隣のほうから来ました
作者:にせラビア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

モヤスィ  2019年07月10日(水) 17:27 (Good:0Bad:0) 27話 報告

左半分は闇の炎みたいでカッコいい。
右半分はガリガリ君グレープ味みたいで美味しそう。

これらが合わさった新生フレイザードはきっと強い。

返信:にせラビア 2019年07月12日(金) 23:26

ですよねぇ。
きっと美味しそうな見た目だと思います(そっちに同意していいのか私)

前回が出オチだったので、大暴れさせてあげたいです。
(その前に分かれた3チームがあるのでちょっと間が開きますが……)


トアルトーリスガリ  2019年07月08日(月) 00:43 (Good:0Bad:0) 27話 報告

>>チルノは直接見ていないが、未来の知識として知っている。

地底魔城の闘技場で、一回見ているのでは?

返信:にせラビア 2019年07月09日(火) 23:25

おや……(確認中)

……あっ!!(気づいたらしい)

お恥ずかしい。大変失礼いたしました。
見てますよねぇ、なんでこんな文章を……

ご指摘ありがとうございます。


西山  2019年07月07日(日) 21:40 (Good:0Bad:0) 27話 報告

ボスが実質即死の行動するのって3のバラモス(バシルーラ)と5のゲマ(やけつく息)くらいだったのでガチで勝ちにいってますね。5の某地獄の帝王みたいに「灼熱」と「輝く息」ができるくらいにレベルアップしてたら普通に勝てそうですけど。
チルノの方は「さぁ、妖魔司教解体ショーのはじまりや」となってくれたらいいんですがw
続きを楽しみにしてます。

返信:にせラビア 2019年07月09日(火) 23:22

勝ちに行ってるんですけれどねぇ……
悲しいかな、負けてしまうんですよね(予定調和)
「ふれいざーど は ザラキ をとなえた しかし ダイにはきかなかった」
にならざるを得ないんですよね。
(一応理由はつけますが)

チルノさんは、ブラスお爺ちゃんを人質に取られたので、怒り心頭。10発は殴らないと気が済まないって感じです。
(10発じゃ足りないくらい、恨み骨髄憎しみ脳髄ですけれど)


小碓  2019年07月07日(日) 00:06 (Good:5Bad:0) 27話 報告

フレイザードの、手柄なんていらない、ダイを倒せればそれだけでいいという発言は、後のハドラーの心境でもあるんですよね。親より先に子供のほうがその境地に辿りついてしまいましたが。禁呪法によって生み出される戦士は、親の影響を受けるといいますが、このハドラーにとってはフレイザードの存在が逆に影響するのかもしれませんね。

パプニカ、魔王軍の襲撃を受ける。つまりはバルジ島の再現ですので、ヒュンケルの無茶な戦い方をエイミが目撃してしまうわけですね。エイミは人質になりそうだなおい。()

ダイ、レオナはフレイザードと。チルノ、アポロはザボエラと。マァムとマリンはミストバーンと。ヒュンケル、エイミはハドラーと。チルノは因縁のある相手なので問答無用で戦ってほしいですが、相手は搦め手の得意とする相手。今度は上手にでられるか。
ポップは修行場からの直行なのかな?クロコなダンディーがザボエラのところにいたのなら、彼らが救援に行く先は……てことですね。

それはそうと、ほぼほぼ男女ペアなんですよねー(マァムのところからは目そらし)

返信:にせラビア 2019年07月09日(火) 23:34

フレイザードさんは、いきなりやられましたので。
本人としても黙っていられないです。せめて一矢報いないと死んでも死にきれない。
そしてご想像の通り、老いては子に従え。ではありませんが、子から影響を受ける予定です。

御想像の通り、バルジ島の焼き直しのようなものです。ああ、貧困な発想の私……

組み合わせは
・敵に因縁がある組み合わせ(チルノ(アポロ) VS ザボエラ)
・敵にも味方にも関わりあり(ヒュンケル(エイミ) VS ハドラー)
・残り物(マァム(マリン) VS ミストバーン)
です。

ぶっちゃけた話、「ヒュンケルとエイミを組み合わせてハドラーと戦わせたい」
という理由が先行してまして、そこからでっち上げてます。

マァムのところは……ほら、後の大魔導士が援軍にきっと来るので……
(ただ、残り物チームなのでそこまで余裕があるかなぁ……)


ota  2019年07月06日(土) 23:51 (Good:3Bad:0) 27話 報告

「手柄も、命もいらねぇ」
フェンブレンの兄でハドラーの息子にふさわしい言葉

返信:にせラビア 2019年07月09日(火) 23:17

老いては子に従えと言いますし。
ハドラーにイイ感じに影響を与えたくて、こんなセリフに。

そうでなくとも、魔王軍から見ればダイは危険すぎます。
フレイザードの冷静な面が影響を与えれば、このくらいは言いそうかなって。


ハンペン餅  2019年07月06日(土) 23:47 (Good:0Bad:0) 27話 報告

洞窟越えた後のブリザードのザラキは脅威
DQ2のザラキは血液を凍らせる呪文らしいですね

返信:にせラビア 2019年07月09日(火) 23:14

この世界では、死の言葉による誘惑との闘いとのことですが。
血液凍らせるって怖いですよね。どうやって防げと。

以外にブリザードが使っているせいか、後の氷系モンスターが使ってたり。
(ホークブリザードとか)

しかし、ダイがザラキ喰らってもまるで心配されてないようで(苦笑)
(まあ、ご想像通り効かないんですが)


投稿話順全話感想

名前 ID:0CnqQXiE  2022年10月08日(土) 18:50 (Good:1Bad:0) 127話 報告

ダイ大オリ主♀て洗脳にしろなんにしろ大抵一度は敵側になるよね
大抵バランに某そげぶばりのSEKKYOかますよね
でも面白かったです。まあSSなんてこれくらいはっちゃけてた方がいいっすよね

返信:にせラビア 2022年10月09日(日) 20:06

ありがとうございます。

なんというか、色々お約束込みです。


Yuchang  2022年04月11日(月) 01:40 (Good:0Bad:1) 127話 報告

にせラビアさんの揚げ足を取るような真似をしてすいません。漫画と世界の関連性について個人的な解釈では、「元からある世界に影響を受けて漫画を描いた。」だと思っています。

返信:にせラビア 2022年05月11日(水) 19:56

(がっつり放置していて大変申し訳ございません。確認をサボっていた私が悪いのです)

たしかに、それはアリだと思います。
世界からインスピレーションを受けた、というのは十分アリな話なので。

……ということは、どういうことだ??
(メダパニ状態)


ニンジャ0号  2022年03月28日(月) 14:39 (Good:0Bad:0) 127話 報告

チルノたちを頼りにするってこの頃から逆源氏物語を考えているんじゃないんのかと思ってしまうんですが気のせいでしょうか?

返信:にせラビア 2022年03月29日(火) 19:56

書いている人が「レオナの未来はこうなるかも知れない」で悪乗りしたので、その「大体確定した未来」の流れに引っ張られた結果だと思います。

つまり、気のせいです。

決してレオナはショタを襲うわけでも、何か悪いことを考えているわけでも、ダイとチルノの子供(色々と大切に思っている相手の子供)なら割り込む隙があるとか考えているわけでは決して・・・・・・・・・

・・・・・・
・・・

ち、違うんだからねッ!
考えてないんだからッ!


Yuchang  2022年02月25日(金) 11:57 (Good:0Bad:1) 127話 報告

「オリ主が物語に干渉すると原作の漫画も書き換わる。」って普通に考えてみるとツッコミ所満載ですね。
やっぱりにせラビアさんが言った通り原作漫画とオリ主が転生した世界は関係ない別物なんでしょう。

世界中の、原作の単行本とそれ以外をどうやって見分けるのか?
どういう原理で誰が絵を書き替えて、紙に塗られているインクは何処へ消えて何処から来たのか?
(7行省略されています)

返信:にせラビア 2022年02月22日(火) 21:47

でもそういう考えは嫌いじゃないんですよねぇ(苦笑)

個人の記憶はおろか、既存の物質すら改ざんしている。
誰も気付くことはない。
でも世界は確実に書き換わってる。
気付いているのは私一人、だがそれをどうやって証明する?
間違っているのは世界か? それとも自分の記憶が間違っているだけなのか?
ウソ記憶を与えられて世界の都合の良いように踊らされているだけなんじゃないか?

みたいな話、ネタとしては好き。
(……なんか支離滅裂な返信ですがお許しください)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み