隣のほうから来ました
作者:にせラビア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ハンペン餅  2019年12月11日(水) 22:16 (Good:0Bad:0) 47話 報告

ドラゴンパワーでレベルが20上がってそう

ボラホーンは置いてけぼり?

返信:にせラビア 2019年12月11日(水) 23:50

ボラホーンさんは……

実は、ダイとバランが戦っている最中に息を吹き返す。
でもあまりの戦いに驚き、戦闘終了後に「オレはもう戦わん……」と言って戦線離脱。

北国のでろりんたちと謎の意気投合して黒のコア封印に一枚かむ。
という展開を考えたのですが……

まるまるカットしてしまいました。
彼はガルダンディーと一緒に墓の下です。


大空玲人  2019年11月25日(月) 17:20 (Good:15Bad:0) 47話 報告

 想像してみましょう、幼いころから、自分を世話し、教育し、慈しむくれた、大きな意味であらゆる初めての女性が、自分のふがいなさで死んでしまった。そしてそれを追い込んだのは、自分の父と名乗る全く知らない暴力をふるうおっさん。

 ――あなたはどう思いますか?

返信:にせラビア 2019年11月27日(水) 23:32

そりゃもう、相手をボッコボコですよ。

殺しても飽き足りないくらいです。

殺して、ザオリクを使って蘇生させた後で、もう一回殺す!!
くらいのことしても足りないかと思います。

だって「最初の家族であり」「最初の友人であり」「最初の異性である」
そんな相手ですからねぇ、チルノさんは。

ダイ君はそのくらいの想いを経験しています。
逆に言うと、そんな相手に命を懸けさせた相手ですから……

あれ!? バランとダイの親子仲って原作以上に悪くなっている!?!?

ソ、ソンナコトナイヨー……

でも、お姉ちゃんの最後の言葉は、ある意味で呪いでもあってぇ……
グッ!!!! っと我慢するんです。男の子だから。
(ネタバレ)


夜猟兵  2019年11月25日(月) 00:45 (Good:0Bad:0) 47話 報告

コレって融合の効果理解しちゃったらバラン相手に「オレはダイでもディーノでもない。オレはお前を倒す者だ!」って言い出しそうな気が。
チルノが戻ってこれなかったらバランが生きてても原作以上に拗れそうだがはてさて。

返信:にせラビア 2019年11月27日(水) 23:04

ツッコミ、ありがとうございます。

チルノさんは一応、融合しても「ご意見番」くらいの立ち位置という考えです。

もっと言うならば
ダイ「天地魔闘の構え? 知ってるよ。だって、姉ちゃんがおしえてくれるから!!」
という感じの立ち位置です。
チルノさんはあくまでも「ちょっと目立つけれど頑張ってわき役に徹します!!」くらいの立ち位置なので。

ただ、色々と移行して考えていくと、次の話で
「え!? お前が!?」みたいな感じになるかと思います。

拙作を応援していただきまして、ありがとうございます。
書いている人が心残りがなくなるまでの間ですが、
お付き合い頂ければこれ幸いに存じます。


蒼成  2019年11月25日(月) 00:15 (Good:1Bad:0) 47話 報告

ここで融合ですか・・・問題は何処までダイに渡すのかということ

普通の融合だったらただ単にHPとMPの全回復のみですが、ガラフの例を出した辺りを考えるとチルノが持っているものを全て渡すということになる。これって下手をするとダイの容量を超えた情報を与えている可能性があり(特にネックになるのはチルノの前世の記憶。これってある意味3人分の記憶を抱えなきゃいけないという事)、それによって最悪ダイが再起不能の精神崩壊を起こす事も十分考えられるわけで、チルノはとんでもない大博打に出たなと言う印象です

もう一つは融合後のチルノの状態。ただ命が無くなるだけなのかそれとも身体全部が消滅するのか・・・これによっても話が変わってきますからそこも気になります

返信:にせラビア 2019年11月27日(水) 22:57

ありがとうございます。

わぁい、すごく真剣に考察されてらっしゃる……(滝汗)
「DQはメガンテだから、(反対にした場合)FFは融合とか良いんじゃないかなぁ?」
と適当に決めた私が恥ずかしくなります……

実は、当初は【ゆうごう】を使った際には、完全に一体化する。(肉体すら消える)
ただ、ダイが望まない限りは知識の譲渡は行わない(チルノさんのネタバレはしない)
という感じでイメージをしていました。

なので。
もっと、ぶっちゃけて言うならば、ここで【融合】を使って、お話は終わるはずでした。
(だから、99話までに終わるだろうと考えて「01話」のような記載をしていました。
(そうでなければ、3桁突破を考慮して「001話」にしていました))

ですが、書いている人が色々と欲が出て来ました。
もうちょっと暴れさせてあげてもいいじゃない!! チルノさんをもう少し暴れさせてもいいじゃない!! と思ってしまいました。
(ネタバレが過ぎる私……)

なので。
その辺りを踏まえて、次話を考えていたら
「どう考えてももっとすごいことになるんじゃないか!?」
ということになりました。

ようやく「独自設定」とか「オリジナル展開」みたいなタグが暴れるんじゃないですかねぇ?
という感じです。


無音  2019年11月24日(日) 22:39 (Good:2Bad:0) 47話 報告

アト・ガキさん、それフルコンプリートの大団円や!

これ、どうなるんだ?ロザリールート?

返信:にせラビア 2019年11月27日(水) 23:35

当初は、ロザリールートと言いますか……

もうこの辺りで終わるつもりでした。

ただ、書いている内に欲が出てきてしまいまして……

ハドラーとミストとキルと真バーンを見届ないと、死んでも死にきれない。

と言えば良いのでしょうか……
(お察しください)


投稿話順全話感想

名前 ID:0CnqQXiE  2022年10月08日(土) 18:50 (Good:0Bad:0) 127話 報告

ダイ大オリ主♀て洗脳にしろなんにしろ大抵一度は敵側になるよね
大抵バランに某そげぶばりのSEKKYOかますよね
でも面白かったです。まあSSなんてこれくらいはっちゃけてた方がいいっすよね

返信:にせラビア 2022年10月09日(日) 20:06

ありがとうございます。

なんというか、色々お約束込みです。


Yuchang  2022年04月11日(月) 01:40 (Good:0Bad:1) 127話 報告

にせラビアさんの揚げ足を取るような真似をしてすいません。漫画と世界の関連性について個人的な解釈では、「元からある世界に影響を受けて漫画を描いた。」だと思っています。

返信:にせラビア 2022年05月11日(水) 19:56

(がっつり放置していて大変申し訳ございません。確認をサボっていた私が悪いのです)

たしかに、それはアリだと思います。
世界からインスピレーションを受けた、というのは十分アリな話なので。

……ということは、どういうことだ??
(メダパニ状態)


ニンジャ0号  2022年03月28日(月) 14:39 (Good:0Bad:0) 127話 報告

チルノたちを頼りにするってこの頃から逆源氏物語を考えているんじゃないんのかと思ってしまうんですが気のせいでしょうか?

返信:にせラビア 2022年03月29日(火) 19:56

書いている人が「レオナの未来はこうなるかも知れない」で悪乗りしたので、その「大体確定した未来」の流れに引っ張られた結果だと思います。

つまり、気のせいです。

決してレオナはショタを襲うわけでも、何か悪いことを考えているわけでも、ダイとチルノの子供(色々と大切に思っている相手の子供)なら割り込む隙があるとか考えているわけでは決して・・・・・・・・・

・・・・・・
・・・

ち、違うんだからねッ!
考えてないんだからッ!


Yuchang  2022年02月25日(金) 11:57 (Good:0Bad:1) 127話 報告

「オリ主が物語に干渉すると原作の漫画も書き換わる。」って普通に考えてみるとツッコミ所満載ですね。
やっぱりにせラビアさんが言った通り原作漫画とオリ主が転生した世界は関係ない別物なんでしょう。

世界中の、原作の単行本とそれ以外をどうやって見分けるのか?
どういう原理で誰が絵を書き替えて、紙に塗られているインクは何処へ消えて何処から来たのか?
(7行省略されています)

返信:にせラビア 2022年02月22日(火) 21:47

でもそういう考えは嫌いじゃないんですよねぇ(苦笑)

個人の記憶はおろか、既存の物質すら改ざんしている。
誰も気付くことはない。
でも世界は確実に書き換わってる。
気付いているのは私一人、だがそれをどうやって証明する?
間違っているのは世界か? それとも自分の記憶が間違っているだけなのか?
ウソ記憶を与えられて世界の都合の良いように踊らされているだけなんじゃないか?

みたいな話、ネタとしては好き。
(……なんか支離滅裂な返信ですがお許しください)


Yuchang  2022年02月05日(土) 00:39 (Good:0Bad:0) 127話 報告

前から疑問に思っていたのですが、原作漫画に「今までの物語は全部夢だった。」という設定が追加されたら転生者を含めたその漫画の世界はどうなるんでしょう?
フッと消えてしまうのでしょうか?

返信:にせラビア 2022年02月05日(土) 16:56

えーと……

並行世界みたいな感じで。
夢だと思っていたものが現実として存在していた世界、みたいな感じで存在してればいいんじゃないでしょうか……??

お互いに干渉しあわないけれど、確かに存在している。
みたいに考えた方が夢があると思います。

(……あ、デジョンで別の世界まで来そう)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み