とある師弟の成層圏
作者:カツヲ武士

▼感想を書く

感想

ノヱル  2019年03月21日(木) 01:32 (Good:1Bad:0) 22話 報告

師のお茶って文字でこっちでもそれ系ちゃんとやってたんだなとなんか安心してしまったり
世界観が現代的な上に恋姫時空から続いてる未来って事で案外自ら手を出さなくても充分過ぎるほどに充実しちゃってるんじゃないかなぁとか思ってました
武とかと一緒でこれ系の技術も途絶えたりとかしちゃったんですかね

返信:カツヲ武士 2019年03月21日(木) 14:04

感想ありがとうござます!

農業好きで数少ない趣味ですからね。

お茶に関してはHENTAI達が品種改良
してますからね。

新しい茶葉に興味津々ですってよ


labor  2019年03月20日(水) 23:03 (Good:0Bad:0) 22話 報告

わーい、原作のタッグトーナメントのイベントがつぶれたよ。これでは主人公(笑)の成長がなくなってしまうよ!真面目な話、歩くのに苦労している一年生が一ヶ月でタッグ戦ができる水準にまで成長するのは無理だろう。二学期以降なら自由参加でならなんとかなると思うけど。ISはそこまで操縦しやすいものではないだろうに。

そして、かんちゃん、女としての勝ち組に進む。これを知った姉とその従者とその妹の反応が気になりますね、

返信:カツヲ武士 2019年03月21日(木) 14:02

感想ありがとうございます!

ハーレム要員が減ったよ!やったね姉魂!

別にハーレム作らなくても話は問題なく
進行するんですよねぇ。

姉はなぁ。関わるなって言う家訓と
板挟みですな。
従者姉妹はどうなるやら。
のほほんさんが一番油断できませんよね


高原ポーク  2019年03月20日(水) 20:39 (Good:0Bad:0) 22話 報告

楽しく拝見させていただいております。

セシリアがIS学園に入学した理由を考えると、原作当初に入学したのは不本意だって言ってたから周囲に干されて放り込まれたんじゃなかろうか。まあ実際イギリス貴族の当主で国内有数の資産家でしかも男尊女卑を隠せない適性が高いだけの小娘とか、候補生として優遇したくもないし粗略にも扱えない糞めんどくさい人材だもの。ブリュンヒルデの下で指導が受けられるいい機会だからとか適当なこと言って放り出された可能性はある。ただし機密の塊である試作専用機を持ち込んでる理由はIS世界の不思議時空の影響としか考えられない。

返信:カツヲ武士 2019年03月20日(水) 21:11

感想ありがとうございます!

干されてたので有れば尚更他国に政治的な
隙をつくるような彼女を研究室から出さない
んじゃ無いですかね?
いや、ソレを上回る程うざかったのか?

でもそんなヤツに最新型を持たせるのは
有り得ない・・・

うん。不思議時空です。紅茶のせいで
頭にパンジャンドラムでも降臨したのかも
知れませんね。


あ、留守中の資産をどうとかも
有りましたか?
過度の情報社会において留守がどうとかは
ほとんど関係ないと思いますけど。

まぁ正解は原作者様の頭の中にすら
無いと思いますが。


海ヘビ  2019年03月20日(水) 19:05 (Good:0Bad:0) 22話 報告

IS学園卒業の肩書きって女尊男卑が嫌いな企業、組織からすると遠慮したい人材になりますよね。IS関連の職種もISの総数が少ない分、倍率とか高くなるだろうし……少なくとも、かなりの好成績でないと難しいでしょうね。操縦を活かせる職種であれば尚更ですね。

鈴ちゃんはナニカサレルのを回避したのに対し、簪ちゃんはナニかをシてきたと……

返信:カツヲ武士 2019年03月20日(水) 20:57

感想ありがとうございます!

先進国でIS関連の会社以外だと
普通に拒否されますよね。

まぁ世界中に需要がある見たいですけど、
何に使うんだか・・・

ナニをシてきたかは知りませんけどね!


高杉晋作  2019年03月20日(水) 16:56 (Good:1Bad:0) 22話 報告

ISはアニメ2話の途中で挫折したから余り知りませんが、ラウラから華雄臭がしますな。

後、司馬様可愛い❗

返信:カツヲ武士 2019年03月20日(水) 20:55

感想ありがとうございます!

反骨心は折るモノですからね。

弟子はいつだって良いオンナなのですよ


シャーマン ファイアフライ  2019年03月20日(水) 16:27 (Good:1Bad:0) 22話 報告

司馬さん乙女していて可愛いな~、これが萌えというものか。
IS学園って兵器の扱い学ぶ士官学校みたいなもののはずだから設定的には千冬が共感妬くってのは間違っていないはずなんだけどね、うん。
タッグトーナメントも箒という足枷+一夏とシャルの二対一だしな、これはIS学園主催の一般生徒を排除した公開処刑以外の何物でもないよ

返信:カツヲ武士 2019年03月20日(水) 20:54

感想ありがとうございます!

素直で良い弟子ですからね。
普通の結婚に興味津々なもようです。

次の話でも書きますが、やっぱり
公開処刑ですよねぇ。


ぜん善  2019年03月20日(水) 15:02 (Good:0Bad:0) 22話 報告

これもみんな亡国企業ってヤツのせいなんだ!!

って言っときゃだいたい合ってるのがIS
違う場合は兎

でもこの世界の兎はすでに懐柔済みだから暗躍するのは亡国企業くらいかな?

返信:カツヲ武士 2019年03月20日(水) 15:15

感想ありがとうございます!

うーん。副所長は特に兎を止める気
がないですし。

企業さんはねぇ。って感じです。


投稿話順全話感想

かず(´・д・`)  2019年05月22日(水) 13:09 (Good:2Bad:1) 51話 報告

初めて読んだけど楽しかったです。
つか楽し過ぎて睡眠時間がw

2章はじまるまで他の小説を読ませて頂きます!

返信:カツヲ武士 2019年05月25日(土) 09:44

感想ありがとうございます!

が、頑張って投稿したいと思います


茶々猫®︎  2019年05月20日(月) 21:26 (Good:2Bad:1) 51話 報告


どうも!考察系アンチ作品大好きです。他の作品も一気に読んでしまうほどハマりました。
で、ですが黒兎さんについてはシカタナイと言うしかないでしょうね。彼女が女性だった理由は兎も角ISに登用しようとしたのは少なくとも純粋に軍用として女性権利団体に染まらなかっただけマシですし。

ISのコア数にですが、ISが世に出てから10年余り?でしたっけ?必ずしも国連主要国家総てに行き渡る訳ではありませんし、大国が少し多めに取って行ったのを何年後かで再分配した可能性もあります。貿易戦争の結果なのでそこからアメリカイスラエル共同なんてものができた可能性もなきにしもアラブ。
まあ間違いなく女性権利団体と亡国機業が関わってますよね?だったら欧州に少し多め……うん()、絶対おかしいだろ。
原作の無人機も束によるものなのか、だとしたらモッピーを狙う訳がないんだよなぁ。IS擬きの試作機なのか、ナンバー不明はおいおい釣りかよと思いました。
他にも色々改めて命奪崩壊拳(常識)を受けたせいで芋づる式に疑問が浮かびました。これが(常識の)殻を破るということなんですね。失敗失敗、ドクシャ失敗です。

お気に入りに入れてますので更新をお待ちしています。

返信:カツヲ武士 2019年05月20日(月) 22:13

感想ありがとうございます!

色々と常識の殻を破る必要がある作品ばかり
ですからねぇ。

原作を読み返すのが大変です。

更新・・・ガンバリマス!


べっきー  2019年04月29日(月) 21:55 (Good:4Bad:5) 51話 報告

ミサイルの数だけで意味不明な原作ですからね。それ核ミサイルやん。ハッキングとか物理的に無理やろ。
ISの二次創作スレでは先進国にしかコアは配られていない設定だと教えてもらいました。カンボジアで泣きながら地雷処理するISとかあってもいいじゃん。
それと軍事利用は禁止されているが民生品に利用するのも禁止とか。モンドグロッソだけなの?国防は?
都市を包むシールドバリアだけでいいじゃん。電力はコアで補って都市ごと宇宙に行くマクロス方式でええやん。
民生品も納豆や醤油メーカーが宇宙食部門でIS持っててもええじゃないか。

返信:カツヲ武士 2019年05月20日(月) 22:15

感想ありがとうございます!

タイや台湾は先進国だったのか・・・
東南アジアを舐めてました。

一体何に使えと言うんでしょうね?
そりゃ兎さんもキレますよ。



感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み