隣のほうから来ました
作者:にせラビア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

エルス  2020年01月31日(金) 22:35 (Good:0Bad:0) 54話 報告

そういやチウってリーチの長さが武闘家してはかなり深刻な弱点だけど
スラリン相手に関してはそのリーチの長さって弱点にならないよね?
というかスライムに比べるとリーチがあるからむしろチウ有利?

・・・・・・スラリン(最初はただのスライム)いつの間にか大分強くなっている?
(8行省略されています)

返信:にせラビア 2020年02月02日(日) 00:16

チウとスラリンの戦いは……あんまり気にせず、生暖かく見守ってください(苦笑)

(ぶっちゃけた話、あの辺りはちゃんと考えずノリで書いてました。
 まあでも、スラリンは普通よりかは強くなっている部分もあるかもしれません。
 (なぜか)マホカトールの結界の外に出ているくらいですから。
 (あと修行に付き合って地味にレベルアップしていそう))

厳密に言ったら、リーチがある分チウの方が有利なんでしょうけれど。
・カッコつけすぎて実力をまともに発揮できないチウ
・普通よりちょっと強いスラリン
 というカードでいい勝負かもしれないですね。

まあチウは、吹っ切れるまでは弱い方がカワイイですから。


百式観音を伝授しろという無茶ブリ。その発想はありませんでした。
同じジャンプ作品とはいえ、念はなぁ……(苦笑)
でも闘気がかなり念っぽいので、イケそうな気もします。


えりのる  2020年01月29日(水) 23:33 (Good:0Bad:0) 54話 報告

チウに【夢幻闘舞】の才能があったりして。

-追記-

いえ、なんとなく【窮鼠包包拳】だっけ?あれがグルグル回るのでFF6の【夢幻闘舞】がグルグル回るのと同じだなぁ、と考えてて、チウが出来たら大爆笑しようと思ってましたw

返信:にせラビア 2020年01月29日(水) 23:49

さすがに期待が重すぎです(苦笑)
チウは「よくわからないけれど、弱いけれど目立っている」くらいが限界かと。
(というか、書いている人がチウと遊撃隊の活躍を現時点で諦めているくらいですから)

というか、そんなものを覚えられるなら、多分ブロキーナ老師が真っ先に覚えそう。
(「オーラキャノン」と「ばくれつけん」をマァムに覚えさせておいて、老師に伝わっていないわけがない。
大会終了後に老師が「もっと凄いの知ってるでしょ?」と言ってチルノにねだりそう)

ツイキココカラ
その発想はありませんでした。縦回転と横回転の違いで連想できませんでした。


M Y  2020年01月28日(火) 23:28 (Good:0Bad:0) 54話 報告

今晩は、お疲れ様です。

ついに始まった武道大会。

果たしてどのような結末になるのだろうか?

またチウも原作と違う活躍をするのだろうか?

気になるとことです。

返信:にせラビア 2020年01月29日(水) 23:03

このエピソードまでは、あんまり変わらない感じで落ち着きくかと思います。

ただ、チウは……原作とは違う意味ではっちゃける予定です。

ザムザは……助からないかなぁ……

(なお、当初の予定では、決勝進出者の紹介まで54話で詰め込む予定だった模様)

(というか、ぶっちゃけた話。
原作を見ると予選で3~4戦している。そして決勝で8名が残る。
ということは……勝ち抜き戦だとしても、100名程度が参加してる可能性がある。
それだけの試合を正午開始で決勝までやってしまう超スムーズ進行の武術大会進行が一番の驚きです(書いている人の驚き))


お館様団長コンダクター  2020年01月27日(月) 09:56 (Good:1Bad:0) 54話 報告

攻防力の移動は某ハンター漫画でもやってた修行法だし、遊戯王みたいに貫通・反射ダメージがその通り入るってわけでもないですしね。

使った分が減るのなら使う量を制御すればいいってのは理に適ってる。



てか、3年も鍛え続けた奴が一度も修行してないスライムと互角とか……w

返信:にせラビア 2020年01月29日(水) 22:58

御慧眼の通りです。

ぶっちゃけ、書いている途中に「あれ、これどこかで見たことあるような……あ、ハンターハンターだ!」と気づきました。
唯一の問題があるとすれば「一般人相手にドラゴニックオーラを使う」というくらいです。
(でも後年「オレ、勇者ダイと戦ったことあるんだぜ!」と武勇伝として語ってそうですが)

そしてチウは……
ま、まあ!! スライム相手だからチウが手加減してたかもしれませんし!!
いい勝負だったというのも、スラリンの主観ですから!!

でも、ぐんたいアリ相手に持ってた薬草使い切る程度の実力だからなぁ……
スラリン相手にいい勝負でもまるで違和感がないという……(苦笑)

(なお、初戦敗退している模様)


ロンピン  2020年01月27日(月) 03:48 (Good:2Bad:0) 54話 報告

13歳だっけ?
チウですら数年後にという……お化けネズミ以下の倫理観……
やはり地上はコアで吹き飛ばすべきでは?

返信:にせラビア 2020年01月29日(水) 23:00

そうですね。ダイとレオナの間くらいの年齢(正確なのは不明)

とりあえずお姉ちゃんをみたら口説いておけという家訓かもしれません。
(間違ったイタリア人のイメージ)

それに、ダイの大冒険の世界は女性がセクシーですから。
マァムは16歳であのスタイルですよ。
レオナは14歳で大魔王に服を破られてるんですよ。

飲酒は15歳から。みたいな早熟な世界かもしれませんから。
(精一杯のフォロー)

それに、良い人もいっぱいいますから! 大会前で気が立っていただけですから!!


投稿話順全話感想

名前 ID:0CnqQXiE  2022年10月08日(土) 18:50 (Good:1Bad:0) 127話 報告

ダイ大オリ主♀て洗脳にしろなんにしろ大抵一度は敵側になるよね
大抵バランに某そげぶばりのSEKKYOかますよね
でも面白かったです。まあSSなんてこれくらいはっちゃけてた方がいいっすよね

返信:にせラビア 2022年10月09日(日) 20:06

ありがとうございます。

なんというか、色々お約束込みです。


Yuchang  2022年04月11日(月) 01:40 (Good:0Bad:1) 127話 報告

にせラビアさんの揚げ足を取るような真似をしてすいません。漫画と世界の関連性について個人的な解釈では、「元からある世界に影響を受けて漫画を描いた。」だと思っています。

返信:にせラビア 2022年05月11日(水) 19:56

(がっつり放置していて大変申し訳ございません。確認をサボっていた私が悪いのです)

たしかに、それはアリだと思います。
世界からインスピレーションを受けた、というのは十分アリな話なので。

……ということは、どういうことだ??
(メダパニ状態)


ニンジャ0号  2022年03月28日(月) 14:39 (Good:0Bad:0) 127話 報告

チルノたちを頼りにするってこの頃から逆源氏物語を考えているんじゃないんのかと思ってしまうんですが気のせいでしょうか?

返信:にせラビア 2022年03月29日(火) 19:56

書いている人が「レオナの未来はこうなるかも知れない」で悪乗りしたので、その「大体確定した未来」の流れに引っ張られた結果だと思います。

つまり、気のせいです。

決してレオナはショタを襲うわけでも、何か悪いことを考えているわけでも、ダイとチルノの子供(色々と大切に思っている相手の子供)なら割り込む隙があるとか考えているわけでは決して・・・・・・・・・

・・・・・・
・・・

ち、違うんだからねッ!
考えてないんだからッ!


Yuchang  2022年02月25日(金) 11:57 (Good:0Bad:1) 127話 報告

「オリ主が物語に干渉すると原作の漫画も書き換わる。」って普通に考えてみるとツッコミ所満載ですね。
やっぱりにせラビアさんが言った通り原作漫画とオリ主が転生した世界は関係ない別物なんでしょう。

世界中の、原作の単行本とそれ以外をどうやって見分けるのか?
どういう原理で誰が絵を書き替えて、紙に塗られているインクは何処へ消えて何処から来たのか?
(7行省略されています)

返信:にせラビア 2022年02月22日(火) 21:47

でもそういう考えは嫌いじゃないんですよねぇ(苦笑)

個人の記憶はおろか、既存の物質すら改ざんしている。
誰も気付くことはない。
でも世界は確実に書き換わってる。
気付いているのは私一人、だがそれをどうやって証明する?
間違っているのは世界か? それとも自分の記憶が間違っているだけなのか?
ウソ記憶を与えられて世界の都合の良いように踊らされているだけなんじゃないか?

みたいな話、ネタとしては好き。
(……なんか支離滅裂な返信ですがお許しください)


Yuchang  2022年02月05日(土) 00:39 (Good:0Bad:0) 127話 報告

前から疑問に思っていたのですが、原作漫画に「今までの物語は全部夢だった。」という設定が追加されたら転生者を含めたその漫画の世界はどうなるんでしょう?
フッと消えてしまうのでしょうか?

返信:にせラビア 2022年02月05日(土) 16:56

えーと……

並行世界みたいな感じで。
夢だと思っていたものが現実として存在していた世界、みたいな感じで存在してればいいんじゃないでしょうか……??

お互いに干渉しあわないけれど、確かに存在している。
みたいに考えた方が夢があると思います。

(……あ、デジョンで別の世界まで来そう)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み