の成長力がありえないくらいに高いので、どうやってくらいついていくのか。

返信:にせラビア 2019年07月05日(金) 23:28

相変わらず、まるで未来を読まれているかのような感想で恐々としています。

だいたい予想通りになるかと思います。
(もう私が書く必要があるのだろうか……)
ただまあ、出オチにはしない程度には……
(ぶっちゃけダイ以外がメインになるので)

チルノさんは、マトリフさんに多少なりとも修業詰んでもらうか、
もしくは多分ベンガーナできっと新ジョブを……ってところです。
今のところ。


投稿話順全話感想

名前 ID:0CnqQXiE  2022年10月08日(土) 18:50 (Good:0Bad:0) 127話 報告

ダイ大オリ主♀て洗脳にしろなんにしろ大抵一度は敵側になるよね
大抵バランに某そげぶばりのSEKKYOかますよね
でも面白かったです。まあSSなんてこれくらいはっちゃけてた方がいいっすよね

返信:にせラビア 2022年10月09日(日) 20:06

ありがとうございます。

なんというか、色々お約束込みです。


Yuchang  2022年04月11日(月) 01:40 (Good:0Bad:1) 127話 報告

にせラビアさんの揚げ足を取るような真似をしてすいません。漫画と世界の関連性について個人的な解釈では、「元からある世界に影響を受けて漫画を描いた。」だと思っています。

返信:にせラビア 2022年05月11日(水) 19:56

(がっつり放置していて大変申し訳ございません。確認をサボっていた私が悪いのです)

たしかに、それはアリだと思います。
世界からインスピレーションを受けた、というのは十分アリな話なので。

……ということは、どういうことだ??
(メダパニ状態)


ニンジャ0号  2022年03月28日(月) 14:39 (Good:0Bad:0) 127話 報告

チルノたちを頼りにするってこの頃から逆源氏物語を考えているんじゃないんのかと思ってしまうんですが気のせいでしょうか?

返信:にせラビア 2022年03月29日(火) 19:56

書いている人が「レオナの未来はこうなるかも知れない」で悪乗りしたので、その「大体確定した未来」の流れに引っ張られた結果だと思います。

つまり、気のせいです。

決してレオナはショタを襲うわけでも、何か悪いことを考えているわけでも、ダイとチルノの子供(色々と大切に思っている相手の子供)なら割り込む隙があるとか考えているわけでは決して・・・・・・・・・

・・・・・・
・・・

ち、違うんだからねッ!
考えてないんだからッ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み