隣のほうから来ました
作者:にせラビア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

¥¥  2021年05月19日(水) 20:37 (Good:1Bad:0) 30話 報告

レーラさん現役時代は僧侶兼盗賊として大活躍でしたからね、実際にマァムの素早さは母親譲りでしょうね、負けん気の強さも、肉体強度は父親かな?

返信:にせラビア 2021年05月29日(土) 22:12

マァムさんは父親と母親の素質を余すところなく受け継いだって感じですよねぇ……
あのエチチチさも含めて。

むしろあのお色気枠こそが重要と言っていいのでは(混乱)


クラスター・ジャドウ  2020年11月18日(水) 20:49 (Good:2Bad:0) 30話 報告

ふと思ったんですが、ミストバーンがハドラーの右胸を貫いて一度殺す時のシーンで、
ミストバーンにはあり得ない事だけど一万歩譲って、間違って黒のコアに直撃させてしまったら、
バルジ島を中心に半径数㎞に亘って吹き飛んで、生存者無しになってたのかなぁ、と。

ミストバーンはまだこの頃は、ハドラーの体内に黒のコアがある事を知らされてないので、
確率論的に0とは言い切れないかもと、まぁ、あくまでギャグNGシーン的な感じですが。

返信:にせラビア 2020年11月22日(日) 00:30

爆発していたら、それはそれで面白かったですね。
ミストさんだけは無事で、邪魔らしい邪魔もなく地上征服計画を進めるバーン様。

でも抵抗らしい抵抗もないので、ちょっと不満顔なバーン様。
きっとそんな感じになりそう。


mmmu  2019年09月10日(火) 03:25 (Good:3Bad:0) 30話 報告

原作終わってから後になって何度も
「せっかくアバンの書があるから クロコダインもアバン流覚えればいいのに」
とか考えてました
クロコダインの腕力と闘気で大地斬使ったら絶対強い  

返信:にせラビア 2019年09月11日(水) 23:18

そうですよねぇ。

ヒュンケルが槍の練習する程度には時間があったんですし。
大地斬が一番得意で、次が空裂斬。海波斬が一番苦手なんじゃないかなぁ?
みたいなことをずっと思ってました。

そして、この返信を書いている現在、ドラゴンたちが相手予定……
竜のうろこを切り裂きましょう!(あくまで予定)


しろおに  2019年08月05日(月) 00:15 (Good:1Bad:0) 30話 報告

ミストバーンの参謀は……バーン様がミスリード兼ねてつけたんだろうなぁ多分、ハドラーとかザボエラとか元魔界在住してそうなのはそれこそミストバーンが大魔王にずっと仕えてる事は知ってるだろうし。

順調なら外様スカウト組のハドラーに地上を任せるが魔軍司令のハドラーがふがいない姿晒したら大魔王直属の部下が地上の魔軍も統治しますよって脅し兼お目付け役としてこれは余の参謀である、魔軍を運用できる能力がある人材であるって思わせつつ口出しされるような事態になる=お役御免カウントダウンだから喋らないで居てくれたら有難いから喋らない事疑われにくく出来るし。

なによりミストバーンに相応しい二つ名ってぶっちゃけバーン様の御体の守りを任されていたり魔界でたった一人長年守り続けていたりでバーン親衛騎とか近衛とか忠義と直接戦闘能力の高さ匂わせちゃう類いの称号になるだろうからつけちゃったらいろいろと……ミストバーンが目立つって役割的に望ましくないだろうし

-追記-

ザボエラとバーンに関しては軍団の構成からだと思うんですよね、ザボエラは悪魔神官を束ねる者として、バランはぶっちゃけ強敵相手以外なら竜騎衆達含めて竜に移動任せて騎乗から勢いに任せて雑に薙ぎ払った方が早く消耗なく狩りきれそうだからむしろ本編がイレギュラーって気も……
というか基本ポップやマトリフみたいな突出した魔法使い(広域殲滅役)いなければ竜の突進で踏み潰すだけで済むんですよね超竜軍団……強いのいても竜の騎士伝統首狩り戦術からの、で終わるし……一つだけ突出して強すぎるほんと

返信:にせラビア 2019年08月05日(月) 00:27

感想見るの忘れてまして、遅くなって申し訳ございません。

その辺は、誰が称号を付けたかによるかと思うんですよね。
ハドラー様が「なんとなくカッコいいからお前参謀な」って感じにしてたら笑うしかない。
(ザボエラだって妖魔『司教』って、宗教関係者でもないのに)
(ほとんど竜に乗らないのに、竜『騎』将バランだとか)

個人的には、バーン様がカッコイイから名付けた説を推したいです。
そもそもバーン様(あとミストバーン)としては「地上なんて私一人で制圧できるけど、ちょっとお遊びをしておきたい」って感じでしょうし。
子供のごっこ遊びみたいな感じで英気を養う程度だったんじゃないかと。

でも記載してあるように、ミストバーンへのミスリードが正解っぽいですよねぇ


※追記(返信を書いている間に追記があって驚愕)
そういえば「祈祷師」とか「悪魔神官」とかいるんですよね。そういう意味では司教でもいいのか・・・
ドラゴンは、生まれながらに強い分、個体数が少ないよいうのは定番ですけれど……
反則ですよねぇ、本当に。
(そしてベンガーナでチルノさんが「レア素材ゲットだぜ!」と喜びそう)


モノッチ  2019年07月30日(火) 06:57 (Good:1Bad:0) 30話 報告

>ハドラー君。別に死なないし、この大怪我なら殺してリサイクルした方が蘇生が早いと判断されたため、手を掛けられた模様。

ドラクエ5でシャナクがないから殺してザオリクかけるの思い出した

返信:にせラビア 2019年08月04日(日) 23:23

感想見るの忘れてまして、遅くなって申し訳ございません。

車が事故って「直すくらいなら買い替えた方が安いよ」って修理工に言われた感じです。
ミストバーンからしてみれば、ハドラーなんてそんな感じでしょう。


小碓  2019年07月30日(火) 00:28 (Good:0Bad:0) 30話 報告

復活させるためにあえてトドメを刺していくミストバーンw

その理屈でいくとドラゴンボールよろしくハドラーを蘇生しまくればどんどん強くなることになるんですが。まあどこかで歯止めがかかるんでしょうね……。原作でも復活は一回だけでしたし。

次は3パーティ合流が先か、ダイ対フレイザードか。グランドクルスの光見ちゃうと様子見に行きたくもなりますからね……。女性たちの修羅場案件かもしれませんしどうなるのやら。

返信:にせラビア 2019年08月04日(日) 23:21

感想見るの忘れてまして、遅くなって申し訳ございません。

ドンドン復活させても間に合わないくらいのアバンの使徒の成長速度・・・
敵からしてみれば恐怖ですよね。


投稿話順全話感想

名前 ID:0CnqQXiE  2022年10月08日(土) 18:50 (Good:1Bad:0) 127話 報告

ダイ大オリ主♀て洗脳にしろなんにしろ大抵一度は敵側になるよね
大抵バランに某そげぶばりのSEKKYOかますよね
でも面白かったです。まあSSなんてこれくらいはっちゃけてた方がいいっすよね

返信:にせラビア 2022年10月09日(日) 20:06

ありがとうございます。

なんというか、色々お約束込みです。


Yuchang  2022年04月11日(月) 01:40 (Good:0Bad:1) 127話 報告

にせラビアさんの揚げ足を取るような真似をしてすいません。漫画と世界の関連性について個人的な解釈では、「元からある世界に影響を受けて漫画を描いた。」だと思っています。

返信:にせラビア 2022年05月11日(水) 19:56

(がっつり放置していて大変申し訳ございません。確認をサボっていた私が悪いのです)

たしかに、それはアリだと思います。
世界からインスピレーションを受けた、というのは十分アリな話なので。

……ということは、どういうことだ??
(メダパニ状態)


ニンジャ0号  2022年03月28日(月) 14:39 (Good:0Bad:0) 127話 報告

チルノたちを頼りにするってこの頃から逆源氏物語を考えているんじゃないんのかと思ってしまうんですが気のせいでしょうか?

返信:にせラビア 2022年03月29日(火) 19:56

書いている人が「レオナの未来はこうなるかも知れない」で悪乗りしたので、その「大体確定した未来」の流れに引っ張られた結果だと思います。

つまり、気のせいです。

決してレオナはショタを襲うわけでも、何か悪いことを考えているわけでも、ダイとチルノの子供(色々と大切に思っている相手の子供)なら割り込む隙があるとか考えているわけでは決して・・・・・・・・・

・・・・・・
・・・

ち、違うんだからねッ!
考えてないんだからッ!


Yuchang  2022年02月25日(金) 11:57 (Good:0Bad:1) 127話 報告

「オリ主が物語に干渉すると原作の漫画も書き換わる。」って普通に考えてみるとツッコミ所満載ですね。
やっぱりにせラビアさんが言った通り原作漫画とオリ主が転生した世界は関係ない別物なんでしょう。

世界中の、原作の単行本とそれ以外をどうやって見分けるのか?
どういう原理で誰が絵を書き替えて、紙に塗られているインクは何処へ消えて何処から来たのか?
(7行省略されています)

返信:にせラビア 2022年02月22日(火) 21:47

でもそういう考えは嫌いじゃないんですよねぇ(苦笑)

個人の記憶はおろか、既存の物質すら改ざんしている。
誰も気付くことはない。
でも世界は確実に書き換わってる。
気付いているのは私一人、だがそれをどうやって証明する?
間違っているのは世界か? それとも自分の記憶が間違っているだけなのか?
ウソ記憶を与えられて世界の都合の良いように踊らされているだけなんじゃないか?

みたいな話、ネタとしては好き。
(……なんか支離滅裂な返信ですがお許しください)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み